1/17〜2/14渋谷・宮下パークで【漆黒のケーキ】初のイートイン店舗がデビュー 【BLVCK PARIS×益若つばさ】コラボアパレルも1/20〜販売

【漆黒のケーキ】ブームの火付け役、BLVCK PARIS(ブラックパリ)が期間限定で渋谷・宮下パークに登場です。期間限定【漆黒のクレープ】を販売のほか【益若つばさコラボアパレル】の展示・販売もします。

株式会社F・L・B

2017年にパリで創業したBLVCK PARIS(ブラックパリ)は、世界に10店舗を有する高級ライフスタイルブランド。フランス本国のInstagramフォロワー数は150万人を突破しました(※)。元帝国ホテルパティシエが手がける【漆黒のケーキ】は日本限定販売。2024年1月17日からは、渋谷・宮下パークにイートイン店舗を出店し、1月20日からは【益若つばさコラボアパレル】の販売も行います。販売初日の1月20日には、購入者特典で写真撮影も可能。元帝国ホテルパティシエ長谷川健太氏も店頭に立つので、お楽しみに。
(※)https://www.instagram.com/black/ 2023年12/22現在

  • 日時:2024年1月17日(水)〜2月14日(水)11:00~21:00【漆黒のクレープ】渋谷・宮下パークでイートイン初出店 



▲世界初登場の【漆黒のクレープ】が、渋谷・宮下パークに登場。華やかな【ローズクレープ】と【ブリュレクレープ】の2種類が揃います。【ブラックりんご飴】も物語に出てきそうな、キュートな仕上がりです。



渋谷にあるRAYARD MIYASHITA PARKに、BLVCK PARIS史上初となるイートイン店舗がオープン。真っ黒なクレープ生地に真っ黒な装飾を施した、BLVCK PARISらしさ満載の新作クレープが登場します。


【ブリュレクレープ(1,404円)】には、米粉ならではのもっちり感が魅力の自家製カスタードクリームを使用。たっぷり入ったバニラビーンズの香りと動物性生クリームの豊かなコクが、スタンダードな美味しさに奥深さを加えます。ローストしたヘーゼルナッツやザクザク食感のシュトロイゼルの歯触りも楽しい一品です。


【ローズクレープ(1,944円)】は4種類以上のスパイスをブレンドした「ミックスエピス」が隠し味。フランス産チョコレートをベースにした高級感あふれる美味しさに、生地に塗ったフランボワーズピューレの酸味やアイスとのハーモニーが際立ちます。大人のクレープを楽しみたい人におすすめです。



【ブラックりんご飴(864円)】は、渋谷散策のついでにお散歩がてら楽しんでいただきたいもの。スイーツも、アパレルも、一度にトレンドをチェックできるので注目です。


  • 元帝国ホテルパティシエ長谷川健太氏が語る、宮下パークイートイン初出店への意気込み

「店舗でスイーツを作るオペレーションはBLVCK PARISでは今までに経験がないので、今回の出店は大きな挑戦です。でもBLVCK PARISの特徴であるスイーツ自体の美味しさやビジュアル面は、今回のクレープでもかなりこだわりました。お友達同士で、親子連れで【漆黒のクレープ】をぜひお楽しみください。


X  https://twitter.com/kenta_sucretier

Instagram  https://www.instagram.com/kenta_sucretier/


長谷川健太 一部受賞例

・2017年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 連合会長賞(1位)

・2018年 日本シュガーアートコンペティション シュガーフラワー部門 銀賞(1位) 

・2022年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 特別審査員賞 受賞 他多数


  • 日時:2024年1月20日(土)〜2月14日(水)11:00~21:00【益若つばさコラボアパレル】販売スタート

1月20日からは【益若つばさコラボアパレル】の販売がスタート(店頭展示は1月17日から開始)。取り扱いアイテムはトップス、パンツ、スカート、トレンチの4種類。女性が着ても男性が着てもしっくりくるユニセックスなデザインが魅力です。


そして【益若つばさコラボアパレル】30,000円以上お買い上げの方、先着16名様に「TEDDY CAKE SET」(5,400円相当)をプレゼント。


また公式オンラインショップでも1月20日の20:00から【益若つばさコラボアパレル】を販売いたします。「渋谷には行けない」という方はぜひこちらをご覧ください。

https://blvck.jp/collections/blvck-paris


  • 益若つばささんプロフィール

高校生の頃から読者モデルとして活躍し、2006年頃より雑誌『Popteen』で大ブレイク。カリスマモデルとして20代〜40代の男女問わず幅広い層に絶大な支持を得る。現在はモデルやクリエイターとしての活動の他、化粧品ブランド『ドーリーウインク』『キャンディドール』、カラーコンタクト『バンビシリーズ』のプロデュースを手掛けている。国内外に多くのファンがおり、その経済効果は世界中で1000億円にも及ぶ。また、様々なブランドとのコラボーレーションや2021年4月に創刊した雑誌『TOKYODOT』の編集長も務める。

  • 益若つばささんよりメッセージ

「益若つばさです。今回世界的なブランドBLVCK PARISさんとコラボでお洋服を作らせていただきました。オールブラックで、家でも外でもワンマイルウェアとして使える着心地の良いユニセックスアイテムを作りました。

ぜひ皆さんに着てほしいです。」


1.トップス

 家でも外でも着心地が良いように、柔らかい薄手のコーデュロイ生地を選びました。首元も立つように作っており、ハイネックになっています。全体的に、下に行くほど広がるように作りました。オーバーサイズなので様々な体型の方も、バランス良く似合うかと思います。女性は大きめのサイズを選ぶとワンピース風にもなります。胸元はBLVCK PARISのロゴを刺繍しています。洗うほど味も出てきます。


2. パンツ

 柔らかめの薄手のコーデュロイ生地を選び、家の中でも着心地が良いように作りました。ストレートのオーバーめで、ウエストもゴムと楽です。裾の部分をロールアップできる仕様にしており、身長やコーディネートに合わせて丈を変えられます。後ろの左ポケットにはBLVCK PARISらしくヘビ×薔薇の刺繍がついています。

洗うほど味が出てきます。何にでも合う、ベーシックな形にしました。


3.スカート


 薄手のコーデュロイ生地でウエストもゴムにし、着心地よく作りました。ベルトで絞れるのでサイズも調整できます。ベルトにはTsubasa Masuwakaのオリジナルのロゴもついています。ニットやスエット、夏はタンクトップにも合います。男性の方は、コーデュロイパンツの上に重ねてはいても可愛いと思います。洗うほどに味が出ます。


4.オーバートレンチ

 かなりオーバーサイズで、フォーマルだけではなく、ストリートファッションでも合うように作りました。ボタンの部分がBLVCK PARISらしくヘビ柄になっています。袖の裾しぼり部分もロープにしてカジュアル感を出しています。ベルトの腰位置やポケット位置も低くしており、羽織るだけで様になります。裏地もBLVCK PARISの総柄がふんだんにあしらわれています。低身長の方でもバランスよく着れるように工夫して作りました。


・PRICE LIST

HOODIE(Tsubasa Masuwaka × BLVCK PARIS) ¥23,000 

PANTS(Tsubasa Masuwaka × BLVCK PARIS) ¥19,000 

SKIRT(Tsubasa Masuwaka × BLVCK PARIS) ¥18,000

COAT(Tsubasa Masuwaka × BLVCK PARIS) ¥52,000 

(価格は全て税込)


  • 「益若つばささんと一緒に写真撮影」



1月20日(土)にはアパレルデザイン監修の益若つばささんご本人が来店します。アパレル一点以上を購入すると、益若つばささんと写真撮影ができるイベントを行います。


◆店舗OPEN前の10:00〜アパレル購入整理券を配布
◆11:00〜店舗OPEN、アパレル一点以上購入の先着80名様に写真撮影整理券配布
◆17:00〜第一回写真撮影会(40名様)
◆19:00〜第二回写真撮影会(40名様)


以下の地図「RAYARD MIYASHITA PARK South 2F」にて、左下赤枠が店舗位置、右上青枠がOPEN前10:00〜購入整理券配布場所です。
※整理券配布場所は施設OPEN時間前のため屋外です。
※出店店舗は変動する可能性がございます。


  • 【益若つばさ監修】オールシーズンメンズも着られるアイテム徹底解説🖤【BLVCK PARISコラボ】


  • 【ブランド紹介】先進的なデザインが魅力のBLVCK PARIS NFTアバター販売も

NFTについての紹介

https://blvckwhte-jp.com/news/info/blvck-genesis-nft-collection-%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%F0%9F%8F%B4/

人気ゲームの「FORTNITE」とのコラボウエアやLVMH・ポルシェ・ランボルギーニなどとも協業する仏人デザイナーのJULIAN O'HAYON(ジュリアン・オハヨン)は、世の中のあらゆるものをオールブラックに染めていきます。独特の世界観や洗練された美しさに、世界中から羨望の眼差しが注がれています。



これまでの常識や価値観から抜け出したいなら、全てを真っ黒にして「ブラックアウト」してみては。『BLVCK PARIS』では、新しい自分に生まれ変わるきっかけとして、オールブラックの世界観を提案しています。

  • 全国各地でテレビ放送されるほどの人気

2022年阪急うめだ本店での『阪急ケーキショー』では、連日販売開始から5分で完売。

2023年ジェイアール名古屋タカシマヤでの『フランス展』では、連日開店と同時に長蛇の列ができ、注目を集めました。ほかにも岡山、大分、鹿児島など催事開催時はテレビで紹介されることも多く、注目を集めています。

名古屋テレビ

https://x.com/BlvckparisJp/status/1693952724671586471?s=20

BS大分放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/c63f5cb4a638d2778999eb76c34f3b751b9beeb5

cKSB瀬戸内海放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0055325536881f013031fb3a007ddfc356b42c5

など多数

  • 渋谷・宮下パーク イベント情報

 

◆ スイーツ販売日時:2024年1/17(水)〜2/14(水)11:00~21:00

◆益若さんコラボアパレル販売日時:2024年1/20(土)〜2/14(水)11:00~21:00

※1/23(火)は施設休館日

◆ 場所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F

(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10)


  • ブランドホームページ(日本)

https://blvck.jp/


(価格は全て税込)

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会社概要

株式会社F・L・B

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URL
https://blvckwhte-jp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
滋賀県蒲生郡竜王町橋本642
電話番号
050-3578-6185
代表者名
西村翔
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2016年04月