アパガードからの新提案 ”歯にもトリートメント”「アパガードディープケア」にボトルタイプ新登場

2017年6月23日(金)より 全国のバラエティショップ等で発売

株式会社サンギ

  美白歯みがき剤「アパガード」の発売元・株式会社サンギは、“髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”というオーラルケアの新提案として展開しているデンタルローション「アパガードディープケア」のボトルタイプを、2017年6月23日(金)に全国のバラエティショップや公式通販などのルートで発売します。

 本商品は10年もの開発期間を経て完成した、世界初の「薬用ハイドロキシアパタイト」配合のデンタルローションです。通常の歯みがき後、就寝前や特に丁寧にケアしたい時の2度目の歯みがきとして、口に含み軽くブラッシングしてご使用いただきます。
 

使用方法使用方法

 2017年3月に1回使い切りのポーションタイプ(7mL×7個入/税抜1,200円)を先行発売。今回は約35回(1回あたり7mL換算)お使いいただける大容量のボトルタイプを発売します。

■アパガードディープケアの商品特長
 サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。とろりとした白く濃密なテクスチャーが特長です。液体のためペースト状の歯みがき剤より口腔内で広がりやすく、歯と歯の間などみがきにくいところにもゆきわたります。

  アパタイトデンタルローションで、歯の表面を修復・再石灰化し、むし歯を予防。アパガードディープケアはなめらかな白い歯へと導きます。

--------------------------------
【商品情報】
品名:アパガードディープケア ボトルタイプ
(医薬部外品・薬用液体歯みがき)
容量:250mL
価格:オープン
(参考:本体2,700円、税込2,916円)
発売:2017年6月23日(金)
販売店:全国のバラエティショップ、公式通販等
ディープケア特設ページ:
http://www.apagard.com/deepcare/
-------------------------------

■アパガードブランドについて

 アパガードは、歯をみがきながらエナメル質を修復するという発想で1985年に誕生し今年で31年目を迎えた、歯本来の白さに導く美白歯みがき剤です。シリーズ全てにサンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しています。

 1995年には「芸能人は歯が命」のコピーを使ったTVCMが話題となり、当時の1年分の在庫30万本が1週間で売り切れるほどの売れ行きとなりました。「アパガード」は日本の美白高機能歯みがきカテゴリーのパイオニアであり、現在も同カテゴリーで約40%のシェアを持つ、売上No.1シリーズ(※)です。

▼ブランドサイト
http://www.apagard.com

■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

 歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)

 

 サンギは、これからも独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る商品の提案をしてまいります。

※ インテージSRI '15-'16年累計美白高機能歯みがき市場売上金額 アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算

サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品、薬用歯みがきです

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社サンギ

21フォロワー

RSS
URL
http://www.sangi-co.com
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
電話番号
03-3545-6000
代表者名
ロズリン・ヘイマン
上場
未上場
資本金
9億156万円
設立
1974年09月