プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

hue five株式会社
会社概要

サーフィンやキャンプ、トリップを楽しむアクティブメンズのスキンケア人口が増えている!「外遊び」ファッション×メンズスキンケアブランド初のコラボ!MAGIC NUMBER×KHAKI 5/19新発売

プロサーファー中村竜氏のアパレルブランド「MAGIC NUMBER」とアウトドア派のスキンケアブランド「KHAKI」が初のコラボ。紫外線によるアクティブメンズの肌トラブルをケアするスキンケア

hue five株式会社

プロ野球の世界大会で活躍のスポーツ選手がスキンケアアイテムをロッカーに常備して美肌を保っていることがSNSでも話題となり、今ますます注目のメンズスキンケア市場。

屋外で過ごすメンズこそ肌のケアが必要といち早く考え、2021年にアウトドア派のメンズスキンケアブランド「KHAKI」をローンチしたhue five株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:藤井健⼀)は、トリップサーファーとしても名高く、俳優やカメラマンなどとしてもクリエイティビティを発揮する中村竜がディレクターを務めるアパレルブランド「MAGIC NUMBER」とのコラボ商品を企画。

感度の高いアクティブメンズに向けたスキンケアアイテムを、5月19日(金)よりオンラインとリアル店舗(セレクトショップ、百貨店など)で数量限定販売します。

サーフィン、キャンプ、ゴルフ、サウナに持ち運び便利!【MAGIC NUMBER×KHAKI】ポーチ入りスキンケアセット(洗顔料・オールインワンローション・フェイスタオル・ポーチ)¥7,920サーフィン、キャンプ、ゴルフ、サウナに持ち運び便利!【MAGIC NUMBER×KHAKI】ポーチ入りスキンケアセット(洗顔料・オールインワンローション・フェイスタオル・ポーチ)¥7,920

  • 美容男子だけじゃない!アクティブメンズも肌をケアする時代に

近年、スキンケアやメイクを行う「美容男子」が増えているのはもちろん、前述の通り、世界的プロスポーツ選手もスキンケアで美肌を保っていたりと、これまで美容とは結びつきが薄いイメージがあったスポーツやアウトドア好きの「アクティブメンズ」も、紫外線による肌ダメージをケアするため、徐々にスキンケアの習慣が広まってきています。

サーフィンなどのアクションスポーツの新しい世界観を発信するファッションブランド「MAGIC NUMBER」のディレクター中村竜氏も、サーフィンやスノーボードといった環境の中、KHAKIのスキンケアを繰り返し使用し、信頼できるアイテムとして愛用していることをきっかけに、ブランド15周年の節目にKHAKIとコラボ商品を企画することとなりました。

  • 目指すのは健康的でなめらかに整った肌

コラボ商品は、紫外線を浴びる肌の乾燥、肌荒れ、将来のシミを予防する成分を配合したKHAKIのオリジナルスキンケアをベースに、MAGIC NUMBER監修ならではの気分が上がるポジティブなデザインと香りを取り入れました。
健康的に整った肌は、外面のみならず内面にも自信をもたらしてくれるもの。肌の美しさにこだわるだけではなく、スキンケアで心身ともにヘルシーになり、さらに人生を楽しむメンズが増えてほしいという思いを込めたコラボです。

  • コラボ限定!アウトドアや旅行に便利なポーチ・タオル付きセット

メッシュ素材で通気性の良いカーキ色のオリジナルポーチメッシュ素材で通気性の良いカーキ色のオリジナルポーチ

今回コラボの注目商品は、気軽に持ち運びできるポーチ入りスキンケアセット。ポーチとタオルはKHAKIのブランドカラーであるカーキ色を採用。

今治産のフェイスタオル。セット商品はクオリティにもこだわっている今治産のフェイスタオル。セット商品はクオリティにもこだわっている

サーフィン、キャンプ、ゴルフ、サウナなどへの持ち運びにも便利で、自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれるアイテム。コロナが落ち着いて旅行する機会も増えるこれからに重宝し、父の日などのギフトにも最適です。


