日本最大級中国女性コミュニティーだからこそできること!「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」のサポート提供開始
〜抖音(Douyin)の立案・運営をはじめ、日中を拠点に越境EC連携で売上拡大サポート開始〜
日本最大級の中国人女性コミュニティーを持つ株式会社LIANBABY(本社:東京都中央区、代表取締役:李 佳霖(リ カリン)は、中国向けマーケティング施策を検討中・実施中の事業者に向けて、KOLを起用した抖音(Douyin)の立案・運営をはじめ、日中拠点連携で売上拡大サポートする 「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」の提供を本日より開始いたします。
■本サービス提供開始背景
経済回復が著しい中国EC市場は今、KOL(キーオピオニオンリーダー)を起用した「人・コンテンツ起点」の販売で空前の活況を呈しています。その中でも、「抖音(Douyin)」は、中国市場でのトレンドを創出していると言っても過言ではない動画プラットフォームの1つであり、1日当たりのアクティブユーザ6億を超える圧倒さを示しています。このように、新たな動画コンテンツによる広告露出やライブコマースが大きく成長しています。また、スマートフォン経由でのインターネット利用が急拡大により、従来の検索による文字情報から商品を購入するスタイルから、よりリアリティとインタラクティブ感のあるライブコマースへとシフトし、コロナ禍による巣ごもり需要の高まりでその成長がさらに加速し、消費者の購買行動は新形態へ着々と定着している傾向であります。
詳細ページ:
https://jp.reuters.com/article/china-bytedance-idJPKBN2661HU
■「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」について
本サービスでは、中国事業展開に向けて抖音(Douyin)の施策を検討中・実施中の事業者に向けて、サポートするサービスであります。企業様に悩みや長期的な発展に合わせ、有効的な抖音(Douyin)の立案・運用を提案致します。ターゲット層に有効なアプローチを行い、プラットフォームでの商品選やKOL起用、コンテンツの運用、ライブ配信実施、事後キャンペーンをワンストップで実現し、企業様の中国市場における売上拡大に貢献してまいります。さらに、ライブコマース分野において当社は早期より取り組み、大手企業と共に中国進出を成功させてきました。このように当社独自のノウハウ活かした豊富な経験・実績はもちろん、ライブ配信に対応できる優秀なスタッフも多く在籍しております。
■当社が提供する「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」の5つ特長
ライブコマースでは、実際に商品を紹介し、お客様からの質問にリアルタイムで答えながら双方向的なコミュニケーションにより進行することで、消費者は購入前に情報不足や悩みを解消できるため、お客様への安心感・満足度が高く、ファンの育成にも繋がります。適切なKOLを起用することで、商品に対する理解が深まり、認知度拡大とブランディングの浸透にも繋がります。
ご状況をヒアリングの上、お客様に合わせたご提案をさせていただきます。
本プレスリリースにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。
当社は今後も日本企業の中国向けマーケティング施策における更なる成果向上や価値の提供に貢献してまいります。
■株式会社LIANBABY概要
企業様のマーケティングパートナーとして、長年培ってきた中国人女性の洞察力とクリエイティビティを発揮しております。日中マーケットの規模、スピード、慣習の違いに苦戦を強いられている多国籍企業に、データマーケティング及び最適なメディアプランの策定、広告配信までを一元化したサービスを提供することで、企業様と共に、中国市場における包括的な統合マーケティングソリューションを実現。
更に700万人以上のファンを持つ日本最大級の中国人女性コミュニティー「Meilimama®」の自社データに基づいて、デジタルマーケティングの仕組みつくりと施策・実践をワンストップで提供しています。
経済回復が著しい中国EC市場は今、KOL(キーオピオニオンリーダー)を起用した「人・コンテンツ起点」の販売で空前の活況を呈しています。その中でも、「抖音(Douyin)」は、中国市場でのトレンドを創出していると言っても過言ではない動画プラットフォームの1つであり、1日当たりのアクティブユーザ6億を超える圧倒さを示しています。このように、新たな動画コンテンツによる広告露出やライブコマースが大きく成長しています。また、スマートフォン経由でのインターネット利用が急拡大により、従来の検索による文字情報から商品を購入するスタイルから、よりリアリティとインタラクティブ感のあるライブコマースへとシフトし、コロナ禍による巣ごもり需要の高まりでその成長がさらに加速し、消費者の購買行動は新形態へ着々と定着している傾向であります。
詳細ページ:
https://jp.reuters.com/article/china-bytedance-idJPKBN2661HU
■「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」について
本サービスでは、中国事業展開に向けて抖音(Douyin)の施策を検討中・実施中の事業者に向けて、サポートするサービスであります。企業様に悩みや長期的な発展に合わせ、有効的な抖音(Douyin)の立案・運用を提案致します。ターゲット層に有効なアプローチを行い、プラットフォームでの商品選やKOL起用、コンテンツの運用、ライブ配信実施、事後キャンペーンをワンストップで実現し、企業様の中国市場における売上拡大に貢献してまいります。さらに、ライブコマース分野において当社は早期より取り組み、大手企業と共に中国進出を成功させてきました。このように当社独自のノウハウ活かした豊富な経験・実績はもちろん、ライブ配信に対応できる優秀なスタッフも多く在籍しております。
■当社が提供する「越境ECでの売上に繋げる抖音(Douyin)のプロモーション」の5つ特長
- 中国事情に精通したスタッフによる抖音(Douyin)での的確な立案のご提案
- 競合企業の動向やブランドイメージを分析し、抖音(Douyin)の高相性なコンテンツ選定・運用
- 抖音(Douyin)上でのど越境E C店舗の開設サポート
- 企業様のイメージに適合するKOLを選定、起用
- ライブコマース施策などのECソリューションの提供
ライブコマースでは、実際に商品を紹介し、お客様からの質問にリアルタイムで答えながら双方向的なコミュニケーションにより進行することで、消費者は購入前に情報不足や悩みを解消できるため、お客様への安心感・満足度が高く、ファンの育成にも繋がります。適切なKOLを起用することで、商品に対する理解が深まり、認知度拡大とブランディングの浸透にも繋がります。
ご状況をヒアリングの上、お客様に合わせたご提案をさせていただきます。
本プレスリリースにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。
当社は今後も日本企業の中国向けマーケティング施策における更なる成果向上や価値の提供に貢献してまいります。
■株式会社LIANBABY概要
企業様のマーケティングパートナーとして、長年培ってきた中国人女性の洞察力とクリエイティビティを発揮しております。日中マーケットの規模、スピード、慣習の違いに苦戦を強いられている多国籍企業に、データマーケティング及び最適なメディアプランの策定、広告配信までを一元化したサービスを提供することで、企業様と共に、中国市場における包括的な統合マーケティングソリューションを実現。
更に700万人以上のファンを持つ日本最大級の中国人女性コミュニティー「Meilimama®」の自社データに基づいて、デジタルマーケティングの仕組みつくりと施策・実践をワンストップで提供しています。
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