macaroniとPan&が現代版一汁一菜、「365日のパンとスープ」を9月1日よりスタート!

~動画レシピ開発に365人の人気インフルエンサーが参加~

料理サイト「macaroni」を運営する株式会社トラストリッジ(本社:東京都目黒区、代表取締役 大場義之)と、冷凍パンの「Pan&(パンド)」を手掛ける株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役 田中 知)の 2社は、動画レシピ企画、「365日のパンとスープ」を2018年9月1日から2019年8月31日までの1年間、期間限定で共同展開いたします


共働き家庭の増加により、家庭における料理負担は日に日に深刻化し、家事・育児・仕事の両立は現代女性にとって大きな課題となっております。一方で、Instagramには品数豊富できらびやかな食卓投稿が並び、「自分はこんなにがんばれない」という劣等感から、「インスタ疲れ」も社会現象になりつつあります。macaroniはそんな料理負担を解消すべく、現代版の一汁一菜として「1スープ1パン」の献立を提唱していきます。

このたび開設した「365日のパンとスープ」は、企画に賛同した365名の人気インスタグラマーが参加。パンに合う新しいスープのレシピを開発し、毎日発信していくリレー型連載です。スタートメンバーにはメディアでの掲載も多数、レシピ本も出版しているPepeさん(@pepe39 フォロワー8.9万人)、Tesshiさん(@tmytsm フォロワー14.3万人)、Naoさん(@nao_cafe_ フォロワー12.1万人)などのカリスマインスタグラマーが決定しています。インスタグラマーが考案したスープのレシピをmacaroniが動画レシピで再現し、WEBサイトでの掲載に加えInstagram、Facebook等でも発信していきます。

なお期間中、4回にわたり、Instagramでの写真投稿キャンペーンを開催します。優秀な投稿をされた方には人気調理グッズやこだわりのパンが賞品としてプレゼントされるだけではなく、「365日のパンとスープ」の企画メンバーとしてレシピ提供に参加いただけます。

企画には共働き家庭のライフスタイルにピッタリなPan&(パンド)の詰め合わせパンセットをスタイルブレッドが提供。ル・クルーゼ、バルミューダ、バーミックスといった人気ブランドが企画内で使用する調理グッズやキャンペーンの賞品を提供します。

今回の取り組みは、スタイルブレッドの冷凍パン「Pan&(パンド)」の認知促進を強化する一環として企画されたものです。トラストリッジとスタイルブレッドは、企画を通じて多くの人にスープとパンというシンプルな献立を投稿してもらうことで、ユーザに対して料理ハードルを下げ、日々の料理負担を軽くすると同時に、「がんばりすぎない丁寧な暮らし」という新たなライフスタイルを提供していきます。

■「365日のパンとスープ」のサイト URL:https://macaro-ni.jp/serialize/64
 

 

■キャンペーン応募方法

1.Instagramで@macaroni_news @pand_stylebreadアカウントをフォローする

2.指定のタグをつけて「パンとスープが写った写真」を投稿する。

※おひとり様何回でも投稿できます。 各受賞作品の選出および抽選は、「365日のパンとスープ運営事務局」が行います。当選や抽選の基準についてはお答えできませんのでご了承ください。

■指定ハッシュタグ

#365日のパンとスープ #365日のパンとスープキャンペーン #pand

■第一回キャンペーン応募期間: 2018年9月1日(土)13:00~9月30日(日)23:59 まで

■当選発表: 10月以降、当選者には個別にDMまたは登録Eメールにてお知らせいたします。


<企画参加インスタグラマー>

■Pepeさん(@pepe39 フォロワー8.9万人)
平日はサラリーマン、休日はフードフォトグラファーとして活躍。
・著書「pepe's kitchen - しあわせな食卓には、おいしいごはんがある! -」(ワニブックス)

■Tesshiさん(@tmytsm フォロワー14.3万人)
インスタグラムに投稿するボリューミーで迫力満点の「#ごちそうおにぎり」が大人気となり一躍人気インスタグラマーに。
・著書「主役は、ごちそうおにぎり」(KADOKAWA / 中経出版)

■Naoさん(@nao_cafe_ フォロワー12.1万人)
シンプルでおいしい、身体に優しいおやつが得意。スイーツと器のコーディネートも素敵でファン多数。
・著書「HAPPY TABLE RECIPE」(主婦の友社)


<商品協賛ブランド>

■ル・クルーゼ

1925年に誕生したフランス生まれのキッチンウェア。代表的な鋳物ホーロー鍋はすぐれた熱伝導、ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ、そして、独自のスチームコントロール機能が備わり、素材の旨みを閉じ込めるためスープ作りに欠かせないアイテムです。

■バルミューダ


パン愛好家から絶大な支持を集める「BALMUDA The Toaster」は、蒸気の力で冷凍パンをしっとりおいしくリベイクします。

■バーミックス

 

プロの愛用者も多いハンドブレンダー「bamix」があればポタージュスープも手軽に完成。スイス生まれのタフな一台はキッチンの必需品です。


■macaroniについて

https://macaro-ni.jp/

株式会社トラストリッジが運営する日本最大級の食特化型WEBメディアです。食のジャンルにおける国内の有力インフルエンサーをネットワーク化し、トレンドをつかんだ動画レシピの開発に注力することで、InstagramやFacebookなどのSNSフォロワー数は110万以上まで増加中です。 2018年8月時点で、macaroniのフードインフルエンサーネットワークには2,000名を超える食のプロやインスタグラマーが参加しており、全体のページビューは月間6,000万PV を超えています。


■Pan&について

https://stylebread.com/pand/

Pan&(パンド)とは、ホテル・レストラン向けに焼成冷凍パンを製造・販売するスタイルブレッドが、一般消費者向けに開発したブランドです。Pan&(パンド)があれば、忙しい朝、休日のブランチ、仕事で疲れた夜、友人とのパーティーなどのさまざまなシーンにおいて、手軽にリベイクするだけで星付きレストランのパンがご自宅で再現できます。日々の暮らしの中に焼きたてパンという選択肢が増えることで、新しい、そしてより豊かなライフスタイルを提案します。
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社トラストリッジ >
  3. macaroniとPan&が現代版一汁一菜、「365日のパンとスープ」を9月1日よりスタート!