「HELPO」で提供する一般用医薬品ECサイト

「ヘルスモール」の短時間配送対象エリアを福岡市へ拡大

ソフトバンク株式会社のグループ会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」で提供する一般用医薬品のECサイト「ヘルスモール」において、注文された商品を当日中に最短3時間で配送するサービス(以下「短時間配送」)の対象エリアを、2021年9月13日から新たに福岡市※1へ拡大しました。

これまで「ヘルスモール」では、東京23区にお住まいの利用者を対象とした「短時間配送」と、全国※2を対象とした、最短で注文の翌日※3に商品を配送するサービス(以下「通常配送」)を行っていましたが、今回新たに、福岡市にお住まいの利用者にも「短時間配送」の提供を開始します。なお、今後「短時間配送」の対象エリアを首都圏全体や名古屋市、大阪市などへ順次拡大していく予定です。
  • 「ヘルスモール」の配送対象エリア・配送タイミングについて
ヘルスケアテクノロジーズは、今後も利用者のニーズに沿って「HELPO」の機能を拡充しながら、より利便性の高いサービスの実現を目指し、人々の健康増進、医療資源の最適化、国民皆保険の維持に向けてさらなる貢献をしていきます。
  • 「HELPO」について
「HELPO」は、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアサービスです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談※3できる他、自分の目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入、オンライン診療などが利用できます。
「HELPO」の詳細については、こちらをご覧ください。


※1 一部の離島を除きます。
※2 一部の商品は、土日祝日配送の対象外です。
※3 医学的な情報の提供を行うサービスです。相談者の個別的な状態を踏まえた診断や、薬の処方は行いません。


・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
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