世界中でお金が動く!ブラックフライデー&サイバーマンデー結果速報!Shopify出店者だけで総額1.7千億円以上の商品を販売!
~時速4.1億円を超える売り上げ到達~
世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)のは、世界中で11月23日(金)~26日(月)にかけて行われた買い物合戦「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」に、Shopify出店者全体で1.7千億円分の商品を販売し、過去最大の売上げを実現したことを発表いたします。この期間中、一番の盛り上がりで時速4.1億円を超える取り引きが行われ、1分間で10978点もの商品注文がありました。
2018年のブラックフライデーとサイバーマンデーの結果を見ると、売り上げの18.54%は越境ECによるもので、インターナショナルで販売するサイトへの影響が伺えます。今回、最も売れたものはファッションとアクセサリー関連のもので、60万点近くのトップス、30万点近くのコートとジャケット、そして20万個の靴がブラックフライデーの金曜日だけで購入されました。今年特に人気が上がったアイテムはブレスレットで、14万個が購入されています。
また、 2017年同様モバイルでの買い物は全体を大きく占めており、デスクトップと比較しても約66%はモバイルによる購入でした。
■BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)について
ブラックフライデーはアメリカで始まった毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日に行われる年末商戦の初日かつ最大の山場となる日。様々な競争の高いセールが開催されて、開催から毎年売り上げ記録更新を続けている。サイバーマンデーはブラックフライデー次の月曜日に行われて、ネットショッピングの主流化と共にブラックフライデーのネット版として生まれたものです。両方を指す際にはBFCMと略されています。
■Shopifyについて
Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を⼿軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォーム。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、⼩売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に⾏うことができます。オンライン販売に必要なものはShopifyひとつのみという⼿軽さが⼤きな特徴です。2004年にカナダで設⽴されて以来、現在まで約175ヵ国、60万以上の企業をサポートしており、⼤⼿有名企業から世界的な著名⼈まで海外、⽇本国内において、多くのブランドより信頼されています。
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