カリフォルニア発サステナブルフットウェアブランド『FREEWATERS』のサンダル、CLOUD9シリーズが、4月28日(土)より全国のBEAUTY&YOUTHにて順次発売開始!
昨年完売した独自開発のクッション性能を搭載する人気サンダル
Cloud9 Footbedの魅力
昨年のデビューから大ヒット商品となったCloud9 シリーズ。
一日中履いて歩いても疲れない、痛くならないサンダルをコンセプトに持つfreewatersが10年の歳月を経てたどり着いたCLOUD9 Footbed。リカバリーサンダルは包み込むような柔らかいクッション性能を持つ反面、歩くことに関しては得意ではなく、また逆にしっかりと硬いサンダルは悪路などのハードコンディションを得意とする一方、硬く重くなるため長時間歩行となると疲れやすくなってしまう。これらをバランスよく整えたものがズバリCLOUD9 Footbedで独自開発の EVA 素材をオリジナルの製法で熱成型させることにより、柔らかい高クッション性に反発力を持たせました。着地時のエネルギーを素早く次の一歩につなげることが出来、衝撃吸収と歩行サポートを両立させます。
エコロジカルな魅力
植物由来の原料
現在徐々に石油から植物由来の原料を使った製品が増えてきています。Cloud9 フットベッドの EVA 素材は、ひまし油によって作られており、ひまし油の元となるのはトウゴマの実、その実がなる木は成長する際、多くの炭酸ガスを吸収し、大気中の二酸化炭素を削減します。
サステナブルな魅力
フリーウォータースはブランドが誕生した2010年から、【Water Project】という活動をしています。
商品売り上げの1%をケニア、ハイチ、フィリピン、カリフォルニアなどで井戸を掘る、雨水を確保する貯水タンクと雨どいを設置する、汚れた水を飲料水に変えるフィルターを開発するなどの活動費に充てています。
手に取っていただく1足がきれいな飲料水への一歩となります。
質へのこだわり、生活を豊かにすることを目的にエモーショナルに品定めをするBEAUTY & YOUTHは、機能性はもちろん、使用する素材にもこだわり、さらにその商品に携わることで繋がるサステナブルな背景
を持つfreewatersに共感を持ち、店舗での販売に至りました。
取扱い商品
2023 SS 新作モデル
Cloud9 Ultra
展開サイズ:22cm – 29cm (カラーによっては28cmまで)
取扱サイズ:26cm – 28cm
展開カラー:5色展開【Black, Camel, Mint, Grey, Slate Blue】
取扱カラー:Black, Grey
定価(税別):6,300円
Cloud9 Slide – Unisex
展開サイズ:22cm – 29cm (カラーによっては28cmまで)
取扱サイズ:26cm – 28cm
展開カラー:5色展開【Black, Camel, Mint, Grey, Slate Blue】
取扱カラー:Black, Grey
定価(税別):6,800円
About freewaters
水は生きるための源であり、私たちと全てを繋ぐものです。水は流れることで道をつくっています。
水は、スポーツやアウトドア、旅行など私たちの全てのライフスタイルに繋がる1本の道でもあり、このライフスタイルのためにデザインされているのが私たちのフットウェアです。
言いたいことは、「水は私たちを自由にしてくれる」
ここからフリーウォータースの名前とコンセプトが生まれました。
2010年サンフランシスコで立ち上がったFREEWATERS。
アートスタジオからスタートしたFREEWATERSは
<生活用水の確保が困難な地域にきれいな水を届けること>
<地球にやさしい商品作りをこころがけること>
<世界で一番履き心地の良いフットウェアを作ること>
を目的に据えながら、売り上げの1%をきれいな水を届け続けるために寄付するサステナブルなフットウェアブランドです。
オフィシャルWEBサイト:https://freewaters.jp/
instagram:https://www.instagram.com/freewaters_jp/
Twitter :https://twitter.com/Freewaters_jp
国内正規輸入代理店であるライクス株式会社の公式オンラインストア:https://shop.likesdowell.co.jp/view/category/ct_freewaters
About BEAUTY & YOUTH
年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。
時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、
そしてその生活を豊かにすることを目的とした、
エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップです。
・23SSテーマ
“Re FRESH STANDARD”を2023年春夏のテーマに、
〈ビューティ&ユース〉が大切にしてきたスタンダードの強さと新しさを表現します。
爽やかなストライプやクラシックなマルチストライプに加えて、今年らしいカールヤーンのニットなど品のある織り柄にも注目。
きれいめに着こなすアメリカンカジュアルアイテムなど感情を揺さぶるフレッシュなラインアップです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像