バーバリーが2012年春夏ウィメンズコレクションを開催。マルチプラットフォームで多角的に最新コレクションを発表
ロンドンファッションウィークの9月19日、2012年春夏バーバリー プローサム ウィメンズコレクションがハイドパーク内のロイヤル・パーク・オブ・ケンジントン・ガーデンズで行われました。
1500人を超えるゲストを迎えた今回のショーでは、女優/モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーやシエナ・ミラー、女優のジェマ・アータートン、モデルのリリードナルドソン、US版 VOGUE編集長のアナ・ウィンター、英首相夫人サマンサ・キャメロン、テニスプレイヤーのアンディ・マレー、バーバリーの音楽プロジェク「Burberry Acoustic」に参加しているUKバンド、ワン・ナイト・オンリーのジョージ・クレイグなど多くのセレブリティが会場に駆けつけました。
今回Twitterとのコラボレーションにより、世界初となるTwitter上でのファッションショー”Tweetwalk”プロジェクトを実施し、モデルがランウェイに登場する直前にバックステージで撮影された最新ルックを実際のランウェイとシンクロさせながらリアルタイムで配信しました。
また、800万人超とラグジュアリーブランド最多となるファン数を持つFacebook上でも、先シーズンに続きショーの模様をライブストリーミングで配信したほか、今回は新たにユーザーページでもストリーミングコンテンツをシェアすることが可能となりました。
さらに、写真共有アプリケーションInstagramで英国最多のフォロアーを持つフォトグラファーのマイク・カスが、同アプリケーションのバーバリー公式アカウント用に撮影を行いました。ランウェイやバックステージの模様や来場セレブリティのスナップなど、エクスクルーシブな写真が数多くアップされています。
併せて、ランウェイで使用された楽曲や、バーバリーの音楽プロジェクト「Burberry Acoustic」のトラックも、i-Tunesを通じたオンデマンドサービスでダウンロードも可能です。
eコマースサイトでは、9月26日まで1週間の限定で開設されるスペシャルページでランウェイに登場したばかりのアウターウェアとバッグを予約・購入できます。商品は約8週間という短い期間で発送されます。
ショー会場には、9月1日に発売されたばかりの新作ウィメンズフレグランス「バーバリー ボディ」の世界を4Dで体感できるスペースを設け、「バーバリー ボディ」の香りに包まれた室内にキャンペーンモデルを務めたロージー・ハンティントン=ホワイトリーのホログラフィーが投影されました。
ファッションショーの模様は、公式サイトBurberry.comと並んで、300超に及ぶ世界各国の主要なニュース、ファッションサイトでも配信されました。ショーのコンテンツは公式サイト Burberry.com にてオンデマンドでご覧いただけます。同コンテンツはiPadやiPhoneからも閲覧可能です。
バーバリー公式サイト
burberry.com
facebook.com/burberry
twitter.com/burberry_japan
youtube.com/burberry
1500人を超えるゲストを迎えた今回のショーでは、女優/モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーやシエナ・ミラー、女優のジェマ・アータートン、モデルのリリードナルドソン、US版 VOGUE編集長のアナ・ウィンター、英首相夫人サマンサ・キャメロン、テニスプレイヤーのアンディ・マレー、バーバリーの音楽プロジェク「Burberry Acoustic」に参加しているUKバンド、ワン・ナイト・オンリーのジョージ・クレイグなど多くのセレブリティが会場に駆けつけました。
今回Twitterとのコラボレーションにより、世界初となるTwitter上でのファッションショー”Tweetwalk”プロジェクトを実施し、モデルがランウェイに登場する直前にバックステージで撮影された最新ルックを実際のランウェイとシンクロさせながらリアルタイムで配信しました。
また、800万人超とラグジュアリーブランド最多となるファン数を持つFacebook上でも、先シーズンに続きショーの模様をライブストリーミングで配信したほか、今回は新たにユーザーページでもストリーミングコンテンツをシェアすることが可能となりました。
さらに、写真共有アプリケーションInstagramで英国最多のフォロアーを持つフォトグラファーのマイク・カスが、同アプリケーションのバーバリー公式アカウント用に撮影を行いました。ランウェイやバックステージの模様や来場セレブリティのスナップなど、エクスクルーシブな写真が数多くアップされています。
併せて、ランウェイで使用された楽曲や、バーバリーの音楽プロジェクト「Burberry Acoustic」のトラックも、i-Tunesを通じたオンデマンドサービスでダウンロードも可能です。
eコマースサイトでは、9月26日まで1週間の限定で開設されるスペシャルページでランウェイに登場したばかりのアウターウェアとバッグを予約・購入できます。商品は約8週間という短い期間で発送されます。
ショー会場には、9月1日に発売されたばかりの新作ウィメンズフレグランス「バーバリー ボディ」の世界を4Dで体感できるスペースを設け、「バーバリー ボディ」の香りに包まれた室内にキャンペーンモデルを務めたロージー・ハンティントン=ホワイトリーのホログラフィーが投影されました。
ファッションショーの模様は、公式サイトBurberry.comと並んで、300超に及ぶ世界各国の主要なニュース、ファッションサイトでも配信されました。ショーのコンテンツは公式サイト Burberry.com にてオンデマンドでご覧いただけます。同コンテンツはiPadやiPhoneからも閲覧可能です。
バーバリー公式サイト
burberry.com
facebook.com/burberry
twitter.com/burberry_japan
youtube.com/burberry
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像