~新たな店舗体験の創出~「FamilyMartVision」を運営するゲート・ワンとテックエンタメレーベルHYTEKが小売店舗における新たな店内体験の共同研究を開始
○取組背景
ECサイトやライブコマースなどデジタル上での購買が進み、コロナ禍を経て、更にその傾向が加速する昨今、お客さまにとってのリアル店舗は「購買の場」に加え、「体験の場」という側面も付加されつつあります。リアル店舗という特性を活かしたFamilyMartVisionでのコンテンツ視聴は、その「体験」の領域を大きく拡張させる可能性を秘めています。ゲート・ワンとHYTEKでは、今回の共同研究を通じて、様々なテクノロジーを持ったパートナーと一緒に、小売店舗内での購買だけにとどまらない「新たなコンテンツ体験」の創出を目指します。
- 第一弾:博報堂 Human X × ゲート・ワン × HYTEK
博報堂 Human Xが開発した、五感の相互作用を活用した「ビールのおいしさを増幅させる音楽」に映像表現を加えたコンテンツ「INTO BEER」を「FamilyMartVision」で放映することで、店内でのお客さまの感情変化や行動変容について検証します。
実証実験時期:2022年10月4日~2022年10月31日
※注2 今回の実験で開発した音源と映像は、特定のビールブランドの要素は一切含まずに開発しています。
- 博報堂 Human X
- FamilyMartVision
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株式会社ゲート・ワン
代表者:代表取締役社長CEO 藏田 一郎
所在地:東京都港区芝浦三丁目1番21号
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2021年9月24日
事業内容:デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行うメディア事業
出資比率:株式会社ファミリーマート:70%、伊藤忠商事株式会社:30%
ホームページ:https://gate-one.co.jp
- 株式会社HYTEK
Web:https://hytek.co.jp/
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