― 世界No.1(※)バーボン「ジムビーム」新TV-CM ― ローラさんが広大なアメリカの自然や蒸溜所を巡るジムビームのルーツを体感し、思わず『好き この香り』
新TV-CM「The Great Roots」篇11月21日(火)から全国でオンエア開始
サントリースピリッツ(株)は、世界No.1※バーボン「ジムビーム」(以下、ジムビーム)の新TV-CM「The Great Roots」篇を11月21日(火)から全国でオンエア開始します。
「ジムビーム」は、現在世界120ヶ国以上で愛されている世界No.1バーボンウイスキーです。甘い香りにご好評をいただいており、最近では“ビームハイボール”の爽快なキレ味と食事との相性の良さがお客様からご支持いただいています。
今回のTV-CMでは、イメージキャラクターのローラさんが、蒸溜所・広大な大地など「ジムビーム」のルーツを体感し、『好き この香り』とシンプルながら力強いメッセージで、200年以上も前から愛されてきた「ジムビーム」の香りを表現しています。アメリカの広大な自然を背景に、「ジムビーム」の魅力を“ナチュラル”で“ダイナミック”にお伝えします。
※2016年販売数量(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2017号より)
<TV-CM概要>
タイトル : 「The Great Roots」篇 15秒/30秒
放映開始日 : 2017年11月21日(火)
放送地域 : 全国
<TV-CM動画リンク>
■サントリー公式YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup
■ジムビーム ブランドサイト(注:更新は11月21日(火)09:00)
http://www.jimbeam.com/ja-jp/make-history/gallery
■TV-CMストーリー
「The Great Roots」篇(15秒/30秒)
シンプルな白いTシャツに白いデニムの衣装を身にまとったローラさんが、アメリカの広大な自然の中、「ジムビーム」のルーツを体感。『好き この香り』とシンプルながら力強いメッセージで、「ジムビーム」の香りに心惹かれる瞬間を表現しています。
また、TV-CM内の楽曲は、エルヴィス・プレスリーの「ア・リトル・レス・カンヴァセーション(A Little Less Conversation)」を使用し、「ジムビーム」のルーツであるアメリカのスケール感を表現しました。“格好良くて、美味しい”ジムビームを全身で表現するローラさんが見どころです。
■撮影エピソード
◇過酷な状況下でのプロ意識
全編を通してアメリカでおこなわれた撮影の当日は、気温が30度を越える過酷な状況下でした。
そのような中、ジムビームを飲んでからの「好き、この香り」というメッセージは、ローラさんの実感がこもった力強いシーンとなりました。
<出演者>
ローラ
老若男女から愛される国民的タレント。
モデルとしてデビューし、現在はあらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目されるトップモデルでもある。ツイッターフォロワー数は400万人を超え、インスタグラムでもフォロワー数日本3位となっており、その注目度はますます高まっている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像