【アローリンク様事例公開のお知らせ】広告費削減を実現、360件のリード獲得&35件の商談達成。AdAIウェビナーを活用した、リード獲得の新戦略
ウェビナーからのリード・商談獲得を支援する株式会社AdAI(代表取締役:江藤久昌)はLINEマーケティングツール「Liny」を展開する株式会社アローリンク(代表取締役:蓬莱和真)に対し、ウェビナー代行サービス「WPOプラン」によるカンファレンス支援を行い、360リード・35商談の成果を上げました。今回はその事例記事をリリースしたことをお知らせします。

導入前の課題
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自社でのリード獲得がうまくいかず、新規商談数を増やすことが難しい状況
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グループ企業とリードを分け合っていたため、自社の顧客リストが不足。
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広告運用でのCPAが高く、調整に時間がかかり、費用対効果が悪かった。
導入背景
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自社で新規商談数をコントロールしたいという強い意向があり、AdAIのウェビナー代行サービス『 WPOプラン』を検討。
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AdAIのサービスを通じて、短期間で大量のリードを獲得できる可能性が見えた。
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広告に比べて工数やコストのバランスが良いと判断し、導入を決定。
結果
<定量>
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リード数:360件
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商談率:9.4%(35件の商談獲得)
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CPA:リード単価1500円程度、商談単価は1万5000円と非常に低コストという結果に。
<定性>
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社内モチベーション向上に繋がり、特に営業部門の士気が向上した。
自社のリードや顧客リストの強化が難しく、広告費の費用対効果にも悩んでいた同社は、ウェビナーという新しい手法に挑戦することを決断。AdAIのウェビナー代行サービス『 WPOプラン』を導入した結果、初回から360人以上の集客を実現し、リード獲得において期待を上回る成果を上げることができました。その成功の背景と具体的な成果について、アローリンクの杉井様と岩瀬様にお話を伺いました。
事例詳細はこちら:https://adai.co.jp/case_studies/arrowlink/
AdAIが提供するウェビナー支援サービス「WPOプラン」について
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』をローンチ(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
詳細はこちら:https://adai.co.jp/webinar_wpo/
株式会社AdAI 会社概要
社名 :株式会社AdAI(アドエーアイ)
所在地 :東京都渋谷区道玄坂 1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
創業 :2023年1月1日
資本金 :1,130万円
代表取締役:江藤久昌
事業内容 :ウェビナー事業(WPOプラン・WebinarStock)、AI事業
URL :https://adai.co.jp/
株式会社アローリンクについて
株式会社アローリンクはテクノロジーを通じてビジネスを加速し「未来のあたりまえ」を創造する企業です。LINEマーケティングツール「Liny」や各種自治体サービスをスマートフォン上で実現する「持ち運べる役所」などを展開しています。
代表者:代表取締役社長 蓬莱和真
株式会社アローリンク HP:https://www.arrowlink.co.jp/
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