大学案内『KINDAI GRAFFITI 2017』完成 雑誌『TOKYO GRAFFITI』とのコラボ第2弾!全国有名書店でも発売 近畿大学
【本件のポイント】
●カルチャー誌『TOKYO GRAFFITI』とのコラボで大学案内を作成
●1044人の学生をゲリラ取材、スナップで大学のリアルな姿を紹介
●本学の魅力を広く知っていただくため全国書店で販売
【本件の概要】
通常の大学案内は大学側が事前に用意した学生への取材が中心ですが、大学が見せたい大学の姿ではなく、キャンパスのリアルな雰囲気を伝えるため、昨年に続きストリートスナップを得意とする雑誌社とコラボして「ゲリラ取材」をメインにした大学案内を作成しました。『TOKYO GRAFFITI』スタッフが大阪に長期滞在し、全6キャンパスで半年間に1044人の学生を撮影。これまでの大学案内にはないスタイルでリアルなキャンパスライフを紹介しています。
また、教育や研究、就職、留学など、受験生が必要としている情報はデータ集として巻末別冊に掲載。さらに15冊(14学部と短期大学部)の『学部案内』やWEBサイトからも詳しい情報を入手でき、志望校を検討中の受験生から志望が固まっている受験生まで、それぞれのニーズに応えられる媒体を広く揃えました。
■冊 子 名:近畿大学大学案内『KINDAI GRAFFITI 2017』
■発行開始日:平成28年(2016年)3月28日(月)
■発売場所 :全国有名書店で発売
■価 格:480円(税込)
■発 行:株式会社グラフィティ
※本学への出願を検討されている方は入試情報サイト(http://kindai.jp/)から資料請求可能
【本件の背景】
本学はこれまでに週刊誌「AERA」(朝日新聞出版)とコラボレーションするなど、受験生が手に取りやすく、本学の研究や教育を理解していただけるような大学案内の作成に取り組んできました。昨年からは、本学の魅力をより身近に感じていただきたいという思いからカルチャー誌『TOKYO GRAFFITI』とコラボし、同雑誌の人気企画を近大版にアレンジして大学案内を制作しています。一冊の雑誌を作るために1,000人以上に「ゲリラ取材」を行い、リアルな東京の今を掲載してきたグラフィティのノウハウを生かし、本学の活気あるリアルなキャンパスライフを感じていただきたいと思います。
【株式会社グラフィティについて】
所 在 地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-14 神宮前ハッピービル2F
代 表 者 :代表取締役 鈴木俊二
設 立:平成16年(2004年)9月1日 従業員:25人
事業内容:
WEBコンテンツなどの企画、取材制作。若者向け隔月雑誌『TOKYO GRAFFITI』と、高校生向け隔月雑誌『HR』の編集、制作、発行。企業広告、パンフレット、企画制作。タレントマネージメント。『TOKYO GRAFFITI』は、巣鴨から原宿まで毎号1,000人以上の人々が登場しリアルな東京の今の声を伝える。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像