お洒落な韓国ルームツアーの常連アイテム!韓国雑貨ブランド「MERGE」がMMESHから日本初進出。
韓国の若者に人気の雑貨ブランド「MERGE」がついに韓国通販サイトMMESHで日本初上陸!ファブリック素材のユニークなマグ型クッションがお部屋を一気にお洒落に変身させます。
韓国雑貨セレクトショップ「MMESH」は、SMエンターテインメント出身・気鋭のデザイナーが手がける雑貨ブランド「MERGE」の取り扱いを開始致します。
日常で誰もが目にするマグカップをセンスのある発想で新しいオブジェとして再誕生させた「バブルマグ」が、今韓国で話題の雑貨ブランドです。
今回が日本初進出となるMERGE。今後はインフルエンサーマーケティングを中心に、日本での知名度拡大に努めていきます。また、国内外で数々のアパレル・雑貨ブランドとのコラボを予定しています。
- ブランドメッセージ
MERGEの商品をどう活用するかは受け取った方の自由です。皆さんがMERGEから受けたインスピレーションが「Merge(混ざり合う)」して、より豊かに広がっていくことを期待しています。
- アイテム紹介
mergeの代表商品バブルマグ、通称「マグ型クッション」は、マグの形をしたコットン素材の鉛筆立て。すべて手作りで生産されており、唯一無二のデザインが魅力。
見慣れた慣習的な考え方を破るシュルレアリスムの手法の1つ、デペイズマン(Dépaysement)に基づいて製作されており、鉛筆立てやインテリアとして飾る以外にも、花瓶やリモコン、ハンドクリームを入れたりマチ針やクリップでメモを留めたりと、アイデア次第で使い方無限大。おしゃれな人たちの間では友達への誕生日や引っ越しのプレゼントの定番アイテムとしても人気です。
カラーやデザインが豊富なのでお気に入りのデザインが見つかるはず。
- ブランド作成秘話
ブランドローンチしてすぐのポップアップで話題を集め、一年でSNSフォロワー2万人を突破し韓国で注目を集める新進気鋭の雑貨ブランドとして成長。現在は韓国の大手通販サイトやセレクトショップでも多く取り扱われており、HOTなアイテムとして韓国の若者は勿論、トレンドに敏感な日本のインフルエンサーからも人気を集めています。
ブランド開始当初は人気アイテムのバブルマグを裁断から完成まで全て代表一人で手作業で制作していたこともファンの間では話題です。
画像引用元:https://www.impressivepresent.com/prdt/view?prdtNo=1805
■ 会社概要
1) MMESH
MMESHは日本最大級の韓国雑貨通販サイト。
日本のクリエイターの方々が気軽に韓国雑貨を販売できるマーケットプレイスを目指しています。
可愛いキャラクターデザイングッズから洗練されたインテリア小物、ポーチやデジタルアクセサリーまで、40ブランド、約8,000点に及ぶ商品を取り扱っています。
MERGE 日本公式販売ページ:https://mmesh.jp/collections/merge
MMESH HP: https://mmesh.jp
公式instagram:https://www.instagram.com/mmesh.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mmesh_japan
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mmesh.jp
2) 株式会社BRINGKO
「世界中の人々が、韓国にあるすべての商品を最も快適に、速く、低価格で購入できるプラットフォーム」
BRINGKOでは、在外韓国人と韓国に関心のある全世界の人々を対象に、韓国国内流通商品を海外に配送する「逆直接購入」サービスを提供しています。
本社 HP:https://bringko.com/pc
※お問い合わせ・取材のご依頼はこちら
miri@bringko.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像