プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

銀座ステファニー化粧品株式会社
会社概要

敏感肌向け「水のクリーム」ブランド エバメールよりヘパリン類似物質配合化粧水「光潤水プレミアム化粧水」発売

オールインワンクリームへの重ねづけを意識 敏感肌向け処方

銀座ステファニー化粧品株式会社

銀座ステファニー化粧品株式会社(本社:東京都港区 代表取締役: 呉 相汶 以下ステファニー化粧品)は2023年1月5日(木)より、敏感肌向けブランド「エバメール」から「光潤水プレミアム化粧水」(医薬部外品・180ml税込3,850円)を発売します。
敏感なお肌の方のクチコミを中心に30年間続いてきたブランドとして、敏感肌でも使いやすい化粧水を販売することで、重ね付けの需要に応えるものです。
銀座ステファニー化粧品株式会社(本社:東京都港区 代表取締役: 呉 相汶 以下ステファニー化粧品)は2023年1月5日(木)より、敏感肌向けブランド「エバメール」から「光潤水プレミアム化粧水」(医薬部外品・180ml税込3,850円)を発売します。
1992年のブランド開始以来、オールインワンクリームによるシンプルケアを長らく提唱してきたエバメールですが、顧客からのヒアリングにより、実際には化粧水と重ね付けしてオールインワンスキンケアを使用している方が多いことが分かってきました。
敏感なお肌の方のクチコミを中心に30年間続いてきたブランドとして、敏感肌でも使いやすい化粧水を販売することで、重ね付けの需要に応えるものです。

<商品概要>

商品名:光潤水プレミアム化粧水
販売名:Kプレミアム化粧水
内容量:180ml
価格:3,850円(税込)
使用方法:500円玉硬貨大を目安に、適量を手のひらにとり顔全体になじませてください。













■「敏感肌」が増えている?
 

敏感肌調査①n=620,TPVマーケティングリサーチ調べ敏感肌調査①n=620,TPVマーケティングリサーチ調べ

敏感肌調査②n=620,TPCマーケティングリサーチ調べ敏感肌調査②n=620,TPCマーケティングリサーチ調べ

新型コロナウイルス流行以来、「自分は敏感肌である」と感じる人が増えているといわれます。長引くマスク生活による摩擦刺激の増加で「肌に優しいスキンケア」へのニーズが高まり、各種調査でも敏感肌市場自体が年々伸長する傾向にあります。
TPCマーケティングリサーチ社が2021年に20-60代の敏感肌女性を対象に行った調査※1によると、新型コロナウイルスの流行後に敏感肌症状を感じることが増えたという女性は約4割。特に20代では半数以上が症状の増加を感じています。
同調査内では「(敏感肌)症状のせいでストレスがたまる」に「とてもあてはまる」「ややあてはまる」と答えた人は合わせて75.1%。さらに「人から肌を見られるのが気になる」に同様の回答をした人は80.5%と、敏感肌であることが社会生活に影響を及ぼしかねない状況が見えてきました。

 

 


※1出典:TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ Consumer Report No.314 「敏感肌コスメの使用実態と今後の商品ニーズ」


■保湿より一歩進んだケアで敏感肌に健やかさを

敏感なお肌※ではなんらかの理由によって本来のバリア機能が低下し、外部刺激による肌荒れが生じやすい状態になっています。
また、荒れた部分はバリア機能を失っているため、わずかな刺激でさらに状態が悪化してしまうという悪循環に。
このような悪循環に対して、エバメールはシンプルかつ機能的なスキンケアで改善をはかりたいと考えました。そのためには、肌荒れの原因となっているバリア機能の乱れに働きかけ、将来の肌荒れを予防する成分が必要です。
光潤水プレミアム化粧水は有効成分として「ヘパリン類似物質」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した医薬部外品です。ヘパリン類似物質の働きによりお肌※の水分保持機能を整えてバリア機能をサポートし、グリチルリチン酸ジカリウムの働きによって肌荒れを予防します。エバメールは創業以来、保湿がお肌にとって最も重要なケアであるとしてきましたが、この度の光潤水プレミアム化粧水では、敏感肌特有のお悩みに医薬部外品という一歩踏み出したケアで寄り添います。
※角質層のこと

 

バリア機能が低下した肌のイメージバリア機能が低下した肌のイメージ

水分保持機能が高まり、健康な肌のイメージ水分保持機能が高まり、健康な肌のイメージ



■テクスチャーにもとことんこだわった敏感肌向け設計

敏感なお肌にとっては、乾燥とならんで摩擦が大きな負担になります。化粧水をつけるときにも摩擦を最小限に抑えるために、光潤水プレミアム化粧水ではややとろみのあるテクスチャーを採用(図1)。肌表面をこすることなく、なめらかにお顔全体に広げることができます。
さらに、パッチテスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト(図2)の3つの肌刺激テストを実施しました。敏感肌の方が刺激と感じやすいアルコール・フェノキシエタノール・合成香料・合成着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・防腐剤は添加せず、様々な肌質の方にとって使いやすいスキンケアを目指しています(図3)。

図1 光潤水プレミアム化粧水テクスチャー図1 光潤水プレミアム化粧水テクスチャー

図2 3つの肌刺激テスト図2 3つの肌刺激テスト

図3 7つの無添加図3 7つの無添加


■販売

光潤水プレミアム化粧水は全国のエバメール取扱い店、またはエバメール公式オンラインショップにて販売します。
①    全国のエバメール取扱い店(下記URL参照)
※取扱い商品は店舗ごとに異なります。お近くの店舗にてお問合せください。
https://www.evermere.co.jp/shoplist/

②    エバメール公式オンラインショップ
https://www.evermere-shop.jp/?_ga=2.71239059.2006179645.1669013588-219173806.1653875216

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

銀座ステファニー化粧品株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://ginza-stefany.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区新橋1-5-1 ステファニー銀座中央通りビル
電話番号
-
代表者名
吳 相汶
上場
未上場
資本金
15億9800万円
設立
1995年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード