プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
会社概要

世界70ヵ国以上で販売される「ニュートロジーナ®」より劇的*1保湿をかなえるインテンスリペアシリーズより絶対に乾燥させたくない⼈のための“下地ボディオイル”新登場

2017年9⽉4⽇(⽉)より順次発売

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

いつものボディケアの前に使って、これまでにない肌の潤い感を

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマーカンパニー(本社:東京都千代⽥区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ®」のインテンスリペアシリーズより、絶対に乾燥させたくない⼈のための下地ボディオイル「ニュートロジーナ® インテンスリペアボディオイル」を、2017年9⽉4⽇(⽉)より新発売します。


「ニュートロジーナ®」は、医療の現場でも使われる純度の⾼い保湿成分“99%純グリセリン”が、⾓層の10層奥まで届くことで柔らかくしなやかな肌に導くボディケアシリーズです。
超乾燥肌向けの「ニュートロジーナ® インテンスリペア」と、乾燥肌向けの「ニュートロジーナ® ディープモイスチャ」の2ラインで、それぞれボディエマルジョン、ボディバーム、ハンドクリームの3アイテムを展開しています。


今回発売する新製品は「インテンスリペア」シリーズのひとつで、100%天然由来の純アルガンオイル*2を配合した、うるおいのある素肌に導く下地ボディオイルです。
アルガンオイルは約30キロの果⾁から1リットルしか採取されない貴重なオイルで、なおかつ肌の脂質によく似た成分のため肌にすばやくなじみます。
お⾵呂上りの湿った肌になじませることでアルガンオイルが素早く乳化浸透し、肌の内側*3をうるおいで満たして整えます。その後に「インテンスリペア」シリーズのボディエマルジョンを重ねて塗ることで、これまでにない潤い感あふれる肌を実感できます。



ボディケアについての調査*4によると、こだわってケアをしたいと回答した⼈が35%であるのに対し、実際にこだわってケアをしている⼈は24%と、意欲はあるものの実際にケアできていない⼈のほうが多いことがわかりました。
また、保湿剤をしっかり塗っても乾燥を繰り返してしまうという声があがり、ケアをしていても乾燥してしまうという、保湿の持続性について満⾜度が低いことが明らかになりました。
肌なじみのよいアルガンオイル*2で肌の内側*3からうるおす「ニュートロジーナ® インテンスリペアボディオイル」なら、⻑く続く保湿⼒を叶え、年齢や季節の変化に負けない、乾燥に負けない肌へと導きます。


ニュートロジーナ® インテンスリペアシリーズにボディオイルが新登場
100%天然由来の純アルガンオイル配合で美しく、うるおう素肌へ。



アルガンオイル配合
アルガンオイルは、モロッコの南⻄部に⽣息するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルであり、約30キロの果⾁から1リットルしか採取されない⼤変貴重なオイルです。
美容成分が豊富に⼊っているため、何年も前から先住⺠のベルベル族が「⽣命の実」として美容剤やマッサージなど多様な⽤途で利⽤してきています。肌の脂質の成分とよく似ているため、肌になじみます。

乳化浸透
アルガンオイルの特徴の⼀つは「肌なじみ」。
近年ではお顔のケアの⼀番最初に使うブースターの役割としても活⽤されています。
肌にすばやくなじみ、内側も保湿してくれる効果があります。実際に使⽤したお客様からもベタつかない、なめらか、重ねるとより保湿されている感じがするなどの声を頂いています。

 

  いつものボディ保湿ケアの前に使って、これまでにない肌の潤い感を実感できます

 




世界中の女性たちから愛され続けるニュートロジーナ®

ニュートロジーナ® の歴史は、1930年、エマニュエル・ストラロフがカリフォルニアで創業した小さい化粧品会社から始まりました。1954年にストラロフは、ベルギーの化学者によって創られた琥珀色の石鹸に出会いました。その透明な石鹸は、洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらないという当時にはめずらしい低刺激のユニークな処方で、石鹸の“中性処方”を意味する“ニュートラル”を由来とする「Neutrogena®」と名付けられてアメリカで発売されるや、たちまち世の女性たちを虜にしました。

1962年には「Neutrogena ® 」をブランド名に冠し、今ではジョンソン・エンド・ジョンソンの優秀な科学者と高い技術力によって革新的な製品を世界中に送り出し続け、70か国以上の女性たちから愛され続けるスキンケアブランドに成長しています。「清潔・純粋・安全・やさしさ・信頼・効果」というブランド理念を掲げ、豊富な皮膚科学研究に基づき、最高品質で肌に近い優しい成分で処方された確かな効果をお客様へお届けすることを、ニュートロジーナ®  は約束しています。

 

ニュートロジーナ® インテンスリペア 製品特長


止まらない乾燥や、乾燥による肌の荒れが気になる超乾燥肌の方へ向けたシリーズ。保湿成分の純度99%グリセリンを高濃度*6 配合し、インテンスリペア ボディ エマルジョン、インテンスリペア ボディバームには、整肌成分であるアラントイン、パンテノールなどを配合し、独自に処方しています。超乾燥肌の人々の肌を、肌の内側*3から柔らかく、しなやかな美しい理想*7 の肌へ仕上げます。

新製品の「ニュートロジーナ® インテンスリペア  ボディオイル」と「ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディエマルジョン」を重ねて使って頂くことでよりなめらかでうるおいの続く肌へ導きます。


医療治療にも使用される、ナチュラル由来のグリセリン


医療グレード*8 純度99%グリセリンを贅沢に配合しています。医療の現場でも使われる純度99%グリセリンは、不純物が少なく、保湿成分であるグリセリンの純度が最高レベル。肌に直接塗るものだから、もちろんナチュラル由来で、肌にやさしくご使用いただけます

角層の10層奥まで達する高浸透力
グリセリンは一つ一つの分子がとっても小さいので、ラメラー構造で守られている角層の隙間にしっかりと浸透。グリセリンだからできる高浸透力で、肌の角層の奥深くまで浸透し、内側までしっかりと保湿します。



ニュートロジーナ®  製品ラインナップ

 




*1 感動的なさま*2 アルガンオイル:アルガニアスピノサ核酸(保湿) *3⾓質層   *4調査名:ボディケア白書/調査対象:女性3,209名/年代:20~40代(JJ調べ) *5 グリセリン *6 高濃度:当社比 *7美しく柔らかでうるおっている肌 *8USP(米国薬局方)grade
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

2フォロワー

RSS
URL
http://www.jnj.co.jp/consumer/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
マリオ・スタイン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード