動画メディアLYKKE(リッケ)の名称を「Onnela(オンネラ)」へ変更【Viibarと朝日放送グループのABCフロンティアHD】
◼︎名称変更について
ABCフロンティアホールディングスとViibarが共同で出資・運営を行う「LYKKE(リッケ)」は2018年3月のプレオープン以降、29万を超えるフォロワーの皆様にご支持をいただき、ここまで順調に成長してまいりました。
近く1周年を迎えるこのタイミングで、新たなコンテンツ領域への拡大とさらなるメディア成長を目指し、名称を「LYKKE/リッケ」から「Onnela/オンネラ」に変更する運びとなりました。今後はこれまでメインでお届けしてきた、ライフハックやDIYアイデアに加え、インテリア、収納、家事など、より暮らしに寄り添う、魅力的なコンテンツをラインナップに追加しお届けしてまいります。
◼︎「Onnela」とは
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」をコンセプトに、暮らしに関する情報をお届けする動画メディアです。
「Onnela(オンネラ)」とは、フィンランド語で“しあわせの棲むところ”という意味。日々、家事も仕事も子育ても頑張る30代女性に向けたオリジナル動画をSNS公式アカウントで配信しています。
- Instagram :https://www.instagram.com/onnela.tv
- Facebook :https://www.facebook.com/onnela.tv
- Twitter :https://twitter.com/onnela_tv
- Youtube :https://www.youtube.com/c/OnnelaTV
- Pinterest :https://www.pinterest.jp/onnela_tv
※本年4月上旬に公式Webサイトを公開予定。
誰もが憧れるような暮らし方や、ムリなくできる暮らしのアイデアを通して、あわただしい日々をもっと楽しく、おうちのなかをもっとステキでしあわせな場所にしたい。そんな想いを込めて、コンテンツをお届けしています。
◼︎今後の事業展開に関して
「Onnela(オンネラ)」では動画をSNSで配信するメディアという形にとどまらず、暮らしを素敵にする「ブランド」として多面的に事業を展開いたします。今後、Webサービスの提供やリアルイベント、Eコマース、放送番組などに領域を拡大する予定です。様々な接点を通じて、人々の毎日が豊かになる世界を作っていきます。
◼︎広告出稿に関して
編集部が独自の切り口で企画·制作したタイアップ動画をOnnelaのアカウント(Instagram・Facebook・Twitterなど)で配信することで、暮らしに対する感度が高いユーザーの興味・関心を最大化します。商品やサービス、ブランドの特徴や魅力をOnnelaの世界観を通すことで、視聴者体験を阻害することなく、効率的・効果的に訴求することができます。
広告出稿にご関心がある企業さまは以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:info@onnela.tv
▽新しいロゴ
◼︎株式会社Viibarについて
「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」をミッションに掲げ、動画メディア、動画マーケティングの2つのサービスを展開しています。動画メディアでは、放送局・ネット企業・新聞社などパートナーの動画メディアを開発・運営しています。動画マーケティングでは、動画メディアやSNS運用などで蓄積した豊富なデータやノウハウを基に、動画広告や動画コンテンツを活用して企業のビジネスを支援しています。
・企業サイト:https://viibar.com
◼︎株式会社ABCフロンティアホールディングス
朝日放送グループの放送関連事業の成長・拡大を目指し、朝日放送からアニメ事業、海外事業、ライセンス・物販事業をそれぞれ分社化し、それらの事業会社を取りまとめる中間持株会社として2016年に開業。自社事業として、「グループ成長の柱のひとつとなれる事業を創り出す」をミッションに、新規事業の創造にも挑戦しています。
・企業サイト:http://abc-frontier.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像