真木よう子さんが、高橋一生さんに「氷結Ⓡ」のおいしさのひ・み・つを教える 新TVCM 「氷結Ⓡ 青い人 リニューアル篇」「氷結Ⓡ 青い人 名前の由来篇」公開 5月17日(月)より全国で放送開始
20周年「キリン 氷結®」が“5年ぶり大型リニューアル※1”で、まるで搾りたてのおいしさを実現!~「氷結Ⓡ」ブランドは、2021年1~4月計で、過去最高売上※2を達成~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、 新!「氷結Ⓡ」の新TVCMを2021年5月17日(月)より、全国で放送開始します。2001年の誕生以来“スッキリ飲みやすいおいしさ”を進化させ続けている「氷結Ⓡ」シリーズが中味・パッケージともにリニューアル※3し、まるで搾りたてのおいしさへと磨きをかけて新登場しました。新TVCMは、 「氷結Ⓡ 青い人 リニューアル篇」と「氷結Ⓡ 青い人 名前の由来篇」の2本です。新イメージキャラクターの俳優・高橋一生さんと女優・真木よう子さんが出演します。
また、「氷結Ⓡ 」ブランドは、2021年1~4月計で、過去最高売上を達成しました。
※1 5年ぶりにパッケージデザインを大幅リニューアル。
※2 2001年以降の「氷結Ⓡ 」ブランド1~4月計出荷実績と比較
※3 3月上旬製造品から順次リニューアル。 「氷結®」(みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結®ストロング」(サワーレモン、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)はパッケージデザインのみリニューアル。「氷結® シャルドネスパークリング」は中味・パッケージともに4月製造品より順次切り替え。
また、「氷結Ⓡ 」ブランドは、2021年1~4月計で、過去最高売上を達成しました。
※1 5年ぶりにパッケージデザインを大幅リニューアル。
※2 2001年以降の「氷結Ⓡ 」ブランド1~4月計出荷実績と比較
※3 3月上旬製造品から順次リニューアル。 「氷結®」(みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結®ストロング」(サワーレモン、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)はパッケージデザインのみリニューアル。「氷結® シャルドネスパークリング」は中味・パッケージともに4月製造品より順次切り替え。
- ストーリー
また今回CM楽曲として、2001年に氷結Ⓡが誕生したときのTVCM楽曲だった東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」を再び起用し、爽快で品質感のある世界観を表現しております。
「氷結Ⓡ 青い人 リニューアル篇」
青空と海の気持ちいいテラスで新!「氷結Ⓡ」を飲む高橋一生さん。
そこに、青い服を着たミステリアスな真木よう子さんが現れ、聞かれてもいない質問に答える形で、新しい「氷結Ⓡ」の“おいしさの秘密”について語ります。
「氷結Ⓡ 青い人 名前の由来篇」
青空と海の気持ちいいテラスで新!「氷結Ⓡ」を飲む高橋一生さん。
そこに、青い服を着たミステリアスな真木よう子さんが現れ、聞かれてもいない質問に答える形で、”「氷結Ⓡ」の名前の由来”について語ります。
<「氷結Ⓡ」シリーズ 新TVCM 概要>
放映開始日:2021年5月17日(月)〜
タイトル:新TVCM「氷結Ⓡ 青い人 リニューアル篇」
(30秒)
(15秒)
新TVCM「氷結Ⓡ 青い人 名前の由来篇」
(30秒)
(15秒)
放映エリア :全国
■CMカット
新TVCM「氷結Ⓡ 青い人 リニューアル篇」
(30秒)https://youtu.be/gBPX60JFJmE
(15秒)https://youtu.be/ZcpKuk38g0c
「氷結Ⓡ 青い人 名前の由来篇」
(15秒)https://youtu.be/DQPd0ynP1v8
■出演者プロフィール
高橋 一生(たかはし いっせい)
真木 よう子(まき ようこ)
ドラマ「ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル」(2021/TX)にて主演、「ネメシス」(2021/NTV)に出演中。
<参考情報>キリン 「氷結Ⓡ」シリーズについて
近年RTD※4市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。RTDは「飲みやすい味わい」や「果汁感」などが支持され、購入率と購入量がともに伸長※5しています。
その中でも「氷結®」シリーズは、2001年の誕生以来“スッキリ爽快なおいしさ”が進化し続けており、多くのお客様から好評で、特にRTDに求められている「飲みやすさ」「果汁感」に高い評価をいただいています。
※4 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※5 インテージSCI(2015年-2019年)
発売20周年を迎える今年、中味・パッケージともにリニューアルし、「氷結®」が持つ独自の「みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさ」を強化することで、RTDユーザーはもちろん、これまでRTDになじみのなかったビール類ユーザーのお客様にも満足いただける味わいに仕上げました。最も多くのお客様に愛飲いただいている「氷結® シチリア産レモン」を対象に事前に実施した調査では、「まるで搾りたてのレモン感がある」「こだわりを感じる」「みずみずしくて果汁感が強く、スッキリ飲みやすい」などの声が挙げられており、9割を超えるお客様から「おいしい」の声をいただいています。お客様が求める味わいにブラッシュアップし、新しくなった「氷結® 」シリーズの発売を通じて、さらなるRTD市場の活性化を目指します。
●リニューアルのポイント(「氷結® シチリア産レモン」)
「氷結® 」のおいしさの秘密は、ブランドの由来である「氷点凍結果汁」です。搾った果汁を氷点凍結することで果実のみずみずしさを閉じ込めます。リニューアルでは、その氷点凍結由来の「まるで搾りたてのおいしさ」を強化しました。
●パッケージについて
ブルーとシルバーをベースに、「氷結® 」「氷結® STRONG」ロゴとみずみずしい果実を中央に配した、「みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさ」をシンプルで品質感あるデザインで表現しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料広告・宣伝・PR
- ダウンロード