プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アディダス ジャパン株式会社
会社概要

TOKYO FMの人気番組『SCHOOL OF LOCK!』とアディダスのコラボレーション

アディダス ジャパン株式会社

main image
TOKYO FMの人気番組『SCHOOL OF LOCK!』とアディダスのコラボレーション
TEENAGER is all in プロジェクト“THE LAST SCENES”
“高校生がすべてをかけて情熱を燃やす瞬間”をおさめた
短編ドキュメンタリー・ムービーがついに完成!感動のフィナーレへ。

2011年12月20日(火)21:30~ 
「SCHOOL OF LOCK! 生放送直前 USTREAM教室」にて初公開!
全国のリスナーとパーソナリティーが映像を同時に共有
内田篤人選手&澤穂希選手、SPECIAL OTHERS & Kjたちも高校生を全力で応援!
www.tfm.co.jp/lock/thelastscenes/

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、2011年3月から展開しているグローバルブランドキャンペーン『adidas is all in すべてをかけろ。』のもと、日本中の高校生の情熱を応援するプロジェクト「TEENAGER is all in THE LAST SCENES その瞬間のために、僕らはすべてをかけた。」をTOKYO FMの人気番組『SCHOOL OF LOCK!』とコラボレーションして6月より展開してきました。全国から集めた高校生の青春と情熱の「ラストシーン」をもとに制作した感動の短編ドキュメンタリー・ムービーがついに完成、12月20日(火)にスペシャルサイトへ公開し、番組初の取組みとなる「SCHOOL OF LOCK! 生放送直前 USTREAM教室」で、リスナーとパーソナリティーが同時に鑑賞します。また、翌日21日(水)には”THE LAST SCENES”ファイナルムービーに楽曲提供しているアーティスト SPECIAL OTHERS(スペシャルアザーズ)が生出演で本プロジェクトを応援し、フィナーレを迎えます。

■『TEENAGER is all in THE LAST SCENES その瞬間のために、僕らはすべてをかけた』プロジェクト
「adidas is all in すべてをかけろ」のブランドメッセージのもと、次世代を応援するアディダスが、全国の10代から絶大な支持を得ているラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』とコラボレーションして日本全国の高校生を応援するプロジェクトを今年6月にスタート。高校生が体育会系・文科系部活や仲間同士で情熱のすべてをかけて挑む「記録に残したい情熱エピソード」を全国から募集。厳選した“すべてをかける活動の最後の瞬間(「ラストシーン」)”を一生色あせない宝物として全国各地の学校で撮影してきました。各学校の撮影レポートはスペシャルサイトにて公開中です。また、同サイトには、世界で活躍する内田篤人選手(サッカー日本代表)、澤穂希選手(なでしこジャパン)ら、先輩たちの“すべてをかけた情熱エピソード”も特設HPに掲載され、“今”すべてをかけている高校生を全力で応援しています。

■内田選手などからサイン入りグッズのプレゼント
この「ラストシーン」を元に制作した短編ドキュメンタリー・ムービー「THE LAST SCENES」が完成。プロジェクトの集大成として、12月20日(火)にスペシャルサイトへ公開し、番組初の取組みとなる「SCHOOL OF LOCK! 生放送直前 USTREAM教室」で、リスナーとパーソナリティーが同時に鑑賞します。

さらに、20日当日のUSTREAM放送内で、SCHOOL OF LOCK!×adidasのスペシャルコラボレーショングッズ(非売品)のプレゼントの発表もいたします。

TEENAGER is all in THE LAST SCENESスペシャルサイト: 【PC/スマートフォン共通】
www.tfm.co.jp/lock/thelastscenes/

■「THE LAST SCENES」 短編ドキュメンタリームービー
10代のリスナーから”すべてをかける瞬間”のエピソードを募集し、仲間と共に目標に向かって挑戦する想いを番組内で紹介。応募者の中から6組(校)を実際に訪れ、”すべてをかける瞬間”を映像に記録しました。中には、東日本大震災で被災した学校からのエントリーもあり、困難な状況においても、想いのすべてをかけて頑張っている部活生たちの姿を見ることができます。詳細はファイナル2DAYSの概要をご確認下さい。


楽曲提供:
SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash)の”Salin’”(ビクターエンターテインメント)

▽TEENAGER is all in プロジェクト“THE LAST SCENES”  ドキュメンタリー・ムービーより


■ファイナル2DAYS(2011年12月20日、21日) について
本プロジェクトは2日間のSCHOOL OF LOCK!特別番組でフィナーレを迎えます。ファイナル2DAYSの初日には、SCHOOL OF LOCK!の放送スタジオから、番組史上初の「生放送直前 USTREAM教室」が決定。通常番組前に”THE LAST SCENES”のファイナルムービーがUSTREAM中継で初上映されます。また、プロジェクトのフィナーレを記念して、スペシャルグッズのプレゼントキャンペーンを実施いたします。2日目の放送には、”THE LAST SCENES”ファイナルムービーに楽曲提供しているアーティスト SPECIAL OTHERS(スペシャルアザーズ)が生出演予定と、盛り沢山なコンテンツでプロジェクトを締めくくります。


◆番組名 :TOKYO FM系『SCHOOL OF LOCK!』
◆企画名 :『SCHOOL OF LOCK!』×『adidas』 TEENAGER is all in プロジェクト“THE LAST SCENES” 
◆USTREAM&ラジオ放送:
 放送日:12月20日(火)、21日(水)
出演者:とーやま校長、やしろ教頭

 USTREAM内番組放送時間 12月20日(火) 21:30~
「SCHOOL OF LOCK! 生放送直前 USTREAM教室」
   【USTREAM URL(PC/スマートフォン)】http://www.ustream.tv/channel/school-of-lock-x-adidas-the-last-scenes

 ラジオ番組放送時間 12月20日(火)、21日(水) 22:00~23:55


■『SCHOOL OF LOCK!』(http://www.tfm.co.jp/lock/)番組紹介 
“全国の青き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とやしろ教頭ほか、人気アーティスト、女性タレントたちをレギュラー講師陣に迎えお送りしているTOKYO FM系 全国38局ネットのラジオ番組。2005年10月の番組開始以来、10代を中心に支持を得ており、番組サイト(PC+携帯)の純登録者数は23万人を突破(2011/11)。アクセスは、月間で6,000万ページビューにも達している。
   
放送日時  :  毎週月曜日~木曜日  22:00~23:55 / 毎週金曜日   22:00~22:55
   放送局  :  TOKYO FM系 /全国38局ネット(※一部 東京ローカル)
   番組HP  :  www.tfm.co.jp/lock/


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アディダス ジャパン株式会社

266フォロワー

RSS
URL
http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ 仙石山森タワー
電話番号
03-6872-3000
代表者名
ステイン・ヴァンデヴォースト
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード