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TRIPORT株式会社
会社概要

TRIPORTはjinjerと協業し、『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』で中小企業の経営課題解決と事業成長を促進

TRIPORT株式会社

TRIPORT株式会社(代表取締役:岡本 秀興、以下 TRIPORT)は、中小企業の経営課題に向け、jinjer株式会社(代表取締役:桑内 孝志、以下 jinjer)と顧客紹介契約を締結いたしました。
本締結を通じてTRIPORTは、自社サービスである『助成金コーディネート』を『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』としてjinjerの顧客に提供し、あらゆる企業の労働環境改善及び助成金活用を支援し、全国の中小企業の経営課題解決と事業成長に貢献してまいります。

 

   

  • 本取り組みの背景と目的

◎背景
 新型コロナウイルス感染症の影響が緩和されてきた現在においても、中小企業を取り巻く経営環境は、引き続き厳しい状況にあります。中でも、中小企業において重視する経営課題として、最も重要視しているのは「人材」であるとの調査結果も出ており、「人材」にまつわる経営課題解決への関心やニーズが高まっています。(「2022年版中小企業白書・小規模企業白書概要」中小企業庁 参考)。
 
 このような社会の課題解決に向けて、このたびTRIPORTでは、jinjerと協業し、中小企業が助成金制度を活用した雇用促進や労務整備を行えるようになることにより、従業員が長く働ける労働環境を構築する支援を行い、中小企業の「人材」にまつわる経営課題解決と事業成長、各企業の雇用の促進・従業員の定着・生産性向上に寄与します。
 
 ◎TRIPORTの目的
 jinjerの運営する、人事の成長から企業の成長を応援するメディア『HR NOTE』を利用する全国の顧客に対して、『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』を提供し、労務整備のサポート及び助成金の申請サポートを行うことで、『HR NOTE』の付加価値向上を図ってまいります。
 
 『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』は、簡単に自社で活用できる助成金の診断が受けられ、さらには受給要件として必須となる「従業員の労働環境における課題解決や労務整備等」ができるソリューションです。TRIPORTでは、人材不足や従業員の意欲向上・能力開発等の課題に深刻に直面している業界と積極的にコラボレーションし、より多くの中小企業の経営改善に寄与する仕組みを構築してまいります。
  

  • 具体的なサービス内容〜『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』〜

 簡単な企業情報を入力するだけで、どのような助成金があり、どの程度の額を受け取ることができるかを1社1社無料で診断し、お客様の助成金の申請サポートをするサービスです。従業員にとって働きやすい環境を構築することで、助成金の受給確率を極限まで上げることを可能にします。企業の抱える経営課題を解決できるほか、企業の毎年のキャッシュフロー改善の解決を支援します。
 
 【『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』URL】
 https://hrnote.jp/joseikin/
  

  • 『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』の特徴

①どんな助成金があるのかわからない方も安心!
 5分でできるWeb診断で、受給できる可能性のある助成金の種類・金額や受給確率をすぐにご案内
 
 ②どのように進めていいかわからない人も安心!
 助成金アドバイザーによるお客様の状況に応じた無料の助成金コンサルティング
 
 ③申請などの煩雑な手続きについて不安な方も安心!
 専門士業による「助成金の申請サポート」
  

  • 『HR NOTE×TRIPORT助成金診断サービス』を利用することの効果

①新たな資金の調達源泉として活用
 毎年継続して活用できる助成金制度を上手に活用することで、借入・出資以外の資金調達の源泉としてご活用いただけます。
 事務所・会社の状況・タイミングによって受給できる助成金も複数存在しており、各所・各社が抱える経営課題を解決していく中で、受給可能な助成金も存在しているため、経営課題を解決しながら資金調達することも可能となっています。
 
 ②人事・労務体制の改善
 助成金を受給するためには「労務違反がないこと」という要件をクリアする必要がありますが、中小企業においては、意図的ではないにしろ、労務違反の状態となってしまっているケースも少なくありません。
 当サービスでは、そのような労務違反がないことを確認・是正指導するほか、専門家である社労士がサポートします。資金調達だけでなく、事務所・会社内部の体制も改善し、よりよい労働環境の構築を図ることができます。
  

  • TRIPORTの取り組みについて

 TRIPORTは、働き方改革を進めるために必要な人事・労務・助成金、IT等のノウハウ・ナレッジ等を活かし、全国の企業様が抱える経営課題の解決に取り組んでいます。
 
 2014年の創業間もない頃からテレワークを基本スタイルとし、全社員テレワーク勤務体制を構築。徹底した業務効率化を進め、全てのサービスを完全オンラインで提供し続けてきました。多様な人材が活躍する会社としても評価していただき、2018年以降「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞):特別奨励賞」、「東京都女性活躍推進大賞(東京都):優秀賞」、「テレワーク推進賞((一社)日本テレワーク協会):優秀賞」等(※1)を受賞。
 2021年には、厚生労働省等後援「第10回 日本HRチャレンジ大賞」にて『クラウド社労士コモン』(※2)が奨励賞を受賞。完全オンラインで全国の中小企業に対し高付加価値なサービスを低料金で提供」と評価をいただきました。
 
 今後もTRIPORTは、働き方改革を推進するために必要なノウハウ・ナレッジを、働き方改革ソリューションとして全国に提供・支援し、より多くの業界と関わり、中小企業等の経営改善に寄与してまいります。
 
 (※1)「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞等:テレワーク先駆者百選」、「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」(主催:東京都)、「新宿区ワーク・ライフ・バランス推進企業(新宿区)」に選出・認定。
 (※2)『クラウド社労士コモン』は、『助成金コーディネート』の元となるサービスです。
  

  • 本件に関するお問い合わせ先

 TRIPORT株式会社
 事業内容:ITソリューションの開発販売、経営・労務コンサルティング
 E-mail:pr@triport.co.jp
HP:https://triport.co.jp/

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種類
商品サービス
関連リンク
https://hrnote.jp/joseikin/
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会社概要

TRIPORT株式会社

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URL
https://triport.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F
電話番号
03-6823-3293
代表者名
岡本 秀興
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年07月
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