プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

レゴジャパン株式会社
会社概要

世界的な玩具メーカーの新たな市場への挑戦 レゴジャパン、新戦略「大人のレゴ」を発表

車やインテリア、キャラクター等、世界の名作を忠実に再現 今後も続々と新製品を発売予定

レゴジャパン株式会社

レゴジャパン株式会社(代表取締役:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、2020年度の新たな商品戦略として、従来の子どもをターゲットとした戦略に加え、大人をターゲットとした新戦略「大人のレゴ」を発表いたしました。
 レゴジャパンは「大人のレゴ」という戦略の下、自分の時間を大切にしたい現代の大人に対し、より趣向を凝らした大人も楽しめる大人向けレゴを展開していきます。近年、癒しコンテンツが人気になるなど、時には現実から離れ、趣味を楽しむ時間を大切にしたいという大人が増加しています。レゴジャパンはこのような趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出してまいります。

 レゴグループでは今までも、様々なパートナー企業とのコラボレーションを通じ、大人にも充分に楽しんで頂ける、ディテールまでこだわりぬいたモデルを発売しています。例えば、自動車をモデルとしたセットでは、変速機やステアリング装置など、最新の本格機能がブロックで作ることができ、自動車好きにはたまらないディテールの作りこみを再現しています。さらに、レゴセットに付属する組み立て説明書には、モデルとなったデザインへのこだわりが詰まったコンテンツが盛り込まれ、読み物としても楽しめるものを多く提供しています。今後レゴグループでは、従来の子ども向けレゴセットの他に、「大人のレゴ」として往年の有名な車やバイク、インテリアや建築物、さらには映画やドラマ、キャラクター等、大人の興味関心の高いデザインをモデルとしたハイクオリティで、組み立てがいのある特別なセットを展開していく予定です。ぜひ、今後の発表にご期待ください。

<代表取締役 長谷川敦のコメント>
 現代人は多忙な時間を過ごしています。その中で、ワークライフバランスを取ることも重要視されてきており、自分の時間を大切にする方も増えています。さらに、昨今の外出自粛を経て、おうちの中でできる楽しい遊びや創作活動は、多くの方がプライベートな時間の使い方を再発見する機会になったのではと思います。

 レゴグループが大切にしている「創ることの楽しさ。創ることへの誇り。」は、お子さまだけではなく、大人の方々にも共感いただける理念だと思います。今年は既にオールド・トラッフォード -マンチェスター・ユナイテッドFC-や、ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー、フィアット500などを始めとする、大人の方々にも楽しんでいただける商品を発売していますが、今後更に大人の方々の様々な興味関心の観点からアピールできる商品を強化していきたいとレゴグループでは考えています。また、大人の方々がレゴ商品で遊ぶことで、それがご自分のお子さまや知人・親戚のお子さまとも楽しむ機会に繋がっていくと嬉しいです。

■現在発売中の「大人のレゴ」
 「レゴ®ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー」
 

映画『ワイルド・スピード』に登場する、アイコニックな1970年代式ダッジ・チャージャーR/Tを細部までリアルに再現。
V8エンジンや動くピストン、ウィシュボーン式サスペンション、ステアリングシステム、エアブロワーなどの楽しいディテールも満載。
トランクにはニトロの瓶も搭載されており、ドムの命知らずな高速カーチェイスを再現可能。

「レゴ®クリエイター エキスパート フィアット 500」
 

映画『甘い生活』に登場する、イタリアの名車である1960年代後半のフィアット 500F レジェンドをモチーフにサンルーフや荷物ラック、エンジンなど隅々まで再現したセット。
このセットは、高さ11cm、長さ24cm、幅11cmの存在感あるオブジェクトとなっている。

「レゴ®クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC -」
 

「オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC - 」は、オールド・トラッフォード開場110周年を祝福して開発された16歳以上向けのセット。
ユナイテッド・トリニティ像やサー・アレックス・ファーガソン像、ミュンヘン・メモリアル・クロックなど、細部まで見事に再現された本格的なモデル。
3,898ピースで構成される重厚感あふれる1/600スケールモデル。


■レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、
             その製品は世界140カ国以上で販売されています。

レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lego.com/ja-jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

レゴジャパン株式会社

32フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ2階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード