絶景と美食を贈る、プレミアム体験ギフト 体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」にダイヤモンドダイニング人気3店舗が新登場
「空色」「水色」「星空の中へ」アーバンなきらめきと極上ディナーを体験ギフトに
ANATAE株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:堀田栄利康、以下ANATAE)は、体験ギフト・マーケットプレイス「anatae(あなたへ)」において、株式会社DDグループの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村 厚久、以下ダイヤモンドダイニング)が運営する人気の天空レストラン3店舗「空色」「水色」「星空の中へ」の掲載を開始しました。地上数百メートルの絶景とともに極上の料理が楽しめるこれらの体験を、ギフトとして大切な方へ贈ることができます。

■ 「驚きと感動の外食体験」をギフトに
anataeはこれまで「大切なあなたへ、忘れられない想い出を」をテーマに、レストランや温泉、サウナ、アクティビティ、宿泊など多彩な体験をギフトとして届けてまいりました。
今回、ダイヤモンドダイニングの「空色」「水色」「星空の中へ」3店舗のアーバンなきらめきと極上ディナーをギフトとして届けることで、ダイヤモンドダイニングの魅力をこれまでにない“新しい入口”で体験いただけます。
■ 体験ギフトが生み出す、3つの新たな価値
1.“非日常”を贈る、唯一無二のディナー体験
地上150〜200mを超える絶景、高層階の静寂、五感を満たす料理。これらのレストラン体験をギフトというかたちで贈れることで、大切な人へ「日常を彩る体験」を届けられるようになりました。
2.“想い”や”感謝”を伝える新たなカタチ
anataeのeギフトやBOXギフトを通じて、外食体験が「ありがとう」「おめでとう」といった気持ちを伝える新しい手段へと進化。言葉では伝えきれない感謝の想いを“体験”で届けることができます。
3.レストランと利用者が出会う“新しい入り口”
”体験ギフト”という形での出会いは、飲食店・利用者双方にとって、従来の来店とは異なる新たな機会になります。またレストランにとって記念日やギフト文脈での来店は、リピーターやファンづくりのきっかけにもなります。
■ 都会の夜景に酔いしれる3つの天空レストラン紹介
ダイヤモンドダイニングは、訪れる人に驚きと感動を提供する空間演出を加えた店舗を数多く運営しています。今回掲載するレストラン3店舗は以下の通りです。
・空色(ソライロ):東京ソラマチ30階
“Sky Resort Italian”をテーマにしたイタリアンレストラン。東京スカイツリー®を眼前に望む非日常のロケーションで、リゾート気分の華やかなディナーを楽しめます。
プラン名:【ペア】ソラマチ30階の「空色」で、スカイツリーの絶景も味わう記念日イタリアン(飲み放題付き)
価格:3万円(ペア)
ギフトURL:https://anatae.co.jp/products/solairo_anniversary
・水色(ミズイロ):カレッタ汐留46階
「和魂洋才」をテーマに、和食に洋の感性を融合させた創作料理を提供。東京湾をのぞむ地上200mの絶景のなか、炭火焼や多彩な和の一皿を味わえる、大人のための夜景ダイニングです。
プラン名:【汐留】水色 記念日プラン(飲み放題付き)[ペア]
価格:3万円(ペア)
ギフトURL:https://anatae.co.jp/products/mizuiro_anniversary
・星空の中へ:新宿野村ビル50階
満天の星空をテーマにした和食スカイダイニング。約150種の焼酎とともに、旬の食材をいかした会席料理を地上200mで味わえる、特別な一軒。
プラン名:【新宿】星空の中へ 記念日プラン 天色~amairo~贅沢会席コース[ペア](飲み放題付き)
価格:3万円(ペア)
ギフトURL:https://anatae.co.jp/products/hosizoranonakahe_anniversary
anatae体験ギフトは贈られた方が都合のよい日時を選んで予約できるため、贈る前にお互いの予定を調整するわずらわしさもありません。
※プラン名・価格等商品詳細は2025年7月時点のものになります
■ メッセージ
ANATAE株式会社
堀田 栄利康 代表取締役社長
「この度、ダイヤモンドダイニング様との提携により、素晴らしいレストラン体験をanataeのギフトラインナップにくわえることができ、大変光栄に思います。ANATAEはこれまでも“人生を豊かにする体験”を届けることを使命としてきましたが、ダイヤモンドダイニング様の提供する非日常的で心躍る体験は、まさに私たちがユーザーの皆様にお届けしたい世界観と合致しています。高層階からの絶景と美食というプレミアムなひとときが、大切な方への贈り物として多くの方に選ばれ、贈る方・受け取る方双方の心に残る思い出となることを願っております。」
<<「anatae」について>>
「anatae」は、友人、知人、パートナー、家族、同僚、上司などお世話になった方や親しい人に気軽に「特別な時間」や「思い出」を贈る、体験ギフト・マーケットプレイスです。「anatae」には、レストラン・カフェ、宿泊、サウナ、スパ、エステ、映画鑑賞などのさまざまな「体験ギフト」が用意されています。SNSやメールを通して気軽に、環境に配慮した形でギフトが贈れる「eギフト」や、オリジナルデザインのラッピングで特別感を演出しながらギフトが贈れる「ギフトBOX」の2種類から選べます。さらに、ギフトを受け取った方は、体験を自分の好みに合わせて変更・アップグレードも可能です。ギフトを贈る側、贈られる側双方がワクワクし、記憶に残る最高の「体験」をお届けします。
<<「ANATAE株式会社」について>>
ANATAE株式会社は、欧州体験ギフト業界の第一人者で、欧州の体験ギフト市場の70%以上を占めるSmartboxグループ創業者であるピエール・エドワール・ステリンの支援を受け2024年1月に堀田栄利康、欧陽景麟(アレクシス・オウヨウ)、リチャード・フィンガー、髙尾信栄の4名によってスタートした体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」の運営会社です。同社は、欧州最大の体験ギフト・マーケットプレイス「Smartbox」にくわえ、米国のGiftory、中東のWondergiftsなどグループ総売上1,000億円以上の実績があるパートナーベンダーとのネットワークを活用し、ギフトを贈る側、贈られる側双方がワクワクするような最高の「体験」を、体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」を通して提供しています。
会社名:ANATAE株式会社
代表取締役社長:堀田 栄利康
本社所在地:東京都目黒区青葉台4-7-4
設立:2024年1月
【本件に関するANATAEへのお問い合わせ先】
アレクシス・オウヨウ(alexis@anatae.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスレストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード