日本市場に合わせて開発“甘くないチャミスル” 世界初・缶タイプ「チャミボール」が新登場 9月10日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売
~日本で需要拡大する甘くないお酒の市場に合わせ、ローカライズした新しいチャミスル~
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)のブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国No.1ブランドです。※1 日本でも、2020年ごろから販売が伸長し、いまでは20代の認知率80%以上のブランドとなりました。※2
弊社はこれまで、韓国で定番の「チャミスル」の販売に加え、日本で人気の“チャミスルのソーダ割り”から着想した、炭酸の爽快感と低アルコールで気軽に楽しめる「チャミスルトクトク」など、日本市場の需要に合わせた商品開発を行ってきました。
昨今、日本では、2023年10月の酒税改正による第3のビールの税率引き上げや、コロナ禍で一気に拡大した家飲み需要を背景に、缶RTD市場が拡大しています。この動きに加えて、20代においても甘くないお酒のニーズが拡大していることに着目し、チャミスルブランドから新しく”スッキリ甘くない”「チャミボール」を開発しました。
本商品は、チャミスルブランドから世界初※3 となる缶タイプの商品です。「fresh+レモン」と「マスカット」の2種のフレーバーで、リフレッシュできる爽快な炭酸感とスッキリとしていて甘くない味わいを楽しんでいただけます。
※1 2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ ※2 2024年自社調べ ※3 2024年時点 チャミスルブランドとして世界初
「チャミボール」商品特長
「チャミボール」は甘くなく、スッキリとした味わいが特長です。独自調査より、昨今20代からも「甘くないお酒」の人気が高まっていることから、日本限定で独自にフレーバーを開発しました。アルコール度数は飲みごたえのある7%ながらも、爽快な炭酸感があり、飲んだ後にリフレッシュ感をもたらし、辛い料理やジャンキーな料理との相性も抜群です。ぜひご自宅での晩酌や食事中のお供としてお楽しみください。
「チャミボール」商品概要
「甘くない、スッキリとした味わい。
爽快な炭酸で、飲んだあとのリフレッシュ感が特長。」
チャミスル 「チャミボール fresh+レモン」
韓国で定番のプレーンな味わいの「チャミスルfresh」に、ぎゅっとレモンを絞ったような味わいを加えました。
チャミスル 「チャミボール マスカット」
日本で一番人気のチャミスルのフレーバー「チャミスルマスカット」の華やかな香りはそのままに、後味スッキリに仕上げました。
■内容量 :350ml
■アルコール度数:7%
■希望小売価格:168円(税別)
■先行発売日 :2024年9月10日(火)
■先行販売先 :コンビニエンスストア
※10月15日(火)より全国にて販売開始
■「チャミボール」商品ページ: https://www.jinro.co.jp/goods/chamisul_360ml/#chamiball
「チャミスル」とは
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。そのブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国No.1ブランド※4です。
チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となりました。特に日本で人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を、”選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性の方々を中心にご支持いただいております。
※4 2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ
【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
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