「レッツエンジョイ東京」わかりやすさ、使いやすさを追求し、サイト全面リニューアル!おでかけ先の魅力を伝えるシンプルなデザインに刷新。10月4日(月)に公開
株式会社レッツエンジョイ東京(東京都千代田区、代表取締役社長:外谷 敬之)は、首都圏1都3県のおでかけサイト「レッツエンジョイ東京」をリニューアルし、2021年10月4日(月)に公開します。
当サイトのブランドコンセプトである、“東京をもっと楽しく!もっと便利に!” を追求し、ユーザーの皆さまにより実感していただけるように大幅にサイトをリニューアルしました。
情報量の多い時代に、いかにして東京の楽しさ伝えられるか。また、東京の魅力をどう伝えられるか。細かいつくりはそぎ落とし、情報の持つ雰囲気を視覚から伝えることにこだわりました。そして便利さにおいて、今回は情報の持ち歩きに着目しました。
キーワードは3つ、「シンプル」「わかりやすさ」「使いやすさ」です。
1点目は、「シンプル」さです。
画面は写真を大きく使い、メニューやタブはあえて設けず、上下にスクロールするだけで、必要な情報が自然に入ってくるデザインになっています。詳細情報を知りたい時は、写真やタイトルをクリックし、SNS感覚で利用できます。
2点目は、「わかりやすさ」です。検索を「エリア・駅」と「キーワード」の2つにし、検索結果を「おすすめ」、「ランキング」で表示します。どちらの表示を選んでも、特集、記事、イベント情報、スポット情報の最新情報をまとめて見ることができます。検索結果に併せた、オリジナルの ”テーマトップ” が紹介されるイメージです。
3点目は、「使いやすさ」です。
“おでかけしたい!“と思う情報を、ストックして持ち歩けるようにしました。「おでかけリスト」に保存するだけです。パソコンでもスマートフォンで閲覧しても、見た目も操作方法も同じです。使用するデバイスを区別することなく、シームレスな使い方をすることができます。したがって、スマートフォンだけ持ち歩く際も、操作に戸惑うことなく、簡単に保存情報を取り出すことができます。
また、「おでかけリスト」は、公式アプリとも連動しています。Webで情報を探している際に保存した情報は、アプリからいつでも見ることができます。アプリ内のマップとも連動しているのでワンタップで行きたい場所をすぐに確認することができます。
その他にも、ストックし忘れても、サイト内に閲覧履歴が残るので、いつでも振り返ることができます。
「レッツエンジョイ東京」は、お気に入りのスクラップブックを持ち歩くかのように、東京の “おでかけしたい!” を気軽にまとめ、持ち歩いて、東京をもっと楽しんでもらえることを目指していきます。そして、今後も、新しいおでかけ先情報の発信と便利な機能を提供してまいります。
◆公式サイト「レッツエンジョイ東京」
https://www.enjoytokyo.jp/
◆ご参考
公式アプリ「レッツエンジョイ東京」
対応端末:iPhone/Android
価格:無料
<ダウンロード>
App Store :https://itunes.apple.com/jp/app/id1501306677
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.enjoytokyo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像