また、感度の高いアイテムは、コスメ売場にとどまらず、人気アパレルセレクトショップやアウトドア・スポーツショップにも展開し、すでにスキンケアを始めているメンズはもちろん、普段化粧品売り場に足を運ぶ機会のないメンズにも、ファッションや外遊びを通してスキンケアへの興味とスタートを促します。


  • セージの香りとパッケージデザインが特徴


人工香料を使用せず、天然精油の香りにこだわるKHAKI。コラボ商品には「セージ」の天然精油を配合。

浄化作用があるといわれすっきりとした香りのセージに加え、ウッディなシダーウッド、ハーブを感じるローズマリーを加えた大人っぽいリラクシーな香りが特徴です。

パッケージには、中村氏が世界中をサーフトリップするなかで生み出されたタイポグラフィ「SEE YOU IN THE WATER」をプリント。

「またいつもの海で会おう」というポジティブなメッセージがこめられたこのタイポグラフィは、海のみならず、様々なアウトドアシーンや街で気分を高めるデザインとして、MAGIC NUMBERのアパレルアイテムでも人気を博しているロゴデザインです。
 

  • スキンケアのスタートにもぴったりな基本の2STEPスキンケア

セットのスキンケアアイテムは、スキンケアのスタートにもぴったりな基本の2点、洗顔料とオールインワンローション。

まず洗顔料で、植物由来のセッケン成分で屋外活動で付着した汚れを優しく落とし、ピーリング成分「AHA」でざらついた肌をなめらかに。

そのあとに使用するオールインワンローションは、一本で化粧水、乳液、美容液の役割を担う時短保湿アイテム。
高保湿成分で肌をしっかりと潤すだけではなく、紫外線によるシミ・くすみを防ぐ「ビタミンC誘導体」や、肌荒れ・ニキビを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」などの薬用有効成分を配合し、日を浴びる機会の多い肌のトラブルをケアします。

どちらも天然由来の保湿成分をたっぷり配合し、乾燥しがちなアクティブメンズの肌をしっとりもちもちの肌に。
スキンケアアイテムは単品でも購入可能です。


  • 肌にも自然にも優しい

原料には天然由来のものを多く使用し、アイテムによって着色料、鉱物油、バラベン、アルコール、石油系界面活性剤、防腐剤などが不使用の肌に優しい低刺激性。

また、化粧箱にはFSC認証ペーパーを使用し、製造会社では外部委託も含めて動物実験を行わない方針で化粧品開発を行っていたりと、自然への配慮も考えています。



【ブランド概要】


MAGIC NUMBER
プロサーファー、俳優、カメラマンとしてマルチに活躍する中村竜がディレクターを務めるアパレルブランド。2008年ローンチから、街や自然、国に関わらず全ての環境に適した物作りを心がけ、常識にとらわれることなく尊敬の念とともに革新を続ける姿勢が多くのファンの支持を得て、今年15周年を迎える。
公式サイト http://magicnumber-jp.com/
 


KHAKI(カーキ)
「人生をもっと楽しむためのスキンケア」をコンセプトに、2021年にローンチ。屋外でアクティブにアウトドアやスポーツを楽しむ男性に向けて、紫外線による肌トラブルをケアする成分と、美容アイテムになじみの少ない男性も手に取りたくなるデザインにこだわったスキンケア商品を販売。
公式サイト https://www.khaki.jp  Instagram https://www.instagram.com/khaki_jp/

【商品詳細】
◆MAGIC NUMBER×KHAKI ポーチ入りスキンケアセット(ポーチ・タオル・洗顔料・オールインワンローション)¥7,920
◆MAGIC NUMBER×KHAKI デイケアエッセンスインローション(オールインワンローション/医薬部外品)

 ¥2,750/119ml
◆MAGIC NUMBER×KHAKI モイスチャーフェイスウォッシュ(洗顔料)¥1,980/100g

販売⽅法:ECサイトでの販売、店舗(セレクトショップ、百貨店など)での販売
販売店一例:KHAKI公式オンラインショップ( https://www.khaki.jp )、ZOZOTOWN H.L.N.A( https://zozo.jp/shop/hlna/ )など

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.khaki.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

hue five株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://www.huefive.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
電話番号
03-6753-1869
代表者名
藤井健一
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード