【6月4日(火)無料共催ウェビナー開催】商談化に繋がるナーチャリング方法と顧客管理方法を公開!
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)と、株式会社セラクCCC(東京都新宿区、代表取締役:宮崎⿓⼰)は「リードを獲りっぱなしにしない」をテーマに共同で無料ウェビナーを開催いたします。
獲得したリードに対して、適切なアプローチができていない、リードが取りっぱなしになっているというのは営業・マーケティング担当者の多くが抱える悩みです。
せっかく獲得したリードを商談に繋げるためには、どのようなナーチャリング方法や顧客管理が必要なのでしょうか。
この悩みを解決するためのツールとしてSalesforceのようなSFAは非常に有効であるといえます。しかし、Salesforceを導入しても、「活用方法がわからない」、「メンバーにSFA活用のメリットを感じてもらえていない」という新しい悩みに変化しただけで、結局のとろ、効率的なナーチャリング手法は実現できていないということがよくあります。
そこで本セミナーでは、Salesforceを効果的に活用し、リードを商談化に繋げるためのノウハウを2社の視点からお届けします。
イノーバからは、リードナーチャリングを加速させるコンテンツの重要性について。セラクCCCからは、リードを受け取った営業が適切にアプローチするために必要な業務構築について、具体的な事例を交えながら解説いたします。
本セミナーに参加いただくことで、Salesforceを単なる管理ツールとしてではなく、営業活動を加速させるための戦略的なツールとして活用するためのヒントが得られるでしょう。
リード管理や商談化率の向上に悩んでいる営業担当者や、マーケティング責任者の方に特におすすめの内容です。
主な内容
・リードナーチャリングを加速させるコンテンツの重要性
・リードを受け取った営業が適切にアプローチするために必要な業務構築
こんな方におすすめ
・獲得リードを育成し、商談獲得見込みを向上させるためのマーケティング施策に取り組みたい方
・コンテンツ活用でリードナーチャリングの速度を上げていきたい方
・Saleforce活用のメリットが浸透させることに苦労されている方
・効果的なリードナーチャリングに興味を持ち、実践的なSalesforceの活用について知りたい方
登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
株式会社セラクCCC
カスタマーサクセスソリューション事業部 課長
Salesforce活用コンサルタント
要件定義と一部仕様設計を含めたゼロからのSalesforce導入経験を持つ。
現在は、定着活用/運用/改善に6年間従事した実績からセラクCCCにおいて、Salesforce主軸のカスタマーサクセスコンサルタントして活躍。
開催概要
日時
2024年6月4日(火)12:00~13:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
お申込み
下記URLよりお申込みください。
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/nurturing-sfa
株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
イノーバでは、このほかにもBtoBマーケティングに関するウェビナーを多数実施。いつでもご覧いただけるオンデマンド配信もご用意しています。
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