アウトドアメディア「hinata」がリリース3周年、月間200万ユーザーの業界最大級メディアに成長

リリース3周年記念特設サイトを公開、プレゼントキャンペーンも同時開催

vivit株式会社が運営する国内最大級のアウトドアWebメディア「hinata」は、2018年6月をもちまして、リリースから3年を迎えました。ユーザーは月間200万ユーザーを超え、ユーザーのうち96%が週に1度以上サイトを閲覧するアウトドア業界でのメジャーサイトへと成長しました。
vivit株式会社(代表取締役:水谷 寿美 以下、vivit)が運営する国内最大級のアウトドアメディア「hinata(https://hinata.me/)」は、2018年6月をもちまして、リリースから3年を迎えました。

リリースから3年で月間ユーザーは200万人に届き、近年のアウトドアブームを牽引する主要メディアサイトへと成長しました。今回、3周年を記念し、特設サイトを公開。同時にhinataオリジナルマグカップのプレゼントキャンペーンを実施いたします。

hinata3周年特設サイト
https://vivit.co.jp/3rdanniversary/
 
  • リリース3年で月間ユーザー200万人を記録

2015年6月のサイトリリースからユーザーは順調に推移し、3周年を迎える今月2018年6月には、月間ユーザー200万人を超える業界主要メディアへと成長しました。
 
  • ユーザーの96%が週に1度以上hinataを閲覧

3周年を記念したユーザーアンケートによると、31%がほぼ毎日サイトを閲覧、96%が週1回以上サイトを閲覧しているという結果となりました。
 
  • 3周年記念プレゼントキャンペーンを実施

hinata3周年を記念してプレゼントキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間中にSNSでプレゼントキャンペーン情報を拡散いただいた方の中から抽選で333名の方にhinataオリジナル「DINEX マグカップ」をプレゼントいたします。

■hinata3周年記念プレゼントキャンペーン概要
SNSでプレゼントキャンペーン情報を拡散いただいた方の中から、抽選で333名の方にhinataオリジナルの「DINEX マグカップ」をプレゼントします。

【プレゼント内容】
hinataオリジナル「DINEX マグカップ」

【応募方法】
SNSで「#hinata3周年」のハッシュタグを付けてキャンペーン情報をシェアしたら、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックし、次画面で必要事項をご入力ください。

【応募条件】
facebook、twitter、InstagramのいずれかのSNSでキャンペーン情報を拡散していただいた方。

【締切】
2018年7月15日(日)

【応募フォーム】
ご応募は以下URLよりお願いいたします。

プレゼントキャンペーン応募フォーム
https://vivit.co.jp/3rdanniversary/entry/

■アウトドアメディア「hinata」
hinataは「きっとそとが好きになる」をコンセプトにアウトドアに関するライフスタイルを提案する、日本最大級のアウトドアWebメディアです。
『hinata』公式サイト:https://hinata.me/
『hinata』iPhone版:App Store:https://appsto.re/jp/8p3Cib
『hinata』Android版:Google Play:https://goo.gl/cWovxP
『hinata』公式Facebook:https://www.facebook.com/vivit.Inc/
『hinata』公式Twitter:https://twitter.com/hinata_outdoor
『hinata』公式Instagram:https://www.instagram.com/hinata_outdoor/
アウトドア特化型スポクラ「hinata trunk!」公式サイト:https://trunk.hinata.me/
hinata trunk!公式Facebook:https://www.facebook.com/hinatatrunk/

■vivit株式会社
事業内容:Webメディア/コンテンツの開発、運営
代表者:代表取締役 水谷 寿美
所在地:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル4階
設立:2014年1月
https://vivit.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. vivit株式会社 >
  3. アウトドアメディア「hinata」がリリース3周年、月間200万ユーザーの業界最大級メディアに成長