プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ボーンデジタル
会社概要

Lighting & Compositing Supervisor河村氏による『映像のデザイン~ライティングによる、感情が伝わる画の作り方~』11月24日(木)開催!

株式会社ボーンデジタル

株式会社ボーンデジタル(本社:東京都千代田区、CEO:新和也、URL:https://www.borndigital.co.jp/)は、ポリゴンピクチュアズでLighting & Compositing Supervisorとして活躍する河村 康佑氏による『映像のデザイン~ライティングによる、感情が伝わる画の作り方~』を11月24日(木)に開催します。

開催概要
開催日時:2022年11月24日(木)18:00-21:00
講義時間:180分 ※休憩も含みます
アーカイブ配信:あり
※期間限定
※アーカイブ配信は後日準備ができたらメールにてご案内します
価格:11,000円(税抜)
イベントサイト:https://tutorials.cgworld.jp/con/1551

講座の詳細

ライティングは、音楽と同じように、観る人のもっと根源的、心理的な部分に作用しています。

ライティングは、シーンの中で必ずしも目立つものではなく、むしろ観客は無意識にライティングの影響を感じ、それに反応しています。

シーンの感情が伝わる画をこの講義では「良い画」と呼びます。
ライティングにおける「良い画」にはある一定のルールがあります。良い画を作るためのルールを、映画や絵画を手本にしながら一緒に学んでいきましょう。


講師
Lighting & Compositing Supervisor
河村 康佑

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒。
セルアニメーション会社でCGスタッフとして勤務の後、2013年株式会社ポリゴン・ピクチュアズ入社。

カリキュラム
■デザインとは形と中身の関係
伝える内容と伝え方が一致した時、人の心に残る画を作ることができます。
良い画を作るための根幹部分を一緒に学んでいければと思います。

■良い画とは何か
主に映画やアニメーションのライティングを引用し、どのようにライティングがデザインされているか見ていきます。また、映画における色彩の記号的意味にも触れていきます。

■コンポジットのシュガーコート
良い画を作るためのベースを前の二つのカリキュラムで学んだので、普段の仕事で使用している、ショットに味付けをするちょっとした糖衣(シュガーコート)の例をご紹介します。

対象者
ライティング&コンポジットの経験が3~5年のアーティスト

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ボーンデジタル

8フォロワー

RSS
URL
https://www.borndigital.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区九段南一丁目5番5号 九段サウスサイドスクエア
電話番号
03-5215-8671
代表者名
新 和也
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1995年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード