ONLYOFFICEを使用してOdooでビジネス文書を扱う方法
自動テンプレートで統合を拡張
Ascensio Systems Pte. Ltd(シンガポール)は、ONLYOFFICEとOdooの公式統合強化を発表しました。今後、Odoo内で予算計画や販売レポートを編集・共同作業する機能と共に、ONLYOFFICEによりOdooのフィールドをテンプレートに挿入し、フォーム作成を自動化することができます。
自動フォーム作成:素早く簡単に
新しくリリースされたONLYOFFICEアプリは、Odooのデータを最も簡単かつ迅速にドキュメントに追加できるように設計されています。ユーザーはOdoo内で直接テンプレートを作成し、それを使ってPDFに全ての関連データを入力することができます。
ONLYOFFICEアプリはあらゆるOdooモジュールのフォームテンプレートを作成・編集し、Odooで利用可能なデータをテンプレートに入力し、数回のクリックで印刷することができます。
エディターと対応するOdooモジュールに関連する全てのフィールドリストを切り替えることなく、全て1つのウィンドウ内で行うことができます。各テンプレートには、このテンプレートがどのOdooセクションのために作成されたかを示すタグがあります。
テンプレートをより効率的に管理するために、ユーザーまたは管理者のアクセスロールを割り当てることができます。ユーザーはテンプレートの印刷や閲覧ができ、管理者は新規テンプレートの作成や現在のテンプレートの編集ができます。ロールの種類はユーザープロファイルで指定できます。
Odooのドキュメントをシームレスに操作できるように構築されている
既存のONLYOFFICEをOdoo環境に統合することで、ビジネスユーザーに高度なドキュメント処理を提供し、Odooの機能を基本的なドキュメント管理以上に拡張します。追加のソフトウェアをダウンロード、インストールすることなく、Odoo内で直接テキスト文書、スプレッドシート、プレゼンテーション、PDFを扱うことができます。
ONLYOFFICEはOdooにアップロードされた契約書、合意書、財務報告書、ビジネス提案書、損益計算書、貸借対照表、セールスリードデータベース、発注書、プロジェクトスライドなどのオフィス文書を扱うことができます。ユーザーはファイルをアップロードまたは添付する可能性のあるOdooセクション内でエディターを起動することができます。例えば、セールスセクションで取引メモを編集したり、ディスカッションセクションでチャットの添付ファイルを開くことができます。
Odooエンタープライズユーザーのために、ONLYOFFICEはDocumentsモデルでオフィスファイルを扱う機能を提供します。上記の機能に加え、新規ドキュメント、シート、スライドの作成が可能です。
さらに、ONLYOFFICEでは、その一連のコラボレーションツールを使って、迅速な作図のタスクを解決します。チームでの共同執筆は、リアルタイムモードと段落ロックモードで可能です。後者のオプションは、必要なときに、より個人的な作業を可能にします。更なるコラボレーション機能には、コメント、レビュー、変更履歴、内蔵チャット、ビデオ通話のための統合Jitsiプラグインがあります。
AIによるコンテンツ作成
ONLYOFFICEには、Odooプラットフォームでのコンテンツ作成とビジネス文書作成のための統合AIアシスタント、ChatGPTとZhiPu Colpilotプラグインが付属しています。このエディターはAIを活用し、リアルタイムで文法やスタイルの提案を行い、文書の専門性と明瞭性を確保します。さらに、自然言語処理を使用して要約、説明、導入段落を作成することで、コンテンツ作成を支援し、文書作成プロセスをスピードアップします。
簡単なスタートと使用
オンボードプロセスはOdooユーザーにとって非常に簡単です。適切な料金プランを選択してONLYOFFICE Docsを導入し、管理パネルまたはOdoo Apps Storeから必要なONLYOFFICEアプリをインストールし、組み合わせたインスタンスを設定する必要があります。Odoo用のONLYOFFICEアプリはすべて無料で提供されています。
さらに、Odooユーザーはデモサーバーに接続することで、30日間ONLYOFFICE Docsを無料でテストすることができます。このオプションはアプリのインストールのみで、実際のエディタをインストールする必要はありません。
企業ユーザーに最適
ONLYOFFICE Docsは、企業やビジネスにとって費用対効果の高いソリューションです。エンタープライズ版には、ライフタイムライセンス、定期的なアップデート、専門的なテクニカルサポートが提供されます。このスイートは、いかなる第三者からのアクセスもなく、プライベートな組織インフラにインストールされます。より大規模な公共事業体のために、ONLYOFFICEはユーザー数に制限のないクラスタを構築することができます。
ONLYOFFICEについて
オープンソースのオフィスソフトウェアプロジェクトであるONLYOFFICEは、高度で安全なオフィスソリューションに焦点を当てています。世界中で1,500万人以上のユーザーを持ち、オンラインオフィス領域における革新性が認められています。ONLYOFFICEのエコシステムには、テキスト文書、スプレッドシート、プレゼンテーション、フォーム、PDF用のオンラインエディタなどのコラボレーションアプリケーションと、ルームベースのコラボレーションプラットフォームが含まれます。国際企業として、ONLYOFFICEはシンガポール、ダラス、リガ、ロンドン、ベオグラード、エレバン、タシケントにオフィスを構え、世界中に従業員と貢献者を抱えています。
Odooについて
Odooは、CRM、eコマース、請求、会計、製造、倉庫、プロジェクト、在庫管理をカバーするベルギーのビジネスソフトウェアツールスイートです。Odooは、オープンソースのコミュニティ版と、追加機能とサービスを備えたエンタープライズ版を提供しています。オンプレミスとSaaS環境の両方で利用可能です。
お役立ちリンク
ONLYOFFICEの公式ブログ
お問い合わせ
セールス :sales@onlyoffice.com
パートナーシップ :partners@onlyoffice.com
メディア :press@onlyoffice.com
マーケティング :marketing@onlyoffice.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスパソコンソフトウェア
- ダウンロード