2018年秋、「スコッティ」 チャリティーキャンペーンがスタート!

~今年、パリジェンヌの合言葉「スコッティ」は愛され続けて30年~

アガタジャポン株式会社

「人間と動物のお互いの命が共存・共生し、調和する社会の実現」を願って滝川クリステル氏がアガタ パリの「顔」になります。
『シックなデザインをアクセシブルに』がコンセプトの、パリジェンヌ御用達コスチューム・ジュエリーブランド「アガタ パリ」。2018年は、ブランドの日本上陸30周年と、そのアイコンモチーフ「スコッティ(Scottie)」コレクションの発売30周年のダブルアニバーサリーイヤーに当たります。 

創業者ミッシェル・キニューの愛犬だったスコティッシュテリア“レオン”をモデルにしたそのキュートなデザインモチーフは、パリジェンヌのみならず、世界中のアガタ レディーに愛され続けてきました。この節目の年を記念して、アガタジャポン株式会社(所在地:東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル7階、代表取締役社長:上國料 秀幸)では、一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」(所在地:東京都港区南青山2-29-9 608号、代表理事:滝川 クリステル)とパートナーシップを組み、チャリティーキャンペーン(期間:8月28日~12月28日)を行ないます。

      2018年後半の「アガタ パリ」の「顔」に起用された滝川クリステル氏


「共に、生きる。」をテーマに2014年に設立された「クリステル・ヴィ・アンサンブル」は、2020年を目標に、アニマル・ウェルフェア(※)に則った犬猫の殺処分ゼロを目指す「Project Zero(プロジェクトゼロ)」に取り組んでいます。アガタジャポン株式会社では、このプロジェクトに賛同し、「アガタ パリ」の日本上陸以来、30年に渡って共に歩んできた「スコッティ」と共に、このパートナーシップを称えるスペシャルアイテム「チャリティー スコッティ」を共同開発し、売上げの10%を「クリステル・ヴィ・アンサンブル」に寄付します。

※《アニマル・ウェルフェア》とは
「人間の管理下にある動物が、基本的なニーズを満たして生きる環境を整えること」。畜産の在り方について1922年に英国で提唱された「5つの自由」が国際的な基準となり、現在犬猫などの伴侶動物も含む科学、倫理の概念としても認知されています。ウェルフェアに配慮することとは、人間が責任をもって飼育下にある動物に対してできる限り、5つの自由(①飢えと渇きからの自由、②不快からの自由、③痛み、傷害、病気からの自由、④正常な行動を表出する自由、⑤恐怖と苦痛からの自由)を確保することです。


▼「スコッティ」コレクション

1974年にブランドを創立したミッシェル・キニューは、愛犬“レオン”をとても大切にしていました。その愛犬“レオン”が亡くなった後、共に過ごした日々が忘れられず、「アガタ パリ」ブランドのアイコンとして1988年に「スコッティ」コレクションを発売しました。そんな愛犬“レオン”と「共に、生きる。」気持ちとともに、日本には新しい家族を待っている保護犬や保護猫が多くいる現状を知ってもらう機会を提供すること、そして広めていくことがブランドの使命であると考え、この度のパートナーシップ発足へと繋がりました。

(キャプション)「共に、生きる。」思いを表現したリードと「スコッティ」を組み合わせたピアス

発売以来、「スコッティ」コレクションは、パールをあしらったドレッシーなアイテム、シルバー、ゴールド、ピンクゴールドのシンプルスタイル、フランス国旗を思わせるトリコロールカラーのラッカータイプなど、大中小様々なサイズの「スコッティ」チャームがバリエーション豊かにデザインされて、“遊び心”全開のコレクションとして知られています。まるで“レオン”が創業者キニューの側を片時も離れなかったように、そのキュートな横顔を覗かせて、世界中のアガタ レディーたちに寄り添ってきました。

この度、発表する「チャリティー スコッティ」は全2アイテム。価格(税抜き)は、ブレスレット(20,000円)とピアス(13,000円)。パートナーシップに寄り添う「スコッティ」には、キュービックジルコニアがあしらわれ、その優しい横顔にプレシャス感を添えています。
 

(キャプション)地金とキュービックジルコニアをあしらった「スコッティ」の組み合わせで、一緒にお散歩する気分を表現したブレスレット


▼展開は9月1日より、全国のアガタ パリのお店にて!

キャンペーン期間中は、滝川クリステル氏を起用した広告ビジュアルが店頭飾るほか、銀座マロニエゲート店(9月20日~25日に決定)を皮切りに、各店にてポップアップも予定されています。日本上陸から30年。ブランドならではのパリシックの象徴となってきた「スコッティ」は、アガタ レディーのエレガンスに更なる磨きと艶を加えます。
 

          
     
アガタ パリは今年、日本上陸&「スコッティ」誕生30周年を迎えました!​


【AGATHA PARISについて】
創業者Michel Quiniou (ミッシェル・キニュー) が 「シックなデザインをアクセシブルに」というコンセプトを掲げ、自分らしさにこだわるパリジェンヌの心を瞬く間にとらえた遊び心あふれるコスチューム・ジュエリーブランド。パリジェンヌの自由なエスプリの詰まったデザインとエッジのきいたセンスで、今までになかったデザインを提案し、トレンドに寄り添ったそのコレクションは、その時代時代の女性に愛され続けてきました。 エレガントなフレンチスタイルであると同時に、カジュアルシックなデザインのジュエリー。デイリーユースからパーティシーンまで、幅広くコーディネートできるクリエイティブなデザインを楽しんでいただけるパリ シックなブランドです。1974年にパリ6区モーニュ通りに一号店をオープンして以来、世界中に370店舗とコーナーを展開しています。(2018年8月現在)
http://www.agatha.co.jp/


<お客様お問い合わせ>
アガタジャポン株式会社 担当:古屋・櫻井
info@agatha.co.jp
〒108-0071 東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル7階  
TEL: 03-6456-4080
 

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会社概要

アガタジャポン株式会社

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URL
https://www.agatha.co.jp/company/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル 7F
電話番号
03-6456-4080
代表者名
上國料 秀幸
上場
未上場
資本金
6300万円
設立
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