今年、待望の新造船「セレブリティ・エッジ」がデビューシーズンに向けて母港のマイアミに到着
2018年12月6日-セレブリティクルーズのクルーズの常識を打ち破る新造船、セレブリティ・エッジが、15日間の大西洋横断を終え、フロリダ州ハリウッドにあるモダンでラグジュアリーな新しいポートエバーグレース港のターミナル25(T25)に11月末に到着。ついに同船のデビューシーズンが始まります。
セレブリティクルーズの驚きあふれるクルーズ客船が南フロリダの新母港で盛大な歓迎を受ける
セレブリティ・エッジは、10月31日にフランス サンナゼールのアトランティーク造船所で引き渡し式を終え、 1,400名以上の船員とともに大西洋4,000マイル(6,440km)以上を横断する航海に2018年11月4日に出発。クルーズの常識を打ち破る驚きあふれる新造船は、途中でポルトガル領アゾレス諸島およびバハマのフリーポートへ立ち寄り、ポートエバーグレース港に到着しました。
ロイヤル・カリビアン・クルーズ・リミテッド会長兼CEOのリチャード・D・フェインは、「セレブリティ・エッジがマイアミに到着したことは、セレブリティクルーズ社にとって大きな転換点となりました。この偉大な客船に生命が吹き込まれた瞬間が、長年のあいだ完成を思い描きながら設計し、その実現へ献身してきた我々の努力の到達点になりました。今、私たちは新たな時代の幕開けにいます。」と述べました。
また、セレブリティクルーズの社長兼CEOのリサ・ルトフ・ペルロは、セレブリティ・エッジのブリッジ(操舵室)でフェインと並びこの重要な場面に立ち会い、「同船初の大西洋横断が無事成功しT25へ到着したことは、セレブリティクルーズにとって歴史的な瞬間となりました。4年を超える計画で、世界各国から集まったチーム同士の協力や努力がこの素晴らしい瞬間に結実しました。当社はこの美しい船で文字通りにも比喩的な意味でも未だ見ぬ未来へ向かって航海を進めています。」と述べています。
クルーズの常識を打ち破る、驚きあふれる新造船『セレブリティ・エッジ』
セレブリティ・エッジのデザインアンバサダーに世界的に有名なインテリアデザイナー ネイト・バーカス氏、世界中で数々のデザイン賞を受賞しているケリー・ホッペン氏が船内の客室、公共エリアとスパを担当し、船体の外観、屋外にある施設を世界の名だたる建築物を手掛けるトム・ライト氏、船内中央に位置するセレブリティ・エッジを象徴するエリアのデザインを世界的に有名なデザイナー パトリック・ジュアンとサンジット・マンクが担当しました。
また、業界初となる3D設計技術を用いて細部にまでこだわりデザイン、船体に客船史上初の「マジックカーペット」と呼ばれる上下に可動するオレンジ色のユニークな施設を搭載した他、クルーズの原点である「海の上のバカンス」に着目し、心からの「寛ぎと癒し」を演出できるように、船内は洗練された美しい空間デザインに仕上がっています。
多くのプロフェッショナルが集結し、4年以上に渡り計画、23ヵ月かけて建造されたセレブリティ・エッジの様子は、セレブリティクルーズ日本語公式Facebookページにてご覧いただけます。
■セレブリティクルーズ日本語公式Facebook
https://www.facebook.com/celebritycruises.jp
セレブリティ・エッジのデビューシーズンは7泊の西カリブ海クルーズと東カリブ海クルーズをそれぞれ交互に行います。西カリブ海デビュークルーズは2018年12月9日、東カリブ海デビュークルーズは2018年12月16日に出航します。その後セレブリティ・エッジは2019年春に再び大西洋を横断し、バルセロナやローマなど地中海の代表的な都市を訪れ、素晴らしい景色が満喫できる7~11泊のクルーズを運航します。
セレブリティ・エッジの予約は:
セレブリティクルーズ日本語ホームページ、
http://www.celebritycruises.jp/cruise/cel/info/contents.do?contentsId=0160
または旅行会社にて行うことができます。
セレブリティクルーズについて
セレブリティクルーズは13 隻の客船を保有する国際クルーズブランドで、クルーズ運行会社ロイヤル・カリビアン・クルーズリミテッド(RCL)の持つ5 つのクルーズブランドの内の1 つです。
セレブリティクルーズはTRAVEL WEEKLY READERS CHOICE AWARDS で10 年連続「ベスト・プレミアムクルーズライン」を受賞するなど、世界中から高い評価を得ています。また日本においても高い評価を得ており、2017 年にはクルーズ・オブ・ザ・イヤー2017 においてセレブリティ・ミレニアムがグランプリを受賞しました。セレブリティクルーズを象徴する「X」マークは、同社の掲げるメインコンセプト「モダンラグジュアリー」を意味します。私達の考える「モダン」とは、伝統や歴史といったしきたりから解き放つ、自由でグローバル、都会的で洗練された空間を意味します。また「ラグジュアリー」とは上質でスタイッリュな落ち着いた空間とそこで寛ぐ時間の贅沢を意味します。私達は「モダンラグジュアリー」、すなわち「都会的で洗練された空間の中にある、上質な時間の贅沢」を日々追求しております。
【歓迎放水を受けながら新母港へ入港するセレブリティ・エッジ】
