「楽彩(らくさい)」2月1日(水)から西武鉄道沿線エリアにて、商品の即日受け取りが可能に!スマートロッカーを活用した物流ハブサービス「BOPISTA(ボピスタ)」の実証実験に参画決定
野菜がおいしいミールキット「楽彩」を販売する、楽彩株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大﨑善保)は、2023年2月1日(水)から3月31日(金)の期間、西武ホールディングスが提供するスマートロッカーを活用した物流ハブサービス「BOPISTA」(https://bopista.com)の実証実験に参画することが決定いたしました。
「BOPISTA」サイトで注文した「楽彩」の商品を西武鉄道沿線エリアに位置する、首都圏8ヵ所10拠点(全10ヵ所19拠点中)の受け取りステーション内のスマートロッカー(※)で気軽に即日受け取りができるようになります。
(※)遠隔操作、事前予約、時間指定による開閉、温度管理、キャッシュレス決済、ダイナミックプライシング等が可能な次世代ロッカー。「BOPISTA」は、株式会社西武ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤高志)が株式会社SPACER(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中章仁)、セントラルオペレーション株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:小出将人)と協業し、社会課題となっている物流における労働力不足やCO2削減に貢献することを目的としたスマートロッカーを活用した物流ハブサービスです。
「楽彩」はお客様の生活導線上でミールキットを受け取ることができるように、様々な沿線にて、商品をピックアップできる環境づくりを進めています。今回の参画を経て、自宅や職場の近くといった生活動線上で“おでかけのついで”に西武鉄道沿線エリアに位置する、池袋、西武新宿、所沢など8カ所10拠点(全10ヵ所19拠点中)の受け取りステーションにて、自分の好きなタイミングでミールキット「楽彩」の受け渡しが可能となります。
従来のJR東日本エリアや提携企業から、受け取り範囲を広げることでお客様が「楽彩」をより気軽に楽しめる世の中を目指していきます。食のライフスタイルが多様化するなか、生活導線上で面倒な部分を省いておいしい野菜を摂取できるミールキット「楽彩」を体験し、日常の中に手軽でバランスのとれた食卓を彩ってみてください。
- 「楽彩」の「BOPISTA」導入について
※メンテナンスのために定休日以外にもサービスを停止する日が設定されることがあります。
■注文可能時間: 24時間ご注文できます。
※受け取り場所や注文商品によって受け取り日時に締切時間がございます。
■受け取り可能時間: 原則は注文日から2日後までの15時~21時(一部拠点は12時から)で指定できます。
受け取り場所や注文商品とその在庫状況によって指定できる日時が異なります。
詳細は専用ウェブサイト:https://bopista.com/でご確認ください。
1月31日午前9時から注文受付、2月1日から商品受け取りを開始予定。
■サービス提供場所: 西武鉄道沿線エリアに位置する、池袋、西武新宿、所沢など
8カ所10拠点にて商品をお受け取りいただけます。
詳細は専用ウェブサイト内ロッカーマップをご確認ください。
■販売商品:
①海老と彩り野菜のアヒージョ風/1,050円(税込)+サービス料
②7種野菜とチキンのスープカレー/1,380円(税込)+サービス料
③セルバチコ香るいちじくとアボガドの大人サラダ/1,380円(税込)+サービス料
■サービス料金: ご利用には「商品代金」と「サービス利用料」がかかります。
商品代金は原則、購入する商品の実費です。サービス利用料は、原則、
お客さまが指定する時間のロッカー受取枠1口(冷蔵)に対して、400円(税込)です。
ショップ・商品毎にサービス利用料が異なり、変更となる可能性があります。
詳細は専用ウェブサイト(https://bopista.com/)をご覧ください。
※商品代金と実費が異なる商品もございます。
※指定枠での受け取りができなかった場合は、延長するたびに延長料金として、
300円(税込)を追加で支払う必要があります。
- 会社概要
所在地:東京都足立区六町4-12-12
代表者:大﨑善保
電話番号:03-6371-0888(代表)
創業:2021年8月27日
資本金:50,000千円
公式HP:https://rakusai1.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像