国内最大の時計専門店 ザ・クロックハウスが6月より3ヶ月連続でオリジナルソーラーウォッチを発売

時計専門店として国内最大250店舗(リアル店舗244 オンラインストア6)を展開する株式会社ザ・クロックハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野信之)はプライベートブランドウォッチ(以下、PBウォッチ)である「THE CLOCK HOUSE(ザ・クロックハウス)」より「名機の系譜」と称し、6月から3ヶ月連続で新製品をリアル店舗・オンラインストア同時に発売します。
https://www.theclockhouse.jp/pb/tips/2022053month


■名機の系譜とは
ザ・クロックハウスPBウォッチが誕生してから21年。
販売本数は335万本を超過しました。(※2022年6月現在)

1回の生産で廃番となった時計もあれば、多くの顧客に支持され、何度も増産された「名機」といわれる時計もあります。その長い歴史の中、数多の時計の中から生まれた「今一番売れている名機のカラーバリエーション」と「名機の復刻モデル」を2022年6月から3ヶ月連続でリリースします。

 

■第1弾のベースとなった名機の紹介

2019年2月に発売したザ・クロックハウスPBウォッチ「MBC1003-BK6A」は、当社の年間売上ランキングで2年連続第1位※になりました。 またファッション時計No.1専門誌「FINEBOYS+plus時計」において、2019年、2020年の『腕時計ガチ選び大賞総決算 アンダー2万円コスパ部門』で2年連続第1位を受賞した「名機」です。
 


■『名機の系譜』第1弾 6月発売新製品は!?

  
『名機の系譜』3ヶ月連続発売の新製品第1弾は、2年連続年間売上ランキングメンズウォッチNo.1のカラーバリエーション白黒バイカラーの”パンダ顔”
 


■『名機の系譜』第1弾の新製品が『名機』になりうる所以は!?

 


その始まりはパンダモチーフではなかった!?
パンダと呼ばれる所以は、時計の文字盤(顔)がパンダにそっくりだからと思われていますが、初めからパンダをモチーフにした訳ではありませんでした。
1950~1970年代に人気があったモータースポーツのチェッカーフラッグの白と黒の色使いをモチーフにして作られた時計が始まりだといわれています。
近年、腕時計やスニーカーでも白黒がトレンドであり、ファッション業界も注目のカラーです。

 

 


支持の理由は立体感!?
ダイヤルリングといわれる文字盤外周部分の凹凸が際立つパーツ。
12箇所に配置された立体的なバーインデックス。
クロノグラフの小窓部分、カレンダー枠部分等すべてに別体パーツを採用しています。
さらに、針は中空構造のデザインで、これらこだわり抜いた複数のパーツが織りなす立体感こそが名機の所以です。

 


 


イメージを創るディティールとは!?
精悍な第一印象を形成する細工として、ステンレス素材のベゼルにブラックIPを施し、さらにミラー加工を加えています。光沢のあるベゼルにマットな明度をおさえたホワイトでタキメーターの目盛を刻み特徴的なコントラストを実現しており、名機の風格が漂います。






■MBC1003-WH1Aの商品概要


品番     MBC1003-WH1A
単価     19,800円(税込)
ケースサイズ      42.5mm
ムーブメント     ソーラー駆動
防水性     10気圧防水
ケース素材     ステンレススチール
保証期間     3年間






■MBC1003 バリエーション


左) MBC1003-BK6A (ブラック×ブルー / メタルバンド)
中) MBC1003-BK2A (ブラック / メタルバンド)
右) MBC1003-BL1A (ブルー / メタルバンド)


左) MBC1003-BK3B (ブラック/ レザーバンド)
右) MBC1003-BL2B (ブルー / レザーバンド)

[共通仕様] ケースサイズ:42.5㎜ ムーブメント:ソーラー駆動(日本製) 防水性:10気圧防水 機能:クロノグラフ 価格:19,800円(税込)

■ザ・クロックハウスPBウォッチとは?
時計専門店として37年の歴史があるザ・クロックハウス。PBウォッチは誕生から21年、その累計販売本数は335万本を超えています。(※2022年6月現在)
まいにち着替えるリストウェアをコンセプトに、オンビジネスのフォーマルから休日のカジュアルまで、シーンとスタイルにコーディネートできる腕時計をラインナップしています。

■ザ・クロックハウスPBウォッチは高コスパ
アパレルでは当たり前となったSPA型商品。自社で「企画」「開発」「製造」「販売」まで全て一貫して行うことで流通工程が短縮され、その分コストを抑える事が可能。ザ・クロックハウスのPBウォッチはメーカー商品と同等の高いクォリティを実現しながらポピュラープライスを維持する「高コスパ」がプロダクトポリシーです。1万円以上の腕時計は全てソーラー駆動、レザーバンドモデルは裏地に高級素材の東レ製のウルトラスエードを使用しています。


■ザ・クロックハウスで、今、一番売れている時計は?


左)年間販売数量実績メンズNo.1モデル※
品番:MBC1003-BK6A 価格:19,800円(税込)         
右)年間販売数量実績レディースNo.1モデル※ 
品番:LBC1005-WH1A 価格:17,600円(税込)
※集計方法:2021年1月~2021年12月のザ・クロックハウス全店売上数量実績順位

■株式会社ザ・クロックハウスについて
国内最大数の店舗を展開する時計専門店チェーンです。
PBウォッチについては、20年以上の歴史を持ち、店舗でお客様から伺った意見をプロダクトに反映させお客様に支持されるモノづくりを目指しています。
2018年にはセイコーウオッチ株式会社との資本業務提携により、同社の関連会社となっています。

 


【連絡先】
株式会社ザ・クロックハウス
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 14階
担当:齋藤 貴大
E-MAIL:takahiro-saito@clock-h.com
公式HP:https://www.theclockhouse.jp

 

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会社概要

URL
https://www.theclockhouse.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 14階
電話番号
03-3544-7320
代表者名
川瀬 秀二
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2018年08月