【ファッション業界専門紙「WWDJAPAN」】有料会員向けプレミアムコンテンツ「SNSトレンドに、業界は『どうする?』」がスタート

“SNSトレンド”から掴むコミュニケーションのヒントを毎週お届け


 「WWDJAPAN」は、有料会員(スタンダードプランおよびライトプラン)読者に向けたプレミアムコンテンツとして、メルマガ新連載「SNSトレンドに、業界は『どうする?』」をスタートしました。

「WWDJAPAN」のソーシャルエディターは毎日、TwitterやFacebook、Instagram、そしてTikTokをパトロールして、バズった投稿や炎上、注目のトレンドをキャッチしています。

 この連載では、ソーシャルエディターが気になるSNSトレンドを投げかけ、業界をパトロールする記者とディスカッション。業界を動かす“かもしれない”SNSトレンドの影響力や、投稿がバズるに至った背景を探ります。今、SNSで何が起こっているのか?そして、どう向き合うべきなのか?日々のコミュニケーションのヒントを毎週お届けします。
 
  • Vol.1「ジェンダーレスと可愛いは両立するの?」
  • Vol.2 試行錯誤が続く、男性に響くメンズ・インフルエンサー問題
 「ジェンダーレス」を意識するあまり「可愛さ」が見えづらくなったコスメのプチ炎上について、Vol.2は、数年来業界を悩ませる「男性に響くメンズ・インフルエンサー」問題について「WWDJAPAN」編集長の村上要とソーシャルエディター達がディスカッション形式で掘り下げます。

 皆様の購読をお待ちしております。

村上 要 「WWDJAPAN」編集長 / 浅野 ひかる ソーシャルエディター

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「WWDJAPAN」とは

1910年に米フェアチャイルドが創刊した「WWD(Women’s Wear Daily)」の日本版ファッション業界専門紙「WWDJAPAN」は、2020年9月からビューティ・コンテンツを盛り込み、リニューアル&パワーアップします。毎週月曜日発行。ファッション・ビューティ業界のビジネス、トレンドニュースをはじめ、業界人インタビューなど最新情報が盛りだくさん。また、週刊紙「WWDJAPAN Weekly」のウェブ版「WWDJAPAN Digital」は、両紙がカバーする国内外のファッション&ビューティ業界のニュースはもちろん、コレクションのルック、パーティーやストリートのスナップ、アートやメディア、ライフスタイル情報など、ファッションやビューティに強い興味を抱く消費者にも響く、感度の高い情報を提供します。
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【連載概要】

7月8日(金)より 毎週金曜日配信

> メルマガの内容はこちら
https://www.wwdjapan.com/articles/1392154?utm_source=pressrelease&utm_medium=textlink&utm_campaign=fromsnstrend_promo&utm_id=fromsnstrend
※7月29日(金)までに配信されるメルマガの内容はアーカイブ記事として、8月4日(木)まで無料公開を予定しています。8月5日(金)以降は有料会員限定の配信を予定しています
 

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会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目31番15号
電話番号
03-3423-0046
代表者名
篠﨑雅弘
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年09月