飲食に関わるU30注目!「Bross おいしいをデザインするオンラインサロン」がスタート。

作り方を学ぶのではなく、売り方や魅せ方を修得することのできるオンラインサロンができました!

カフェやシェアキッチン事業を中心に飲食業界のイノベーションを目指ざす企業「Bross」(代表取締役:林巨樹)は、新たにコミュニティ事業としてオンラインサロンをスタートしました。
https://fants.jp/community/bross-salon
  • 「Bross おいしいをデザインするオンラインサロン」とは

パティシエ起業家である林巨樹が代表を務める「おいしいを創り出すプレイヤーギルド Bross」は、食の作り方だけでなく、売り方や魅せ方を学べるオンラインサロンです。

今後独立や起業を目指す方には特に有益な情報や、お互いを高め合える環境があります。
是非仲間になりましょう!

ギルドとは?
元々は中世にあった同業者組合が語源になっています。
このオンラインサロン内では、「プレイヤーが集まったグループ」のことを指します。
仲間を作ったり、時には一緒にビジネスを始めるなんてことも?!

おいしいを創り出すプレイヤーとは?
ギルドに入った一人ひとりがプレイヤーです。上下関係はなし。食をただ作るだけでなく、多方面から創り出しましょう!
 
  • 主なコンテンツ

<放送局>
食の専門家はもちろん、SNS運用やマーケティングなど様々な分野のゲストを招いて週に1回ライブ配信!

<酒場>
オンラインサロン内でコミュニティを作り、個性的なメンバーと交流することでお互いを高め合うことができます!

<イベント>
オフラインでもイベントを開催します。
ライブ配信に出演したゲストや、他のオンラインサロンメンバーに会えるチャンスです!

みんなが楽しめるよう、この他にも様々なコンテンツをご用意しています。
自分にあったコンテンツを見つけてください!
 
  • 入会について
入会はこちらから登録をお願いします!
https://fants.jp/community/bross-salon

一人ひとりのニーズに合うよう、3種類のクラスをご用意しています。

<ビギナークラス>
まずは仲間になりましょう!
・全てのライブ配信が視聴可能です。
・オンラインサロン内で仲間が作れます。
・オフラインイベントに無料でご参加いただけます。
月額料金 ¥3,300(税込)

<ベーシッククラス>
より多くのコンテンツの使用が可能に。
・ベーシッククラス以上限定のコンテンツがあります。
・オンラインサロン内で仲間を作り、プチ起業を目指せます。
・アーカイブに残った動画も全て視聴可能。
月額料金 ¥5,500 (税込)

<アドバンスクラス>
すでにプロフェッショナルな方もどうぞ。
・全てのコンテンツが無制限で使用可能。
・他のオンラインサロンメンバーにお仕事の依頼が可能です。
月額料金 ¥11,000(税込)
 
  • 代表者  林 巨樹(ハヤシ オオキ)
飲食業界のイノベーションを目指し、新たな働き方の提案・改善に取り組むパティシエ起業家。


2015年に「エコール 辻 東京」卒業後は同校勤務を経て渡仏、パティシエとして修業。帰国後は「クラブハリエ」に入社し、都内のフランス菓子専門店に勤務。2018年にはパティシエのコンクールで国内3位の実績を残す。

クラブハリエ退社後は食に関するフリーランスとして活動。
2020年10月には株式会社Brossを設立し、食のプロの新たな働き方を提案、改善するリアルプラットフォーム作りを行っている。

また、BASEFOODの商品開発など食の分野で新たな取り組みを行うプロジェクトに多数参画中。その他にも飴細工を使いSugar Artistとしてもパフォーマンスを行っており、SNS上では「飴細工王子」とも呼ばれている。

twitter: https://twitter.com/okidoki_s

<経歴・実績>
2018.09 ルクサルドグランプレミオ2018ファイナリスト、国内3位
2018.12 BASEFOOD「BASE BREAD」商品開発に携わる
2019.03 デザートバー「A la fin Tokyo」を始める
2019.06 株式会社カンカクに参画、ストアマネージャーとして「KITASANDO COFFEE」立ち上げ
2019.07 若手飲食従事者コミュニティの運営を開始
2020.02 ストアマネージャーとして「TAILORED COFFEE」立ち上げ
2020.06 ECパフェブランド「parfet×parfet」立ち上げ、クラウドファンディング開始24時間で達成率200%突破
2020.08 CBDレストラン事業に参画
2020.10 株式会社Bross設立
2020.11 立川市にサスティナブルをテーマにしたカフェ「kashinoki coffee」を開店、併設のシェアキッチン「kashiniki BASE」の運営開始
2021.01 ライフスタイルブランド「City Camp」に創設メンバーとして参画
2021.02 自社CBDキャンディブランド「Chill labo」リリース
2021.04 千葉県南行徳に「PAT GOOD COFFEE」をオープン
2021.06 時間を飲ませるコンセプトのクラフトコーラ「OFF COLA」を開発
2021.08 kashinoki coffeeから発売した「旅するコーヒーゼリー」が話題となり、2度のラジオ出演
2021.11 会員制パフェバー Remake easyのリブランディングをプロデュース
2022.03 清澄白河にオープン予定のベーカリーの商品開発を担当
2022.04  オンラインサロンスタート
 
  • 株式会社Bross
<企業理念>
食事をする人はもちろん、生産する人、提供する人など全ての人が『おいしい』と思える環境づくりを目指し現代にあった食文化を築いていきます。


<事業内容>
■シェアキッチン、カフェ事業
kashinoki coffeeではカフェの他に菓子製造許可の取れた特殊なキッチンで製造から販売までのシステム提供、ユーザーの商品開発からプロデュースまでをサービスとして会員様に提供しています。

■コミュニティ事業
オンラインツールを使ったWEB講習。パティシエのみならず、お菓子作りを上達したい方向けの「オンラインサロン」として全国のユーザーに有益な情報を配信します。

■Bto B事業
クライアントの意向に合わせた商品を考案します。プロダクト開発の時点から寄り添い、ペルソナとニーズを考えた上で安全に消費者が食べることができる商品作りを行います。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Bross >
  3. 飲食に関わるU30注目!「Bross おいしいをデザインするオンラインサロン」がスタート。