~ダイエット食品売上5年連続No.1※1ブランド 「スリムアップスリム」~ 人気No.1シェイク「スリムアップスリム シェイク カフェラテ」 モンドセレクション2014最高金賞 受賞
■スリムアップスリム シェイク カフェラテの特長
<満足感のある飲み心地と、しっかり栄養バランス処方&カロリーコントロール>
・ほんのりビターな大人テイストのおいしさで、同ブランド シェイク内の人気投票で No.1※2を獲得している、定番アイテム。
・ダイエット中に不足しがちで、きれいな体作りに必要な栄養成分をバランスよく配合。
食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、美容ケア成分など46種の成分が補えます。
・1食置き換え(45g)の場合、約160kcal。
・腹もちがよい、植物性たんぱくの「満腹たんぱく」を配合。動物性たんぱくと比較した際にも、食後の満足感と、満腹感の持続時間に差があり、満腹たんぱくの腹もちが良いことが確認されています※3。
<こだわりの美容ケア成分配合>
・1食置き換えはもちろん、ティータイムや美容ケアなど用途に合わせて、お好みのさじ加減でご利用いただけます。
・アサヒオリジナル成分の「美体質乳酸菌®」※4は植物性の乳酸菌で、コラーゲンの産生を助けます※5。
・ハリ、つや、潤いを求める、女性に人気のコラーゲン。「スリムアップスリム」には美体質乳酸菌®と相性抜群の「レベルアップコラーゲン」を配合。キレイをしっかりサポートします。
・コラーゲン以外にもCoQ10やヒアルロン酸といった美容ケア成分を配合しています。
■「モンドセレクション」とは
「モンドセレクション」は、優秀な品質の商品を評価する国際機関として、1961年にベルギーの首都ブリュッセルにて設立されました。完全に独立した専門家によって、味覚、原材料、栄養成分分析結果、衛生、パッケージなどの20項目で総合的に審査し、高い品質を評価した商品であることを認定しています。品質に応じて、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞の4つの賞があります。100点満点で90点以上を獲得した商品に最高金賞が授与されています。
■「スリムアップスリム」ブランドとは
「スリムアップスリム」ブランドは2006年4月より展開しております。2006年はシェイク、スープ&クラッカー、サプリメント、2011年には果実ゼリー、2014年春には『スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー』と『スリムアップスリム オフ会ゴールド』などを発売し、お客様のご支持をいただいています。
※1 インテージSDI/ダイエット食品(当社定義)/2009年1月~2013年12月(販売金額)
※2 スリムアップスリムシェイク人気投票:当社インターネット調査(1799人)による<2011年6月実施>
※3 2008年農芸化学会発表 現アサヒグループホールディングス㈱R&Dセンター
※4 現アサヒグループホールディングス㈱R&Dセンターと(独)農業・食品産業技術総合研究機構 畜産草地研究所の共同研究で生まれました。
※5 第63回日本栄養・食糧学会発表 現アサヒグループホールディングス㈱R&Dセンター
「モンドセレクション2014」の“ダイエット並び健康製品部門”での受賞を記念して、7月出荷分より最高金賞受賞を訴求する予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像