デザインカンパニーMaslowが組織変革を目標に2000万円の資金調達を実施
〜創業初となる資金調達で、採用強化と事業拡大を目指す〜
自己実現を後押しするデザインカンパニー、Maslow株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安達卓則、以下当社)は、創業初となる2000万円の資金調達を実施しました。
デザイン経営やクリエイティブへのニーズが高まる中で、採用強化と事業拡大を軸に、これからの時代に適応した組織変革を目指していきます。
デザイン経営やクリエイティブへのニーズが高まる中で、採用強化と事業拡大を軸に、これからの時代に適応した組織変革を目指していきます。
▼Maslowについて
https://speakerdeck.com/maslow_akkun/maslowhui-she-zi-liao-maslow-company-guide-ver-dot-8-0
2020年に法人化した後はさらに事業を広げ、ベンチャー企業から上場企業まで、幅広い領域でブランド開発やコーポレートサイト制作をはじめとするデザインサービスを提供してきました。
各分野のプロフェッショナルなクリエイターと提携し、これまで手掛けたプロジェクトは100件以上になります。
2021年6月、初期費用0円でプロジェクト立ち上げをサポートする「完全成果報酬型デザインサービス"クラウドファンディングデザイン for CAMPFIRE"」をスタート。
2021年7月には「月額定額LP制作・改善サービス"KENSHO"」というLP制作と継続的な検証・改善をセットにした月額制サービスをリリースしました。
初期投資を抑えたいスタートアップ事業を支えることで、人々や企業の自己実現を後押ししてまいりました。
2018年に経済産業省・特許庁が発表した「デザイン経営」宣言によると、欧米でのデザイン投資に関する研究では、デザイン投資に対して企業が得る利益は4倍、デザインを重視する企業の株価は全体と比較して10年間で2.1倍の成長を示したことがわかります。
(出典元:「デザイン経営」宣言 経済産業省・特許庁 産業競争力とデザインを考える会 2018年5月23日 https://www.jpo.go.jp/resources/shingikai/kenkyukai/kyousou-design/document/index/01houkokusho.pdf)
当社は、デザイン経営やDXへの高まるニーズに対応すべく、調達した資金を活用し、組織強化とデザイン事業の拡大を実施します。
当社の事業を支える人材基盤の形成を強化し、オウンドメディアをはじめとするマーケティング活動への継続した投資にも力を入れていき、持続的な事業成長を目指します。
300以上の体系化された社内ルールを徹底することで、サービスの品質担保に努めています。最先端のデジタルツールを導入し、スピーディで柔軟性のある制作体制を常に心がけています。
これにより当社は、一貫した経営理念と方針のもと、さらなる事業成長を推進してまいります。
今回の資金調達により、正社員雇用に力を入れ、さらなる組織強化を目指します。
会社名:Maslow株式会社
代表者:代表取締役CEO 安達 卓則
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東2-9-20 若松荘201
設立:2020年1月22日
社員数:26名(業務委託・アルバイト含む)
URL:https://maslow.jp/
事業内容:デザイン、企画、設計、開発、コンサルティング業務
▼Maslowについて
https://speakerdeck.com/maslow_akkun/maslowhui-she-zi-liao-maslow-company-guide-ver-dot-8-0
https://speakerdeck.com/maslow_akkun/maslowhui-she-zi-liao-maslow-company-guide-ver-dot-8-0
- 事業状況
2020年に法人化した後はさらに事業を広げ、ベンチャー企業から上場企業まで、幅広い領域でブランド開発やコーポレートサイト制作をはじめとするデザインサービスを提供してきました。
各分野のプロフェッショナルなクリエイターと提携し、これまで手掛けたプロジェクトは100件以上になります。
2021年6月、初期費用0円でプロジェクト立ち上げをサポートする「完全成果報酬型デザインサービス"クラウドファンディングデザイン for CAMPFIRE"」をスタート。
2021年7月には「月額定額LP制作・改善サービス"KENSHO"」というLP制作と継続的な検証・改善をセットにした月額制サービスをリリースしました。
初期投資を抑えたいスタートアップ事業を支えることで、人々や企業の自己実現を後押ししてまいりました。
- 調達の目的と今後の展開
2018年に経済産業省・特許庁が発表した「デザイン経営」宣言によると、欧米でのデザイン投資に関する研究では、デザイン投資に対して企業が得る利益は4倍、デザインを重視する企業の株価は全体と比較して10年間で2.1倍の成長を示したことがわかります。
(出典元:「デザイン経営」宣言 経済産業省・特許庁 産業競争力とデザインを考える会 2018年5月23日 https://www.jpo.go.jp/resources/shingikai/kenkyukai/kyousou-design/document/index/01houkokusho.pdf)
当社は、デザイン経営やDXへの高まるニーズに対応すべく、調達した資金を活用し、組織強化とデザイン事業の拡大を実施します。
当社の事業を支える人材基盤の形成を強化し、オウンドメディアをはじめとするマーケティング活動への継続した投資にも力を入れていき、持続的な事業成長を目指します。
- 事業内容について
300以上の体系化された社内ルールを徹底することで、サービスの品質担保に努めています。最先端のデジタルツールを導入し、スピーディで柔軟性のある制作体制を常に心がけています。
- 新ミッション「未来の価値をデザインする」
これにより当社は、一貫した経営理念と方針のもと、さらなる事業成長を推進してまいります。
- 取引実績
- Maslowのメンバー
今回の資金調達により、正社員雇用に力を入れ、さらなる組織強化を目指します。
- 最後に
- Maslow株式会社について
会社名:Maslow株式会社
代表者:代表取締役CEO 安達 卓則
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東2-9-20 若松荘201
設立:2020年1月22日
社員数:26名(業務委託・アルバイト含む)
URL:https://maslow.jp/
事業内容:デザイン、企画、設計、開発、コンサルティング業務
▼Maslowについて
https://speakerdeck.com/maslow_akkun/maslowhui-she-zi-liao-maslow-company-guide-ver-dot-8-0
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像