プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミュゼプラチナム
会社概要

ホワイトデー直前!女子の本格的脱毛シーズン到来!No.1*1美容脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」がムダ毛のホンネを徹底解剖!

女子がホワイトデーに準備すること第一位「脱毛」、7割以上がその理由を「SEXする可能性があるから」と回答! 一生のうちに女子がムダ毛の処理にかける不毛な時間、「生涯不毛時間」は611時間!

株式会社ミュゼプラチナム

長い冬が終わり、まもなく春の訪れ。暖かく気持ち良い季節ですが、薄着になる毎に素肌が気になってくる時期でもあります。夏の本格的な露出シーズンに間に合わせるためには、今が脱毛のベストタイミング。
 そこで、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」では、なかなか人に聞けない女子のムダ毛事情を明らかにすべく、関東・関西都市部の20代~60代女性にアンケートを実施。さらに、ちょっと気になるホワイトデーと脱毛のカンケイや、女性が一生のうちに脱毛にかける時間などを明らかにしました。
*1 2014年7月調査時点(美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ

■女子がホワイトデーに向けて準備すること第一位は「ムダ毛のお手入れ」。
 さらに7割以上がその理由を「SEXする可能性に備えて」と回答!


 関東・関西都市部在住の20代~60代女性800名に「あなたは3/14のホワイトデーに、彼氏・夫または気になる相手とのデートの予定がありますか?」と質問。加えて「予定がある」と回答した人(7.9%)に対し、「あなたは、彼氏・夫または気になる相手との特別なデートの前に、どんなお手入れをしますか?」と質問。8割以上が「ムダ毛のお手入れ」(84.6%)と回答し、第一位という結果に。

さらに、「ホワイトデーにデートの予定がある」かつ、「ムダ毛のお手入れをする」と回答した女性へ、その理由を質問したところ、7割以上が「相手とSEXする可能性に備えて」と回答した。
 

 



■ムダ毛の自己処理で人生を無駄にしている!?
 一生のうちに女子がムダ毛の処理にかける不毛な時間、「生涯不毛時間」は611時間(25日間)!


 関東・関西都市部在住の20代~60代女性約800名に「あなたは普段、どれくらいの頻度でムダ毛のお手入れをしていますか?」と質問。一週間あたり平均1.51回という結果に。また、「あなたは1回あたり、ご自宅でだいたいどれくらいの時間をかけてムダ毛の処理をしていますか?」と質問。平均10.38分という結果に。
 今回は、女性がムダ毛の自己処理を始める年齢を聞き、平均16.7歳という結果に。仮に1人の女性が16歳から60歳までムダ毛の自己処理を行うと仮定し(45年間)、女性が生涯でムダ毛の処理にかける時間を算出。生涯のうちに脱毛の自己処理にあてる時間は約611時間(25日間)という結果に。
 

  • 10.38分【1回あたりお手入れにかける時間】×78.52回【1年あたりのお手入れ回数(1.51回×52週)】×45年(16歳~60歳の脱毛期間)=611時間(25日間)

 

■女性にとって結婚年が“毛ボーボー元年”だった!?
 「ムダ毛のお手入れ回数が減ったタイミング」第一位は「1年以内」!


 関東・関西都市部在住の20代~60代女性約800名のうち、夫がいる女性へ、「あなたは現在の夫との結婚当初と現在を比較し、ムダ毛のお手入れの回数に変化が有りましたか?」と質問。「お手入れの回数が減った」(35.4%)「お手入れの回数がやや減った」(22.3%)との回答があり、あわせて半数以上の女性がお手入れの回数が減ったと回答した。さらに、その変化がみられ始めた時期について質問したところ、「1年以内」(37.8%)という回答が第一位に。
 

 

■気になる!隣のあの子のムダ毛事情… ミュゼプレゼンツ・ニッポン美容脱毛白書!

 現代の女子にとって、脱毛は“当然のたしなみ”となりつつありますが、まだまだプライベートな問題である「ムダ毛」は、なかなか人に聞けないもの。ミュゼプラチナムでは日本人女性の美容脱毛のリアルな声を集めました。
※詳細データにつきましては、本ページ下部よりプレスリリースファイルをダウンロードの上ご確認ください。

■約半数の女性がアンダーヘアのお手入れを実践中!
 さらに20代、30代では約7割がお手入れをしているのに対し、50代では約2割以下という結果に!

 

 


■■調査概要■■
調査日  :2015年2月23日(月)~2015年2月24日(火)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :800名
調査対象 :首都圏・関西都市部 20代~50代 女性 ※各世代ごとに各200名を均等割付

■■報道関係者様へのお願い■■
本リリース内容の転載にあたりましては、出典として「ミュゼプラチナム調べ」という表記をお使い頂けますよう、お願い申し上げます。

■■『女性にいちばん親切な企業』を目指す、ジンコーポレーショングループのご紹介■■

美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いから、低価格で高品質の美容脱毛サロンとして2003年に福島県で誕生しました。多くの女性の支持を受け、現在では会員数244万人(※1)、全国に187店舗(※2)を展開しています。
『ミュゼプラチナム』HPはこちら ⇒  http://musee-pla.com/

(※1)2015年2月末時点 (※2)2015年3月末時点

女性の楽しい旅を応援する旅行代理店『ミュゼトラベル』
女性のための新しいトラベルスタイルを提案する旅行会社。時代の変化によって女性のライフスタイルも様々になり、多様なニーズが生まれる中、「女性が望む旅」をコンセプトに、安心・ 楽しい・感動のサービスを提供しています。
『ミュゼトラベル』HPはこちら ⇒ http://www.musee-travel.co.jp/

ワンコインで輝く白い歯に!『ミュゼホワイトニング』
「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルエステサロンとして、都内で3店舗(表参道・恵比寿・池袋)をプロデュースしています。ホワイトニングは1本単位(1歯500円)から可能です。(計20本まで)従来のホワイトニングに比べ痛みが少く、施術も短時間で完了いたします。また、医師・スタッフともに女性のみとなっており、カウンセリングから施術まで気軽に相談することができます。
『ミュゼホワイトニング』HPはこちら ⇒ https://musee-white.com/

美容脱毛のプロが提案する実力派コスメ! ミュゼコスメ
ミュゼプラチナム会員様の、「美容脱毛後に何かケアできる商品が欲しい!」とのお声を受け、美容脱毛前後に使用できる商品をミュゼプラチナム会員様向けに開発・販売しています。人気商品は『ミルクローション』『スクラブ』など。
『ミュゼコスメ』では、現在、一般の方にもお使いいただける商品を開発中です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://musee-pla.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミュゼプラチナム

30フォロワー

RSS
URL
https://musee-pla.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区台場2丁目3番5号  台場ガーデンシティビル11階
電話番号
03-6628-2080
代表者名
柏木俊之
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード