【累計190万本突破*】海外でも話題のビタミンC美容液「フルーシー」!中国SNS「RED(小紅書)」で月間検索数6,000を突破!
発売開始から3年ほどで、今や多くの海外観光客からも注目され、特に中国人からの支持は着実に増加。
株式会社エクラ(代表取締役:本多智史)が展開する、シリーズ累計190万本突破*の高濃度ビタミンC美容液「Fru:C(フルーシー)」。フルーシーは、中国のSNS型ECアプリ「RED(小紅書、以下REDと記載)」内の月間検索数6,000を突破いたしました。*シリーズ累計販売個数 2025年5月時点

中国版Instagramと言われている中国SNS「RED」は、2億人を超えるユーザー数を抱え、中華圏において観光・レジャー分野の主要な情報収集ツールとなっています。
その中でフルーシーは、2025年3月に、RED内での月間指名検索数6,000を突破いたしました。特に2月〜3月は、アジア圏最大の祝日である春節(旧正月)の影響もあり、日本のビタミンC美容液の一つとして話題を生みました。春節は、中国や台湾をはじめとする地域での消費活動が最高潮に達する時期の一つのため、この期間には多くの旅行者が訪日します。
その他 SNSインプレッション・紹介総フォロワー数
公式Instagram:過去90日間 約10,000IMP
公式TikTok:累計12,550,000IMP
インフルエンサー紹介総フォロワー数:20,450,000人
今後の展望
現在フルーシーは、中国や台湾、タイ、ベトナム、香港、などのアジア圏への海外展開を広げていますが、ヨーロッパへの展開やアジア含めより一層海外展開への強化を目指します。
■フルーシーとは

「フルーシ―美容液(写真左)」は、タイアップなしの本音でコスメを批評をする人気の女性誌『LDK the Beauty』で2023年 初の5冠を達成。「検証した製品の中で、毛穴ケアがダントツ!」と高評価の声。モニター全員の毛穴に減少数値の結果が見られたと評価された、唯一無二のビタミンC美容液です。
さらに、フルーシーは、業界新発想の「オールインワンのビタミンC美容液」。
空気に触れると壊れやすいビタミンCを、独自製法で「ギュッ」とカプセルに閉じ込めました。
肌に触れた瞬間、カプセルが弾け、フレッシュなビタミンCが肌の隅々まで浸透します。(*1 )
オールインワンだから、これ1本でお手入れが完了!忙しい女性にもピッタリな毛穴ケア美容液です。
寝る前になじませるだけで、スペシャルケアをしたようなキメの整った肌に。
*1 角質層まで
さらに、フルーシ―美容液が、「Fru:Cビタミンドロップ(写真右)」に医薬部外品としてグレードアップし、2024年11月に発売を開始いたしました。
▼公式HP:
▼公式X(旧Twitter):
https://twitter.com/fruc_beauty
▼公式Instagram:
https://www.instagram.com/fruc.beauty/
▼note:
【フルーシーシリーズ製品詳細】

名称:フルーシー美容液
容量:28ml
販売価格:2,750円(税込)

名称:Fru:C ビタミンドロップ
(フルーシービタミンドロップ)
容量:1ml×28包
販売価格:4,400円(税込)

名称:ビタミンスクラブクレンジング
容量:150g
販売価格:1,980円(税込)
【会社概要】
株式会社エクラ
代表取締役会長 本多智史
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-9-18
第三雨宮ビル 4階
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像