熱狂プロデュースカンパニー BuddyCompass、コーポレーションサイトをリニューアルオープン
「心の熱狂を、もう一度社会の中心に。」をパーパスに掲げるブランディングを軸とした熱狂プロデュースカンパニー、株式会社BuddyCompass(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:高石大地)は、2025年11月1日(土)にコーポレートサイトを全面リニューアルいたしました。新サイトでは、当社のミッション・ビジョン・事業ポートフォリオをより明確にし、各ステークホルダーの皆さまに弊社の想いや事業領域を分かりやすく伝える設計を行っています。

▪️リニューアルの背景
当社はこれまで、地域・観光・宿泊・エンターテイメントといった領域で、ブランド支援や課題解決型コンサルティングを中心に事業を展開してまいりました。
しかし、IPOを視野に入れた新たな成長フェーズを迎えるにあたり、クライアント支援を通じた価値創造にとどまらず、自社の事業を通じて社会に新しい熱狂を生み出すことに重点を置いています。
そのため、受託・コンサルティング型から自社サービス・プロダクト開発を中核とする事業体制へと大きく舵を切りました。
今回のリニューアルは、この転換を象徴するものとして、当社のブランドやビジョンを再定義し、「私たちがどんな想いで、どんな未来を目指しているのか」をより明確にお伝えすることを目的に実施いたしました。
・新コーポレートサイトURL:https://buddycompass.com/
▪️新サイトの主な特長
・企業理念のアップデート
創業以来掲げてきた「ローカルバリューアップカンパニー」という想いを原点に、次の成長フェーズに向けた企業理念を再定義いたしました。
“仲間と青春する会社”から“社会を変える会社”へ。
当社がどのような価値観と使命感をもって事業を推進していくのかを、より明確に打ち出しています。
【再定義後の企業理念】
・パーパス:心の熱狂を、もう一度社会の中心に
・ビジョン:世界を代表する企業
・ミッション:人と地域が共鳴しあう体験・繋がり・物語をエンターテイメントとして届ける
・事業・サービス紹介の明確化
これまで多岐にわたって展開してきた事業領域を再整理し、「地域・観光・宿泊・エンターテイメント」を中心とした事業内容を体系的に掲載いたしました。 新たに構想・開発を進めている新規事業についても、当社が目指す価値創造の方向性とともに紹介しています。
・ブランドイメージが伝わりやすいデザインへ
ブランドストーリー・ビジュアル・UIを刷新し、企業のもつ熱量・情緒・世界観がより直感的に伝わるデザインへと再構築しました。
▪️今後の展望
当社は今回のホームページリニューアルを、単にデザインを刷新した“着せ替え”ではなく、新たなフェーズの始まりと位置づけています。
「受託型」「コンサル型」から、「自社プロダクト開発」「価値創造型」へ。特に、地域や観光資源の可能性を、「ただ磨く」だけでなく、「エンタメ・体験・デザイン」の力で引き出し、世界に向けた挑戦を行って参ります。
また、IPO(新規株式公開)を目指す企業として、スケール可能なサービス構造・組織設計・ブランド構築にも本格的にコミットしていきます。
■株式会社BuddyCompassについて
株式会社BuddyCompassは、「心の熱狂を、もう一度社会の中心に。」をパーパスに掲げる、ブランディングを軸とした熱狂プロデュースカンパニーです。
ブランド構築・映像プロモーション・SNS戦略・体験設計・コミュニティ創出までを総合的にプロデュースし、企業や地域が持つ本来の熱量を引き出す支援を行っています。
また、自社開発による新規事業にも注力しており、地域の風景や文化そのものを「アトラクション化」する散策体験サービス「aojiTrip」を開発・提供。
心を豊かにする体験を通じて、地域・企業・人がつながる“熱狂の連鎖”を世界中に生み出すことを目指しています。
■株式会社BuddyCompass 会社概要
・会社名: 株式会社BuddyCompass
・代表者:高石大地
・所在地:
‐本社:神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2-4 川崎砂子ビルディング 11階
‐福岡支社:福岡市中央区大名 2-6-11 Fukuoka Growth Next
・URL:https://buddycompass.com/about
・事業内容::
-ブランド開発、リブランディングに関するブランドプロデュース業
-観光や施設向けのプロモーション動画、SNS等の制作及び運用業
-観光向けインフルエンサータイアップ業
-WEB、グラフィック等のクリエイティブ制作業
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