新たなブランドコミュニケーション「TOKYOに、つくそう。」プロジェクトの始動について
~すべてのひとが輝ける“TOKYO”を目指して~
きらぼしグループは本プロジェクトを通じて、全役職員がステークホルダーの皆さまとの価値共創に取り組み、TOKYOを輝かせるという使命を果たしてまいります。
経緯・目的
きらぼしグループはこれまで、「首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します」という経営理念のもと、お客さまのニーズや社会課題に真摯に取り組んでまいりました。しかしながら、東京を中心とする首都圏においては、中小企業の事業承継やカーボンニュートラル、少子高齢化や子育てなど、昨今の社会情勢の急速な変化によりニーズや課題もより多様化・複雑化しております。
こうした状況下、当社グループは改めてお客さまや地域と向き合い、このブランドスローガンを制定することといたしました。
お客さまや地域のために、グループの総合力を最大限に活用しながら、金融の常識を超えて全力で課題に立ち向かうことをステークホルダーの皆さまに宣言いたします。
ブランド・スローガン
<ビジュアル・アイデンティティー>
(デザインの由来)
明るく鮮やかなイエローは輝きの色。そして積極性や強い意志を表します。星は遠い空にあって輝いているもの。そこに人は思いを重ねます。
囲みのフォルムや星の位置を変化させながら、わたしたちのメッセージを発信していきます。
本プロジェクトについて
▼概要
・東京圏に地盤を有する金融グループとして、この場所で生きるすべての人を輝かせることを目指し、お客さまや地域の多様な課題の解決に、金融の常識を超えてコミットしていきます。
・ブランドスローガン「TOKYO に、つくそう。」のもと、きらぼしグループの役職員一人ひとりが、「きらぼしびと」として3つの行動指針(※)を体現することでその課題解決に寄与し、持続可能な地域経済・地域社会の発展に貢献していくことを目指します。
※「きらぼしびと」の3つの行動指針
・高い志を持つひと
・どうしたら出来るのかを常に考えるひと
・結果にコミットし果敢に挑戦し続けるひと
▼専用Webサイトの開設
今後、専用Webサイト「TOKYOに、つくそう。」の開設を予定しています。「TOKYOの課題、きらぼしにできること。」をテーマに、すべての人が輝けるTOKYOを実現すべく、多様化する「課題」と向き合い、きらぼしが「できること」を紹介していきます。
※Webサイト(2023年8月より順次コンテンツを公開予定)
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 銀行・信用金庫・信用組合広告・宣伝・PR
- ダウンロード