『UCC COLD BREW』より、アレンジコーヒーの新提案 レモンの爽やかな香りですっきり飲める、甘酸っぱいレモネードコーヒー
『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』6月7日(月)より期間限定にて新発売!
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、今春立ち上げた新ブランド『UCC COLD BREW』より、カジュアルに楽しむコーヒースタイル“COLD BREW”のアレンジコーヒーとして、レモンの爽やかな香りが特長の甘酸っぱいレモネードコーヒー『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』を6月7日(月)より期間限定で新発売します。
UCCは、2018年春より“COLD BREW”のPETボトルコーヒー製品を展開しています。本年2021年3月に、喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口(止渇性)に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わい(嗜好性)の両面の味わいが特長のコーヒースタイル“COLD BREW”に改めて着目し、『UCC BLACK無糖』ブランドから進化した新ブランド『UCC COLD BREW』を立ち上げました。
“COLD BREW”は、近年、コーヒーをおしゃれに楽しむ若年層のコーヒーユーザーを中心に支持され、カフェメニューとして定着の兆しがあります。さらに、“COLD BREW”の味わいをいかしてアレンジを楽しむ傾向は、カフェにとどまらずご自宅にも広がっており、飲用シーン・楽しみ方が多様化しています。
こうした消費者動向を踏まえ、“COLD BREW”の新しい楽しみ方、アレンジコーヒーの新提案として、爽やかでごくごく飲める“COLD BREW”のレモネードコーヒー『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』を6月7日(月)より、期間限定で新発売します。
『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』は、すっきりとした後味の“COLD BREW”に、爽やかなレモネードテイストが加わった、新感覚の味わいが楽しめる甘酸っぱいレモネードコーヒーです。浅炒りのエチオピア産コーヒー豆を天然水100%で丁寧に抽出し、香料無添加で、コーヒーとレモネードの絶妙なバランスが楽しめるアレンジコールドブリューに仕上げました。
パッケージについては、レモネードを想起させる黄色をキーカラーに、コーヒーとレモネードの爽やかさを感じるデザインに仕上げました。
UCCは、今後もコーヒー専業メーカーとして、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出の組み合わせによって、新たな飲用シーン、楽しみ方を創出し、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、さらなるコーヒーの可能性に挑戦してまいります。
“COLD BREW”は、近年、コーヒーをおしゃれに楽しむ若年層のコーヒーユーザーを中心に支持され、カフェメニューとして定着の兆しがあります。さらに、“COLD BREW”の味わいをいかしてアレンジを楽しむ傾向は、カフェにとどまらずご自宅にも広がっており、飲用シーン・楽しみ方が多様化しています。
こうした消費者動向を踏まえ、“COLD BREW”の新しい楽しみ方、アレンジコーヒーの新提案として、爽やかでごくごく飲める“COLD BREW”のレモネードコーヒー『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』を6月7日(月)より、期間限定で新発売します。
『UCC COLD BREW レモネード PET500ml』は、すっきりとした後味の“COLD BREW”に、爽やかなレモネードテイストが加わった、新感覚の味わいが楽しめる甘酸っぱいレモネードコーヒーです。浅炒りのエチオピア産コーヒー豆を天然水100%で丁寧に抽出し、香料無添加で、コーヒーとレモネードの絶妙なバランスが楽しめるアレンジコールドブリューに仕上げました。
パッケージについては、レモネードを想起させる黄色をキーカラーに、コーヒーとレモネードの爽やかさを感じるデザインに仕上げました。
UCCは、今後もコーヒー専業メーカーとして、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出の組み合わせによって、新たな飲用シーン、楽しみ方を創出し、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、さらなるコーヒーの可能性に挑戦してまいります。
- 『UCC COLD BREW レモネードPET500ml』製品概要
製品特長 | 爽やかでごくごく飲める、COLD BREWレモネード。 レモネードの甘酸っぱさと、コーヒー感の絶妙なバランス。 ■原材料:レギュラーコーヒー100%。香料無添加。 レモネードの甘酸っぱさと相性の良い、浅炒りエチオピア産コーヒー豆100%使用。レモンソース使用、爽やかなレモネードテイスト。 ■抽出:COLD BREW。天然水100%使用。 ■パッケージ:レモンを想起させる黄色をキーカラーに、コーヒーとレモネードの爽やかさを感じさせるデザイン。 ■期間限定 |
発売日 | 2021年6月7日(月) |
希望小売価格 | 170円(税抜) |
カロリー | 27kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 500ml×24本 |
販売地域/チャネル | 全国のコンビニエンスストア、量販店を中心としたチャネル |
ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標数 | 30万ケース |
▼『UCC COLD BREW』ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当 TEL 078-304-8952
WEB https://www.ucc.co.jp/customer/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像