プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビバレッジ株式会社
会社概要

“缶コーヒーの常識を変える!” 「キリン ファイア エクストリームブレンド」をフラッグシップに 「キリン ファイア」をフルリニューアルし、10月4日(火)発売

キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、“缶コーヒーの常識を変える”味覚を目指し、火にこだわって開発し続けた17年の集大成として、コーヒー豆の“焼き”の限界に挑戦して実現した「焦がし焼き豆」をブレンドして、「キリン ファイア」ブランドのフルリニューアルを行います。


 その味覚特長である“突き抜けた香ばしさ”を最も体現し、フラッグシップに位置付けた「キリン ファイア エクストリームブレンド」をはじめとして、ブランドを10年間けん引してきた「キリン ファイア 挽きたて微糖」、さらに「キリン ファイア ブラック」、「キリン ファイア カフェラテ」、「キリン ファイア ディープブレンド」、「キリン ファイア 香ばしブラック」のラインアップで10月4日(火)より全国で発売します。

 当社の調査では、缶コーヒー飲用者の6割以上はコンビニエンスストアのカウンターコーヒーなどレギュラーコーヒーを併飲しており、缶コーヒーに対して「香りが足りない」、「甘すぎる」、「味が薄い」などの不満の声が多くありました。
 今回、この缶コーヒーへの不満を解決するために着目したのは、しっかりとしたコーヒー感に繋がる‘香り’と‘コク’を生み出すことです。
 その実現に向け、様々なアプローチを経て辿り着いたのは、ファイアが1999年の発売以来こだわってきた‘焼き’を極めることです。従来の常識を超える‘焼き’の限界に挑戦し、“深煎り”よりもさらに深く、焼け落ちる寸前まで焙煎する「焦がし焼き」により実現した「焦がし焼き豆」をブレンドすることで、力強い‘香り’と‘コク’を極限まで引き出すことに成功しました。なお、今回焙煎の深さに対する香気量や味の総量において、※、「焦がし焼き」では香気と味の総量が最大になることが分かりました。
※ 香気量:当社調べ、味の総量: AISSY株式会社調べ

 発売に先立ち、商品名を明かさない試飲缶を無料配布する「100万本のシークレットサンプリング」においても、サンプリング会場で行ったアンケートにおいて89%のお客様から「香ばしさに驚いた」という回答がありました。新しい「ファイア」は、「焦がし焼き」による突き抜けた香ばしさでコーヒー感の不足を解決し、“缶コーヒーの常識を変える”コーヒーとして、市場の活性化を目指します。

<味覚について>
「キリン ファイア エクストリームブレンド」

・今回生まれ変わった、「ファイア」のフラッグシップとなる砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプの商品です。ファイア史上最も深く焙煎した「焦がし焼き豆」を15%使用し、今までにない“突き抜けた香ばしさ”を引き出した、コーヒー主役の味覚です。
・「100万本のシークレットサンプリング」で配布した試飲缶の中味は「エクストリームブレンド」です。

「キリン ファイア 挽きたて微糖」
・「焦がし焼き豆」を10%使用し、今までに無い“突き抜けた香ばしさ”を引き出した、香ばしくすっきりした微糖タイプです。

「キリン ファイア ブラック」
・「焦がし焼き豆」を10%使用し、今までに無い“突き抜けた香ばしさ”を引き出した、心地よい苦味のブラックコーヒーです。

「キリン ファイア カフェラテ」
・「焦がし焼き豆」を35%使用し、“ミルクと合う香ばしさ”を引き出したカフェラテです。

「キリン ファイア ディープブレンド」
・「焦がし焼き豆」を35%使用し、“コク深く、香ばしさあふれる”味覚です。デミタスタイプのコーヒーに求められる小容量でも満足できる濃厚さを実現するため、「ファイア」ラインアップ上、「焦がし焼き豆」の使用比率が最大です。

「キリン ファイア 香ばしブラック」
・「焦がし焼き豆」を30%使用し、今までに無い“突き抜けた香ばしさ”を引き出した、香ばしさ際立つブラックコーヒーです。

<パッケージについて>
・堂々とした新しい炎のロゴを用い、ファイアの自信やこだわりを商品名の背景にデザインした“ファイアブラッシュ”により、ブランドの躍動感を表現しました。手売り用の商品ではパッケージに“鏡面加工”を施し、存在感と品質感を強化しています。
・ボトル缶を除く全ラインアップに、「ファイア」ならではのダイヤカット形状の缶を採用しました。

 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


1.商品名 ①「キリン ファイア エクストリームブレンド」
       ②「キリン ファイア 挽きたて微糖」
       ③「キリン ファイア ブラック」
       ④「キリン ファイア カフェラテ」
       ⑤「キリン ファイア ディープブレンド」
       ⑥「キリン ファイア 香ばしブラック」
2.発売地域 全国
3.発売日 2016年10月4日(火)
4. 容量/容器/価格(消費税抜き希望小売価格) ①②③④185gダイヤカット缶/115円
                       ①②③④185g 6缶パック/690円
                       ①②③ 165gダイヤカット缶/111円
                       ②   155g缶/80円
                       ⑤   165gダイヤカット缶/115円
                       ⑥   275gボトル缶/124円
以上

(お客様お問い合わせ先)
キリン株式会社 キリンビバレッジお客様相談室(フリーダイヤル)0120-595955
キリンホームページアドレス  http://www.kirin.co.jp 
※ホームページから商品画像を取得できます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kirin.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビバレッジ株式会社

28フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7003
代表者名
堀口 英樹
上場
未上場
資本金
-
設立
1963年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード