テンセントゲームズ、ゲーム開発者会議2024で最新技術を披露
最新のゲーム開発技術やツールを紹介する基調講演と臨場感あふれる展示エリア
ゲーム開発、パブリッシング、運用で世界をリードするテンセントゲームズは、3月18日から22日までサンフランシスコで開催されるゲーム開発者会議(Game Developers Conference, GDC) 2024に出展します。8つのセッションに専門家が参加し、魅力的なブース体験とともに、テンセントゲームズは次世代ゲーム体験を提供する最新のイノベーションとゲーム技術を紹介します。
機械学習、キャラクターアニメーションシステム、大規模レンダリング、高フレームレートレンダリング、レイトレーシング、クロスプラットフォーム開発パイプライン管理、F2PゲームのUX研究手法など、幅広いトピックをカバーするセッションが予定されています。ラインナップには、MoreFun Studiosの「Naruto Mobile」や「Arena Breakout」、TiMi Studio Groupの「Delta Force: Hawk Ops」など、テンセントゲームズ傘下の既存タイトルが含まれ、 F2Pゲーム向けの自社製ゲーム開発ツールや研究モデルなどもあります。
人工知能(AI)がゲーム業界でますます活用されるようになる中、MoreFun StudiosのAIチーム・テックリードであるエルビス・リュー氏は、機械学習サミットで格闘ゲームにおける大規模な強化学習に関する洞察を発表します。一方、テンセントのブースでは、GiiNEX AIゲームエンジン、Decision AI製品およびソリューション、Tencent AI LabのGenerative Game AIなど、最新のゲームテクノロジーを展示し、AIがゲーム開発者にいかに効率的、コスト効率的、かつ卓越した創造性をもって次世代ゲーム製品を構築する力を与えるかを実演します。さらに、テンセントは今年のGDCにACE(Anti-cheat Expert)、クラウド対応スタジオ、WeTest Globalを出展し、ゲーム開発者が卓越したゲーム体験を提供できるようサポートする多様な能力と高品質のツールを強化しています。
業界全体がGDCに集結する中、テンセントゲームズは世界中のゲーム開発者やゲームファンを招待し、テンセントゲームズの最新のイノベーションとゲーム技術を紹介します。テンセントゲームズでは様々な分野で多くの人材を募集しており、ブースではリクルーターが当社のダイナミックなチームへの参加を熱望する優秀な人材との出会いを求めています。
スピーカーが出演するプレビュー・ビデオ "Meet the Developers Behind the Best Games" https://www.youtube.com/watch?v=xm0LCS2X5t8 で、セッションの詳細をご覧ください。
テンセントゲームズ ゲーム開発者会議2024 イベント内容
機械学習サミット:「ナルト・モバイル」: 格闘ゲームにおける大規模強化学習の最適化
エルビス・リュー|テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード
3月19日(火)13:20 - 13:50
西ホール 2010号室
機械学習サミット パネル 質問し放題 2日目
https://schedule.gdconf.com/session/machine-learning-summit-panel-all-you-can-ask-day-2/903115
エルビス・リュー|テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード
3月19日(火)17:40 - 18:40
西ホール 2010号室
正しく始めて、楽しく始める: F2Pプレイヤーのためのオンボーディングパスを構築するセオリーを解き明かす
ファン・イー|テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ シニアゲームUXリサーチャー
シンイ・ヂァン|テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ ゲームUXリサーチャー
3月20日(水)10:30 - 11:00
西ホール 3022号室
MotorNerve:機械学習を用いたキャラクターアニメーションシステム
ソンナン・リー|テンセントゲームズ TiMi Studio Group 機械学習チーム デピュティー ディレクター
ユーチェン・リョー|テンセントゲームズ TiMi Studio Group シニアエンジンプログラマー
3月20日(水)11:30 - 12:00
西ホール 3022号室
デルタフォース・ワールド・クリエイション クロスプラットフォームのアートパイプラインとツール
リチュアン・ワン|テンセントゲームズTiMi Studio Group テクニカルアーティストチームリーダー
3月20日(水)14:00 - 14:30
西ホール 3022号室
デルタフォースのテクニック 統合プロダクションパイプラインからクロスプラットフォームランタイムサポートへ
シャンリー・リャン|テンセントゲームズ TiMi Studio Groupゲームクライアントエンジニアリングデピュティディレクター
ヤン・シー|テンセントゲームズ TiMi Studio Group Delta Force:ゲームクライアントエンジニアリングチームリーダー
3月20日(水)14:00 -15:00
西ホール 3022号室
モバイルでの144 FPSレンダリング: Arena Breakoutフレーム予測
ユ・キー|テンセントゲームズ、Arena Breakout、MoreFun Studios モバイル・プログラマー
3月20日(水)15:30 - 16:00
西ホール 3022号室
モバイルグラフィックスの次のレベル: Arena Breakoutにおけるレイトレーシング
ジュンホン・ワン|テンセントゲームズArena Breakout、MoreFun Studios、リードモバイルプログラマー、
3月20日(水)16:00 - 16:30
西ホール 3022号室
テンセントゲームズブース
GAME AI - GiiNEX AIゲームエンジン/意思決定AI/生成ゲームAI
製品紹介 - チート対策エキスパート(ACE)/クラウド対応スタジオ/WeTest Global
3月20日(水)~22日(金)
ブースNo.S1127
*詳しくは、テンセントゲームズの
X https://x.com/TencentGames?s=20
または
Linkedin https://www.linkedin.com/company/tencent-games/
をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像