プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

馬事畜産振興協議会
会社概要

ミルクウィーク、行ってみるく?『地方競馬ミルクウィーク2024』開催

馬事畜産振興協議会

馬事畜産振興協議会は、牛乳・乳製品の消費拡大の一助となるべく、昨年に引き続き「地方競馬ミルクウィーク」を地方競馬全国協会の補助事業として実施します。期間中は、全国の地方競馬場で地域の牛乳・乳製品の配布や冠レースを実施し、牛乳・乳製品の消費拡大につながるPR活動を通じて日本の酪農を応援していきます。


■実施期間
2024年3月14日(木)~3月20日(祝水) 7日間


■実施主体
馬事畜産振興協議会(事務局:中央畜産会)
※地方競馬全国協会の畜産振興補助事業として実施します。


■実施内容
(1)全国の地方競馬場で地域の牛乳・乳製品を配布
期間中、全国の競馬場で合計約26,000個(12,800名)(予定)の牛乳やヨーグルト等乳製品のサンプリング(試供品の配布)を実施し、その消費拡大のためのPR活動を行います。


【実施競馬場(予定)】
  帯広、門別、水沢、浦和、船橋、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、高知、佐賀

  ※期間中、門別、浦和、船橋の競馬開催はありません。


(2)地域の酪農を応援する冠レースを開催
期間中に競馬開催のある10カ所の地方競馬場で「〇〇の酪農応援賞」など、それぞれの地域の酪農を応援する名称を冠したレース(冠レース)を実施します。同レースの優勝馬関係者には、地域ゆかりの牛乳・乳製品ギフトを副賞として進呈します。


【実施競馬場(予定)】
  帯広、水沢、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、高知、佐賀
  ※以上の内容は変更になる場合があります。詳細は特設サイトや主催者発表情報をご確認ください。


■WEBプレゼントキャンペーン

特設サイトから簡単なクイズに答えて応募すると抽選で総計1,500名様に競馬開催県ゆかりの乳製品ギフトが当たるキャンペーンを実施します。


【キャンペーン実施期間】
  2024年2月22日(木)~3月20日(祝水)


本事業にかかる詳細は、特設サイトをご参照ください。
URL:https://www.keibalovechikusan.com/lp/milkweek2024/?utm_source=news&utm_medium=prtimes&utm_campaign=03140320

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.keibalovechikusan.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

馬事畜産振興協議会

2フォロワー

RSS
URL
https://www.keibalovechikusan.com/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都千代田区外神田2-16-2 第2ディーアイシービル 9F
電話番号
-
代表者名
姫田 尚
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード