monday.com、企業の成長を加速する AI Vision を発表
monday.com の AI 機能を製品スイートに統合し、企業の業務効率と働き方をさらに向上
東京 – 2025年12月4日 – monday.com Ltd. (NASDAQ: MNDY) (以下「monday.com」)は、業務の中核を担うマルチプロダクトプラットフォームを提供する企業として、2025年の重点戦略となる AI Vision を発表しました。monday.com はその強力なプラットフォームを基盤に、AI Blocks、Product Power-up、Digital Workforce の3つの柱を軸に戦略を展開し、ソフトウェア活用の民主化を推進します。

monday.com は AI を駆使し、企業やその従業員が日常的に抱える課題に対応することを目指しています。その AI 機能により、中小企業や中堅企業はリソースを追加せずに事業を拡大し、ビジネスの変革を実現できるよう支援します。これにより、競争優位性を高めることが可能になります。また、大企業やフォーチュン500企業に対しては、規模の拡大に伴う業務の停滞を解消し、プロセスの加速を支援します。さらに、monday.com のアプローチでは、専門的な技術知識がない方でも AI を活用してワークフローに統合できる環境が整います。
「技術そのものではなく、実際に役立つ製品こそが人々に選ばれます。monday.com の価値はまさにそれです。お客様がすでに慣れ親しんでいる製品に AI のインテリジェンスを組み込むことで、ソフトウェアの力を誰もが活用できる世界を目指しています。また、monday.com の AI Vision は新機能の追加にとどまらず、業務の在り方を革新して新たな可能性を切り開き、企業がこれまでにないスピードで成長できるよう支援することを目的としています」と、monday.com の最高プロダクト・技術責任者であるダニエル・レレラ氏は語ります。「当社のお客様の70%はテクノロジー業界以外の企業なので、monday.com が AI 変革を導くことを期待しています。当社の AI 製品化戦略は AI がお客様の業務を支援するもので、AI に依存する状況をもたらすものではありません。」
monday.com の AI Vision の根幹には、チームの働き方の最適化において基盤となる要素が3つあります。
-
AI Blocks:monday.com のモジュール型 AI アクションはカスタマイズ可能で、技術的な知識がなくても新旧のワークフローに AI を取り入れて活用できます。お客様は『分類』や『抽出』などの高度な AI 機能を活用してデータを分析し、パターンを特定し、迅速な意思決定を数クリックで実行できます。
-
Product Power-up:monday.com のすべての製品に AI 機能が組み込まれ、お客様が重要な課題を解決できるようサポート。リソース管理やリスク予測管理、CRMデータの自動化、リアルタイムのサービスチケット処理などの機能を活用することで、チームは迅速な意思決定と業務の最適化を実現できます。
-
Digital Workforce:24時間体制で稼働する、AI 搭載のスケーラブルなエージェントチーム。専門的なデジタルワーカーがプロジェクトのリスク評価、営業案件の停滞解消、繰り返し発生するカスタマーサービスの問題の特定を実行します。monday.com は、3月に初の AI エージェントである monday Expert をリリースする予定です。このエージェントは、新規ユーザーがスムーズにプラットフォームを使い始められるよう支援し、各製品の具体的な操作方法を案内し、必要に応じてユーザーの代わりにタスクを実行することもできます。
どなたにも AI をご利用いただけるように、AI Blocks では透明性の高い柔軟な料金プランをご用意しています。すべてのプランで毎月500の無料 AI クレジットを利用できるので、AI 機能を気軽にお試しいただけます。AI をより多く活用したい組織向けに、使用量に応じて増やせるバケット型の追加クレジットをご用意しました。少量利用向けの2,500クレジットのスターターパックから、25万クレジットのエンタープライズバケットまで幅広い選択肢があり、あらゆる規模のビジネスに柔軟に対応いたします。
monday.com は、245,000社以上のお客様に信頼される業務管理ソリューションを提供しており、その柔軟性、信頼性、拡張性は AI への取り組みにも反映されています。monday.com は、AI が直感的かつ実用的で、あらゆる規模や業種の組織で革新的な役割を果たすように、透明性、説明性、導入のしやすさを最も重視しています。monday.com は、AI を既存のワークフローにシームレスに統合し、業務の妨げとならない形で強化することで、チームが安心して活用できる環境を提供いたします。
monday.com の AI 機能はすでに大きな成果を生んでおり、2024年度末時点でお客様が実行した AI アクション数は約1,000万に達しました。これは四半期ごとにほぼ3倍増加し、さまざまな業界でその価値が実証されています。
monday.com の AI 製品について詳しくは、こちらをご覧ください。
monday.com について:
monday.com は、ユーザーの皆様に支持される、仕事の核となる部分を管理する製品を提供するグローバルソフトウェア企業です。当社の製品スイートは、単一のパワフルなプラットフォーム上で柔軟にカスタマイズでき、多様な業界やユースケースに対応いたします。245,000社以上のお客様が、仕事の進め方を根本から見直し、効率性を改善、かつてないほどの拡張性を実現しています。
詳しくは、monday.com/lang/ja をご覧ください。
LinkedIn、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、TikTok、Facebook で monday.com の最新情報をご覧ください。また、monday.com についての詳細は、プレスルームをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- パソコンソフトウェア
- ダウンロード