プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Ethicalize株式会社
会社概要

オーガニック製品とヴィーガンとの関連性は?190人に聞いたオーガニック製品購入者のイマとは。

回答者の『80%』がヴィーガンに興味あり、『73.8%』の方がライフスタイルにオーガニック製品を取り入れている。取り入れている理由<TOP5>と併せて公表!

Ethicalize株式会社

ヴィーガンのいまを調査し、未来につながる情報をお届けするメディア「VEGAN’S LIFE」では、「オーガニック製品・フードに関する関心度調査」を190人に実施し、オーガニック製品の興味・関心・購入、ライフスタイルへの取り入れ方などを伺った。

まずは、オーガニック製品・フードに関心がありまた実際に取り入れている方が、オーガニック製品をどこで、何を購入しているのかを公表します。


今回の調査では「オーガニック製品またはフードに関心がある(96.3%)」と回答した方で、8割の方が「ヴィーガンについて興味がある」との結果になりました。健康や環境に直結する、この2つのトピックはとても相互性が高いようです。菜食の選択肢が多い欧州ではオーガニックの食肉などもスーパーでも見受けられますが、日本ではまだあまり見かけないこともあり、オーガニックなら、野菜や果物などの方が身近なのかもしれません。実際にオーガニック製品を購入されている方の購入場所は次の通りです。

【調査概要】

調査実施時期:2024年3月15日~3月24日

回答者数:190人

手法:インターネット調査


【調査項目】

・回答者の年齢について

・オーガニック製品またはフードの関心・興味

・現在オーガニック製品を取り入れているか

・オーガニック製品・フードを取り入れている理由

・購入したことのあるオーガニック製品・フード

・オーガニック製品またはオーガニックフードの購入先

・オーガニック製品またはオーガニックフードの情報先

・オーガニック認証マークの意識

・これからも購入しつづけたいオーガニック製品・フード

・ヴィーガンについて興味があるか



今回の調査結果(詳細)・その他ヴィーガンに関する調査については、「VEGAN‘S LIFE」にて公開しています。

https://vegans-life.jp/voice


【本データの使用について】

本調査データは、下記2点を満たす場合にご自由に引用頂けます。

①出典を『オーガニック製品・フード関心度調査2024 by VEGAN’S LIFE 』と明記して頂くこと

②本ページへのリンクを設置して頂くこと

https://vegans-life.jp/article/u9izng7ew

紙媒体などで上記条件を充足できない場合は個別にご相談ください。


【VEGAN'S LIFE 関連サイト】  

HP:https://vegans-life.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/vegans_life_jp/


【本件に関するお問合せ先】

Ethicalize株式会社

https://ethicalize.co.jp/

メール:info@ethicalize.co.jp

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Ethicalize株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://ethicalize.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎2-15-19  MG目黒
電話番号
03-6822-5107
代表者名
藤田健太郎
上場
未上場
資本金
5100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード