「イーティックスデータファーム」が、美術館・博物館、観光施設等の営業支援のため「オンラインチケット新規導入キャンペーン」を実施。
当社は、昨年来、新型コロナの影響を受けてきた美術館・博物館、観光施設等に「時間制来館者システム」を提供し、「お客様と運営スタッフの皆様方の安心と安全を最優先とした環境作り」を支援して参りました。
今般、9月末に緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が解除され、全国各地の施設様が来場者数の本格回復を目指す状況となったことを受け、オンラインチケットサービス(「時間制来館者システム」に加え、日時指定制以外のサービスを含む)を導入しやすい経済条件でご提供させていただき、施設様の営業活動を支援させていただくことと致しました。
弊社は、今後も、美術館・博物館、観光施設等へのサービス提供を通じて、文化芸術活動、地域観光事業の活性化に貢献して参ります。
- キャンペーンについて
新規でご契約いただく施設様は、初期費用、月額利用料を無料でご提供させていただきます。
・取引初期費用 :定価 400,000円 → 無料
・システム月額利用料:定価 50,000円 → 無料
・チケット販売手数料:お問合せください
(本キャンペーンは、2021年11月1日から2022年3月末までにご契約をいただいた施設様が対象です。)
- etixについて
2000年に創業したイーティックスが提供するetixシステムは、世界最大級のオンラインチケット予約サービスです。特徴は、面倒なアプリのダウンロードや、会員登録などの事前作業が一切不要で、スマホやWebサイトから、購入者はいつでもどこでも世界各地の美術館や博物館、観光施設ならびに音楽・スポーツ等のイベントの公式サイトより簡単に入場券を予約、購入することができます。システム提供のジャンルは多岐にわたり、美術館・博物館のほか、テーマパークやツアー、交通機関、有名ミュージシャンのワールドツアー、プロ野球球団、歌舞伎公演、ミュージカルなど、世界70か国以上、イベント数では100万件以上の実績があります。
【サービスの特徴】
◆シンプルなユーザインターフェース
・会員登録不要 ・専用アプリダウンロード不要
・ご高齢者などパソコン、スマホが得意でない方も安心
◆インバウンド客も慣れ親しんだサービス
・主要20か国語の多言語対応 ・海外発行カードによる決済
◆チケット受取りの手間無し、手数料も不要
・日本でのQRチケットのパイオニア
◆専門スタッフによる運営サポート
・システム登録、購入者からの問い合わせ対応、休館・休園時の払戻し、
購入動向データの集計等の業務は当社専門スタッフが対応
◆万全なセキュリティ
・PCI-DSS準拠 ・カード情報非保持化 ・プライバシーマーク ・BOT対策
- 日本での実績
2003年9月に日本法人を設立し、様々なジャンルの興行主催者に対して、自社の公式サイトからチケット直販を可能とするASPサービス事業を開始しました。日本の主要新聞社、テレビ局、セブン-イレブンジャパン、NTTドコモほか多数のパートナーと提携し日本語版サービスを展開。2006年には、美術館・博物館の入場券をオンラインで事前予約、購入できるシステムを日本初となるサービスとして開始。
東京国立博物館、国立新美術館など日本を代表する国立系施設のほか、大塚国際美術館、地中美術館、草間彌生美術館、MOA美術館、金沢21世紀美術館など世界的にも評価の高い有力美術館のインバウンド対応にも貢献しています。また、上野動物園・葛西臨海水族園などの観光施設等、幅広い世代の利用者で賑わう施設、イベントで利用されているチケッティングシステムです。
- イーティックスデータファーム 会社概要
社名 : 株式会社イーティックスデータファーム(英語表記:K.K.ETIX DATAFARM)
本社 : 東京都渋谷区渋谷2–6–14 渋谷今井ビル6F
代表者: 代表取締役社長 原田栄二
設立 : 2003年9月
資本金: 8,100万円
事業内容:オンライン事前予約サイト(世界各国の美術館・博物館、コンサートなどのオンライン予約に特化したプラットフォーム)「etix」の開発および運営
URL :https://etix.co.jp/
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