プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社BRINGKO
会社概要

お洒落な韓国ルームツアーの常連アイテム!韓国雑貨ブランド「MERGE」がMMESHから日本初進出。

株式会社BRINGKO

韓国の若者に人気の雑貨ブランド「MERGE」がついに韓国通販サイトMMESHで日本初上陸!ファブリック素材のユニークなマグ型クッションがお部屋を一気にお洒落に変身させます。

©️2021 MERGE©️2021 MERGE

 韓国雑貨セレクトショップ「MMESH」は、SMエンターテインメント出身・気鋭のデザイナーが手がける雑貨ブランド「MERGE」の取り扱いを開始致します。
 日常で誰もが目にするマグカップをセンスのある発想で新しいオブジェとして再誕生させた「バブルマグ」が、今韓国で話題の雑貨ブランドです。
 今回が日本初進出となるMERGE。今後はインフルエンサーマーケティングを中心に、日本での知名度拡大に努めていきます。また、国内外で数々のアパレル・雑貨ブランドとのコラボを予定しています。

 

Photo by @m_e_r_g_e_, @danxcpaPhoto by @m_e_r_g_e_, @danxcpa

 

  • ブランドメッセージ
 「平凡だけどウィットの効いた雑貨を作る」をテーマにし、日常の見慣れた材料を活用して新しいものを作って行くことを目標にするMERGE。これらの活動を通してオブジェのアイデンティティを変化させていき、いつもの日々を特別なものにします。
 MERGEの商品をどう活用するかは受け取った方の自由です。皆さんがMERGEから受けたインスピレーションが「Merge(混ざり合う)」して、より豊かに広がっていくことを期待しています。
 
  • アイテム紹介

Photo by @bananairi_1211, @unn_nelPhoto by @bananairi_1211, @unn_nel

 mergeの代表商品バブルマグ、通称「マグ型クッション」は、マグの形をしたコットン素材の鉛筆立て。すべて手作りで生産されており、唯一無二のデザインが魅力。
 見慣れた慣習的な考え方を破るシュルレアリスムの手法の1つ、デペイズマン(Dépaysement)に基づいて製作されており、鉛筆立てやインテリアとして飾る以外にも、花瓶やリモコン、ハンドクリームを入れたりマチ針やクリップでメモを留めたりと、アイデア次第で使い方無限大。おしゃれな人たちの間では友達への誕生日や引っ越しのプレゼントの定番アイテムとしても人気です。
 カラーやデザインが豊富なのでお気に入りのデザインが見つかるはず。
 

Photo by @1995_house, @my.08.18Photo by @1995_house, @my.08.18

 
  • ブランド作成秘話
 韓国大手芸能事務所SMエンターテインメントでのデザイナー業務や、空間スタイルデザイナーなどの経験を持つデザイナーが洋服のリメイク中に偶然思いついたという「バブルマグ」。これを元に、2021年に韓国で誕生したブランドです。
 ブランドローンチしてすぐのポップアップで話題を集め、一年でSNSフォロワー2万人を突破し韓国で注目を集める新進気鋭の雑貨ブランドとして成長。現在は韓国の大手通販サイトやセレクトショップでも多く取り扱われており、HOTなアイテムとして韓国の若者は勿論、トレンドに敏感な日本のインフルエンサーからも人気を集めています。
 ブランド開始当初は人気アイテムのバブルマグを裁断から完成まで全て代表一人で手作業で制作していたこともファンの間では話題です。
 

IMPRESSIVE PRESENTより画像引用IMPRESSIVE PRESENTより画像引用

画像引用元:https://www.impressivepresent.com/prdt/view?prdtNo=1805




■ 会社概要
1) MMESH

ブランドロゴ ©️2021 MMESHブランドロゴ ©️2021 MMESH

MMESHは日本最大級の韓国雑貨通販サイト。
日本のクリエイターの方々が気軽に韓国雑貨を販売できるマーケットプレイスを目指しています。
可愛いキャラクターデザイングッズから洗練されたインテリア小物、ポーチやデジタルアクセサリーまで、40ブランド、約8,000点に及ぶ商品を取り扱っています。

MERGE 日本公式販売ページ:https://mmesh.jp/collections/merge
MMESH HP: https://mmesh.jp
公式instagram:https://www.instagram.com/mmesh.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mmesh_japan
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mmesh.jp


2) 株式会社BRINGKO

企業ロゴ ©️BRINGKO企業ロゴ ©️BRINGKO

「世界中の人々が、韓国にあるすべての商品を最も快適に、速く、低価格で購入できるプラットフォーム」
BRINGKOでは、在外韓国人と韓国に関心のある全世界の人々を対象に、韓国国内流通商品を海外に配送する「逆直接購入」サービスを提供しています。

本社 HP:https://bringko.com/pc



※お問い合わせ・取材のご依頼はこちら
miri@bringko.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
関連リンク
https://mmesh.jp/collections/merge
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BRINGKO

0フォロワー

RSS
URL
https://mmesh.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
186 Yanghwa-ro, Mapo-gu, Seoul, South Korea LC Tower 5F Spark Plus Hongdae
電話番号
-
代表者名
金泰煥
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード