広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」がテレビ広告のマッチングシステム「TEMPRA(テンプラ)」と連携
実証実験としてテレビのCM枠の販売をビズパ上で開始
広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を運営する株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役:石井俊之、以下、当社)は、株式会社WAKUworks(東京都港区、代表取締役:井上 次郎、馬塲 孝輔)の運営するテレビ広告のマッチングシステム「TEMPRA(テンプラ)」と連携しました。実証実験としてテレビの広告枠の販売をビズパ上で開始します。
■ビズパとテンプラの連携について
「ビズパ」は、広告メディアの検索プラットフォームです。看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など様々な広告メディアを10,000以上掲載。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能で、数多くの企業がビズパを利用し、集客戦略を構築しています。
「TEMPRAテレビ広告マッチングシステム※特許出願中※ 」は、広告主や広告会社がご希望のエリアのテレビ広告枠をWeb上で購入し、広告放映までをワンストップで実現できるWEBプラットフォームサービスです。広告会社のルーティン業務のDX化が図れるプラットフォームでもあり、かつ、通販売上の向上を図りたい企業・店舗、企業広告や店舗広告など認知拡大・信頼性向上を目指している広告主様のテレビ広告展開にも有効なツールとなります。
例えば、オークション形式で出品されている放送局の広告枠を、ご希望単価で落札できれば低予算でのテレビ広告出稿も可能となり、テレビ広告について全くわからなくても、広告素材の制作から放送枠の購入、そして放映までワンストップでサポートします。
今回、ビズパはテンプラと連携し、テンプラ内で販売されている放送局の広告枠(CM枠・インフォマーシャル枠)をビズパ上にも掲載し、会員向けにリクエスト形式および、オークション形式でマッチングを開始します。
<リクエスト形式>
1.専用のフォームより、テレビ局・ターゲット・予算等を入力
2.TEMPRAより希望に沿った広告枠を提案
3.内容を確認の上注文
<オークション形式>
1.対象の番組枠を掲載
2.会員が希望金額を入札
3.締め切り期間経過後、一番高い金額を入れた会員が落札(自動入札方式)
※クローズド形式のため、他会員の入札金額は確認できません。
テンプラは、ビズパに登録されている企業会員に対して販路を拡大することができ、ビズパは、新しくテレビのCM枠やインフォマーシャル枠の取り扱いが可能となり、放送局の広告枠を1枠から提供できるようになります。
実証実験として販売を開始し、実験結果をもとにサービスの改良を進めていく予定です。
■株式会社 WAKU Worksについて
株式会社WAKU Worksは元放送局員が立ち上げた会社です。
WAKU Worksは、テレビ広告をもっと身近に活用してもらうために2020年8月から「テレビ広告マッチングシステム【TEMPRA】」の提供を開始しました。
■ビズパについて
当社は「広告業界をアップデートする」をミッションに、広告メディアの検索プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を2020年8月より正式運営しています。ビズパには看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など10,000以上の広告メディアが掲載されています。予算・ターゲット・最寄駅・地図など様々な条件で検索でき、自社に最適な広告を効率的に探すことができます。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能。ビズパを通じて媒体社との直接取り引きができ、適正な価格での取引や小ロットでの取引が可能です。
■会社概要
会社名:株式会社ビズパ
代表者:代表取締役CEO 石井俊之
所在地:東京都中央区日本橋人形町1-1-21 人形町ビル5F
設立:2018年12月
事業内容:広告プラットフォーム「ビズパ」の開発・運営
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