アディッシュ キュレーションメディア等の情報配信サイト向けに記事審査サービスの提供を開始
薬機法や景表法の抵触、著作権侵害のリスク対策で円滑なメディア運営が実現
キュレーションメディア等の情報配信サイトの運営者を対象に、薬機法や景表法への抵触、著作権侵害のチェックを含む記事校正・校閲を代行する「記事審査サービス」を開始しました。記事の信ぴょう性の向上、ネット上の議論や炎上につながるリスクを抑え、同時に記事の品質管理の最適化やチェック体制の改善を支援し、円滑なメディア運営に貢献します。
インターネットモニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート・運用代行等の事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、以下、アディッシュ)は、薬機法や景表法への抵触、著作権侵害のチェックを含む記事校正・校閲を代行する「記事審査サービス」をキュレーションメディア等の情報配信サイトの運営者を対象に開始しました。リスク対策を強みとするアディッシュの記事審査により、記事の信ぴょう性を高め、ネット上の議論や炎上につながるリスクを抑えます。同時に記事の品質管理の最適化やチェック体制の改善を支援し、円滑なメディア運営に貢献します。
■運営側の現状
良質の記事を数多く発信するためには、記事作成から編集、校正・校閲まで膨大な時間と労力が必要です。業務が属人化して組織やプロセスの最適化が困難なことも多々あります。そのうえ、頻繁な法律の改訂や業界のガイドラインの変更にアンテナを張り、組織で即応するのは難しいと感じている運営者が多いのが実情です。
■第三者視点が入ることのメリット
アディッシュはこれまで、モニタリングサービスを導入した企業様が運営するメディアのリスク対策の一環で、記事の校正業務、最終審査等の支援も行ってまいりました。
第三者視点が入ることで記事の品質を管理できること、運営者の業務効率に貢献できることを認識し、このたび正式にサービスとして提供することになりました。
■インターネットモニタリングサービス概要■
アディッシュは2007年よりソーシャルメディア上の投稿を目視する投稿監視サービスの提供を開始しました。その後業界初の監視ツール「Police」を独自開発、「人」と「システム」の融合により24時間365日のモニタリングで、正確且つ迅速な管理・報告が可能です。これまで多業種を支援してきた実績により、各業界に沿った監視基準の提案と企業毎の運用設計を策定し、企業に合わせた最適な支援により、800以上のサービスの監視実績があります。https://monitor.adish.co.jp/
【アディッシュ株式会社 概要】
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地 :東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 8F
事業内容 :インターネットやソーシャルメディア等、イノベーション領域で新たに発生する「コミュニケーションの課題」解決に向け、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内・海外向けSNS運用代行、Web上での集客・接客事業を展開
URL :https://www.adish.co.jp
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社
オンラインコミュニティ事業部 岩佐
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
- サービス開始に至った背景
■運営側の現状
良質の記事を数多く発信するためには、記事作成から編集、校正・校閲まで膨大な時間と労力が必要です。業務が属人化して組織やプロセスの最適化が困難なことも多々あります。そのうえ、頻繁な法律の改訂や業界のガイドラインの変更にアンテナを張り、組織で即応するのは難しいと感じている運営者が多いのが実情です。
■第三者視点が入ることのメリット
アディッシュはこれまで、モニタリングサービスを導入した企業様が運営するメディアのリスク対策の一環で、記事の校正業務、最終審査等の支援も行ってまいりました。
第三者視点が入ることで記事の品質を管理できること、運営者の業務効率に貢献できることを認識し、このたび正式にサービスとして提供することになりました。
- メディアの成長環境を提供
- サービス概要
記事審査サービスの基本的な流れ
- 今後の展望
■インターネットモニタリングサービス概要■
アディッシュは2007年よりソーシャルメディア上の投稿を目視する投稿監視サービスの提供を開始しました。その後業界初の監視ツール「Police」を独自開発、「人」と「システム」の融合により24時間365日のモニタリングで、正確且つ迅速な管理・報告が可能です。これまで多業種を支援してきた実績により、各業界に沿った監視基準の提案と企業毎の運用設計を策定し、企業に合わせた最適な支援により、800以上のサービスの監視実績があります。https://monitor.adish.co.jp/
【アディッシュ株式会社 概要】
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地 :東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 8F
事業内容 :インターネットやソーシャルメディア等、イノベーション領域で新たに発生する「コミュニケーションの課題」解決に向け、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内・海外向けSNS運用代行、Web上での集客・接客事業を展開
URL :https://www.adish.co.jp
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社
オンラインコミュニティ事業部 岩佐
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
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