【「TikTok Shop」日本責任者の緊急登壇が決定!】オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6/26・27開催「参加無料」>
「日本ネット経済新聞」が開催するオンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6月26、27日>にTikTok Shop Japan ゼネラルマネージャー 邱開洲氏の登壇が決定しました。

EC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」を発行する日本流通産業新聞社は6月26日(木)、27日(金)の2日間、媒体初の大型オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」<参加無料>を開催します。
6月27日の配信終了後から開始するアーカイブ配信の中に、TikTok Shop Japan ゼネラルマネージャー 執行役員 邱開洲氏の講演を配信します。講演タイトルは「スタート前から注目度急上昇!『TikTok Shop』の全貌に迫る」です。
本講演では、ローンチ前から日本で注目を集めているモバイル向けショート動画アプリ「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」について、日本事業の責任者から詳しく話を聞きます。
「ディスカバリーEコマース」というコンセプトのもと、「TikTok」内で商品との”出会い”から”検討””購入”まで完結できる「TikTok Shop」の概要から詳細まで語っていただきます。
「どんなサービスなのか?」「海外での成功事例は?」「今後の進化は?」など「TikTok Shop」に注目している企業が知りたいことを、「日本ネット経済新聞」の記者が「TikTok Shop」の日本責任者に迫ります。
※「TikTok Shop」の講演は6月26、27日の本セッションの中では配信されません。アーカイブ配信期間中の7月2日に講演が追加されます。アーカイブ配信は事前申込で視聴可能となりますので、6月25日までにセミナーへの申込(無料)を完了しておいてください。
TikTok Shop Japan 邱開洲氏のプロフィール

早稲田大学卒業後、スタートアップや大手テック企業にて事業開発および組織マネジメントに従事。2022年にTikTok Japanへ入社後は、日本・韓国市場をはじめ、アジア太平洋およびEMEA地域におけるユーザーグロース戦略を統括。プロダクト戦略、広告施策、パートナーシップ構築を通じて、継続的なユーザー基盤の拡大に貢献。2025年より現職。
他にも多彩なセッションを用意
キーノート(基調講演)には、ファンケル、アンドエスティ、サントリーウエルネス、楽天グループのキーマンが登壇。ECサイト構築、マーケティング、決済、セキュリティなどのスペシャリストも登壇し、コマース業界の”次の一手””次世代戦略”を紹介します。
キーノート以外にも多彩なスペシャリストセッションを用意しました。EC業界の最注目課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」などの知恵やノウハウを紹介します。
セミナーは専用スタジオで収録した、番組風のリッチな動画でお届けします。
聴講申込者向け3大特典
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「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈
※スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件
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EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈
※全体アンケート回答者にデータ提供
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期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※アーカイブ視聴は7月18日(金)まで
イベント概要
イベント名:「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」
会期:2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法:オンライン配信(EventHubで配信)
主催:株式会社日本ネット経済新聞「日本ネット経済新聞」
参加費:無料(事前登録制)
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