セレブリティ・エッジは、10月31日にフランス サンナゼールのアトランティーク造船所で引き渡し式を終え、 1,400名以上の船員とともに大西洋4,000マイル(6,440km)以上を横断する航海に2018年11月4日に出発。クルーズの常識を打ち破る驚きあふれる新造船は、途中でポルトガル領アゾレス諸島およびバハマのフリーポートへ立ち寄り、ポートエバーグレース港に到着しました。
ロイヤル・カリビアン・クルーズ・リミテッド会長兼CEOのリチャード・D・フェインは、「セレブリティ・エッジがマイアミに到着したことは、セレブリティクルーズ社にとって大きな転換点となりました。この偉大な客船に生命が吹き込まれた瞬間が、長年のあいだ完成を思い描きながら設計し、その実現へ献身してきた我々の努力の到達点になりました。今、私たちは新たな時代の幕開けにいます。」と述べました。
また、セレブリティクルーズの社長兼CEOのリサ・ルトフ・ペルロは、セレブリティ・エッジのブリッジ(操舵室)でフェインと並びこの重要な場面に立ち会い、「同船初の大西洋横断が無事成功しT25へ到着したことは、セレブリティクルーズにとって歴史的な瞬間となりました。4年を超える計画で、世界各国から集まったチーム同士の協力や努力がこの素晴らしい瞬間に結実しました。当社はこの美しい船で文字通りにも比喩的な意味でも未だ見ぬ未来へ向かって航海を進めています。」と述べています。
クルーズの常識を打ち破る、驚きあふれる新造船『セレブリティ・エッジ』
セレブリティ・エッジは、セレブリティクルーズ6年振りの新造船で、10年以上振りの新クラス1隻目のクルーズ客船です。同社は、セレブリティ・エッジを設計するうえで、クルーズの伝統的な考え方にとらわれないように、あえてクルーズ業界とは今まで関わりのなかったプロフェッショナルな専門家を探し求め、世界でも有数の建築家、デザイナーとパートナーシップを結びました。
【世界的に有名な『ジュアン・マンク』が手掛けた船内中央にある洗練された空間】
セレブリティ・エッジのデザインアンバサダーに世界的に有名なインテリアデザイナー ネイト・バーカス氏、世界中で数々のデザイン賞を受賞しているケリー・ホッペン氏が船内の客室、公共エリアとスパを担当し、船体の外観、屋外にある施設を世界の名だたる建築物を手掛けるトム・ライト氏、船内中央に位置するセレブリティ・エッジを象徴するエリアのデザインを世界的に有名なデザイナー パトリック・ジュアンとサンジット・マンクが担当しました。
また、業界初となる3D設計技術を用いて細部にまでこだわりデザイン、船体に客船史上初の「マジックカーペット」と呼ばれる上下に可動するオレンジ色のユニークな施設を搭載した他、クルーズの原点である「海の上のバカンス」に着目し、心からの「寛ぎと癒し」を演出できるように、船内は洗練された美しい空間デザインに仕上がっています。
多くのプロフェッショナルが集結し、4年以上に渡り計画、23ヵ月かけて建造されたセレブリティ・エッジの様子は、セレブリティクルーズ日本語公式Facebookページにてご覧いただけます。
■セレブリティクルーズ日本語公式Facebook
https://www.facebook.com/celebritycruises.jp
セレブリティ・エッジのデビューシーズンは7泊の西カリブ海クルーズと東カリブ海クルーズをそれぞれ交互に行います。西カリブ海デビュークルーズは2018年12月9日、東カリブ海デビュークルーズは2018年12月16日に出航します。その後セレブリティ・エッジは2019年春に再び大西洋を横断し、バルセロナやローマなど地中海の代表的な都市を訪れ、素晴らしい景色が満喫できる7~11泊のクルーズを運航します。
セレブリティ・エッジの予約は:
セレブリティクルーズ日本語ホームページ、
http://www.celebritycruises.jp/cruise/cel/info/contents.do?contentsId=0160
または旅行会社にて行うことができます。
セレブリティクルーズについて
セレブリティクルーズは13 隻の客船を保有する国際クルーズブランドで、クルーズ運行会社ロイヤル・カリビアン・クルーズリミテッド(RCL)の持つ5 つのクルーズブランドの内の1 つです。
セレブリティクルーズはTRAVEL WEEKLY READERS CHOICE AWARDS で10 年連続「ベスト・プレミアムクルーズライン」を受賞するなど、世界中から高い評価を得ています。また日本においても高い評価を得ており、2017 年にはクルーズ・オブ・ザ・イヤー2017 においてセレブリティ・ミレニアムがグランプリを受賞しました。セレブリティクルーズを象徴する「X」マークは、同社の掲げるメインコンセプト「モダンラグジュアリー」を意味します。私達の考える「モダン」とは、伝統や歴史といったしきたりから解き放つ、自由でグローバル、都会的で洗練された空間を意味します。また「ラグジュアリー」とは上質でスタイッリュな落ち着いた空間とそこで寛ぐ時間の贅沢を意味します。私達は「モダンラグジュアリー」、すなわち「都会的で洗練された空間の中にある、上質な時間の贅沢」を日々追求しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像